S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



牌譜

麻雀って楽しいよね!
……と言う事で、夜12時以降に天鳳三昧な碧です。

最近気付いたのですが牌譜が見れるんですねコレ。
何でリーチに突っ掛かったのかなーとか、対局中の疑問が解消されてすっごい便利です。
まぁ逆に謎が深まることもありますが……w

しかし気付いたら牌譜を見てるだけで30分とか1時間とか経っていたりしていて、よくないねぇw


今現在の戦績がこんな感じ↓↓

9月18日時点の戦績。

段々と和了率が上がって来たのがまぁ嬉しいのですが、
その代わりに4位率が高くなってしまったのが残念なところ。
オリたらツモられ、勝負に行ったら放銃、と言う典型的な負けパターンに何度かハマったのが原因か……。
まぁ1位率が一番高い間は多少、目を瞑っても良いよね!って事で勝手に納得しておこうと思いますw


しかし結構に麻雀やる気勢だなぁ、私。。。



冷静に考え……るまでもなく、劉焉の「封印の睨み」って今、超性能ですよね?
超範囲なので守りではかなり強いですし、効果時間も決して短くない、と。
そんな劉焉さんを活かせるデッキを考えてみました。

R劉焉R霍弋UC張任R黄権R龐統
 GR馬謖  GSR諸葛亮

総武力26・総知力32 魅力×1・募兵×1・大軍×2・伏兵×1

人属性なので蜀との混色にしてみました。
開幕に伏兵+回復奮陣で攻城を奪って、あとは弓連環デッキとして立ち回って守る!
って感じのコンセプト。 ……まぁ、押し込みはちょっと弱そうですからねw

面倒な計略を封印しつつ、固まったら連環とか狙えば守りはかなり堅いと思います。
兵力を温存しながらラインを上げようと早めに号令を使っても、
その号令が切れる前に封印を使っておけば、連発出来ないので相手の押し込みは弱くなります。

一転号令は号令が切れた後が非常に弱いので、夏侯惇の運用がかなりシビアになるハズ。
しかも封印の睨みは士気3なので反計も金田一くらいしか怖くないです。
逆境号令も相手の士気バックを含めたコンボを封じられて、田豊ワラとしての立ち回りを強制出来そう。


奥義は開幕に取って守る、って相手には回復奮陣で。
開幕に取れそうに無い相手には中盤以降に攻城を狙いに行く精兵、って具合で大丈夫かな、とか。


ただ、魏武とか五虎将とかは無理ゲー入りそうですね……。
まぁでも立ち回り次第で色んなデッキと戦えるくらいのポテンシャルはあるかも?とか思わなくも無かったり。

しかしスペック重視な構成にしてみましたが、もうちょっと押し込みに強い計略を入れても良いかも、ですね。
台風自重しろ! | HOME | タイトル詐欺?

Comment

封印は強いんですが。戦場のどこからでも打てる計略は…
反計使ってますけど、本当それだけで詰むとかあるしなぁ。
特に憂国傾国なんて。あれ絶対に当たりたくないですよ。
2011/09/19 08:49 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
