S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



台風自重しろ!

今日、歯医者の予約をしていたので台風接近につきキャンセルしようかと思ったのですが。
他の用事もあったのでまぁ、なんとかなるなるとお出掛けしたのです。

これは酷い、、、って有様でした。
風はそこまででもないのですが、雨が本当に酷くって怖かったです。
道路が浸水していた所もあって、これ以上降ったらこれ帰れなくなるんじゃね?とか思ったりも……。
こんなに強烈な雨の中を運転したのは初めてかも分からんね、ってレベルでした。

しかしまぁ、帰る頃にはそこそこに治まっていて、往路よりは気楽に運転出来ました。 良かったぁ。
……そう言えば車って、どれくらいの高さまで浸水したらアウトなんでしょ?
なーんか浸水した所を走る度に凄く不安になったので、ちょいと気になるところ。。。


大分は強風域に掠った程度だってのにこんな有様なのですから、
これから上陸して、直撃コースの地域はどんなことになるのかと心配になりますね……。
かなーり凶悪な台風だったので、あまり被害が出ないことを願うばかりです。
……と言うか、今からでも変な方向に曲がって上陸しないで貰いたいなぁ。。。



そう言えば今週末の土曜日に、私のホームのゲーセンで店内大会があるのです。
楽しそうだなーと言うことで、参加しちゃおう!と思っているのですが……まぁ。
基本的にコミュ障なのでちょこっと、やって来る大分の君主さんとどう言った会話をすれば?
みたいな不安もあったりなかったり……と言うか色濃くありますね、はいw

まぁ一応Maxiでのマイ君さんも来てくれるっぽいので、その傍らでぼーっと過ごす予定です。
必殺、大宇宙ひとりぼっちを決め込むことになるかも知れませんがw


あ、大会内容なのですが。
カード登録は10コスト出来て、相手に合わせた8コストのデッキを組めるよ!ってルールみたいです。
とりあえずメインデッキに+蒋琬・龐統が安牌かなーと考えております。
龐統じゃなくて羅憲でもいい気はするけれども、そこのところはどうなのだろう……?
まぁ大会までに考えをまとめて、全力で挑んでみようと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

戦場のどこからでも撃てる計略とか、効果時間が長い計略相手は苦手となりそうですね。。。
今の封印の睨みは戦場中央くらいに居たらほとんどの領域が計略範囲内になるので、
性能は悪く無いのでしょうが、、、まだ入るデッキが見つかっていないのでしょうかw

反計でも対処し辛い……と言うか、まず出来ないですよねw
奥義の封印縛陣も警戒しながら……となったらもう為されるがまま、って感じになりますし……。
弓兵入り天人 | HOME | 牌譜

Comment

台風凄いですよねぇ…
名古屋はかなりの人数に避難勧告が出たみたいですし。
石川の方には殆ど来ないので、ニュースでしかその情報を見れないわけですが。
2011/09/21 23:12 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
