S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



弓兵入り天人

天人デッキって操作量が少なそうな前出しデッキと思われがちですが、
何だか友人のプレイングを見ていたらかーなり忙しそうで、むしろ結構にテクニカルに思えたのです。

なので、操作量を減らすために弓兵を入れたら、楽になるのでは……と考えて。
こんな構成はどうなのかしらー、とか。

SR天人龐統SR剛槍趙雲R黄忠C劉封C張松
 GR徐庶  GSR黄月英

総武力24・総知力31 伏兵×1・大軍×2・魅力×1・防柵×1・勇猛×1

こんな……構成。 R黄忠を入れることで操作量を減らしつつ、
城際で天人が使えない場面では零距離戦法に活躍して貰おう!って感じ。

天属性が武力+7、人属性が武力+5の構成なので、
天属性武将はスペック要因を採用しております。 この枠が計略要員だと押し込み弱いかな、と思って。
なので劉封⇒馬姫さんにしたらいいじゃん、的なツッコミは受け付けません、受け付けませんとも!

1コス騎馬枠はチョロにしています。
張姫さんを入れた形が主流ですが、小落雷よりも騎馬挑発の方がやっぱり、便利だと思うのです。
天人の後に重ねる計略としても士気3なのでお手軽!と言う事で。 士気4の零距離戦法も強そうですがw


奥義はやっぱり、転進増援【奮攻+奮攻】が強いですよね……。
時々、転進と同時に兵力ミリだった誰かが撤退、なーんて泣くに泣けないことがありますがw、
全部隊生存しているなら城内回復の必要なく、またラインを上げられると言うのが本当強いです。
後は安牌の再起と、凶悪な騎馬相手の車輪閃攻で完全装備じゃないかなーと思います。



さて、明日……は大会です。 緊張して来た……!(試合よりも、交流的な意味で。)
まぁもしかしたら大分が誇る呂布ワラ使いな君主さんが来店するかも知れない?
的な噂も小耳に挟んでいるので、試合結果の方は全く期待しなくて良いと思いますw
むしろ私自身が期待してないですしーw

それ以上に何だかこう、今月はまだ2回しか三国志大戦をやっていないじゃないですかー!やだー!
ってことに気付いてビックリです。 やる気勢のつもりなんですが……どうしてこうなったw
まぁそんな訳で明日は大会に励みつつ、明後日は全国対戦を頑張ろうかなーと思いますっ。
更新するネタもない現状ですしおすし……w


ちゅーこってまぁ、頑張って参りますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

最悪のコースを通って、大暴れしてくれましたね……。 なんてこったい。
名古屋では100万人を超える住人に避難指示・勧告が出てましたね……桁がおかしいですって。。。
石川県は通り道から結構離れてましたね、それでもきっと雨がいくらか降ったりした…と思いますが、
別段生活に支障を来さないくらいであったら何よりですっ。
店舗大会 | HOME | 台風自重しろ!

Comment

転進増援の奮攻奮攻はかなり強いですよ。
だって槍が敵城から出てきて自城に貼りつくくらいまで続きますから。
早く修正して欲しいなと思いますけど、ま、秘伝書だしねぇ…
黄忠を霍弋にして劉封を遠弓麻痺矢孫尚香でも面白いかと。
何時も思うに霍弋の寡兵は守りかたいし、遠弓麻痺矢は厨だし。
ま、証50程度の意見など碧さんの前では赤子に等しい訳ですが…orz
2011/09/24 11:23 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
共鳴系に弓はありですね!
柵もあるので開幕も強いですし!
2011/09/24 13:20 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
