S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



店舗大会

先日、ホームのゲーセンにて店舗大会がありました。
何だか思い返せば3品とか2品だった頃以来だから、3年振り?くらい久々だったことと、
あと初対面の君主さんも少なくなさそう……と言うことで、ものっそい緊張してました。
どれくらい緊張したかと言うと、昇格戦の最終戦くらい。

でまぁ、実際どうだったかと言うと。
思った以上に和やかな雰囲気で、楽しくって居心地が良かったです。 ビックリするくらいに。
大会開始前は一人でぼーっとしていたのでかなーり不安だったのですが、
Maxiのマイ君主さんが声を掛けてくれて、物凄く精神的に楽になりました。
いやはや、コミュ障&ネガティブな人なので、本当嬉しかったですw


大会の方は詳しくはMaxiにて……と言う事で、3位でした。
楽しかったなーと余韻に浸っていたら、賞品として未開封カード20枚くらい?を頂きました。
開封してみた結果がコチラ↓↓

開封結果。

画像が横向きで見辛くてすいません><
LE諸葛亮は開封して顔が見えた瞬間、思わず吹き出してしまいましたっw
個人的に持ってないカードばかりで嬉しかったです~。



と言う事で。
何だか凄く楽しい一時を過ごせた上に、カードまで貰えてしまって本当に素敵な大会になりました♪
また次回があったら、参加せずには居られないな!って感じでございますっ。



で。

気付いたら大会の土曜日に12試合、次の日の日曜日に21試合、合計で33試合も全国対戦をやってました。
我ながらやる気勢すぎてどうしちゃったのと思うくらいですw
流石に全試合のマッチングを書き並べるのはしんどいので省略しますが、
戦績は16勝17敗と負け越し……ながらも何とか、証を1個増やせて証88になりました。 90までもう少し!

とは言えこの2日間は、詰まらないミスを連発したり操作が酷かったりと見事に仕上がっていて、
振り返ると負け試合の中の5試合は、勝っておかないとダメな内容だったなぁ……と反省しております。
これらのミスが無ければ証90にもなれていた……とか詮無いけれども、どうしても考えてしまうのでw
やっぱり勝ち越せる時って、ソレが出来てるのでしょうね。。。



そんな感じの土日でした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

確か秘伝書だと11Cくらい?で、トータルで8割近く回復出来るとか……w
守りでは息吹状態で、攻めでは全部隊が生存していたら自城回復の必要なしなので、
使いどころを見極められたらかなり強力ですよね~。
個人的に、白兵で勝てないから計略を使ったら転進、ってやり方をされると辛いですw

その形も面白そうですね~、将軍ほどではないにしてもSR孫尚香さんも結構便利そうです。
屍みたいなぶつかり合いで勝てそうにない相手には遠弓麻痺矢が機能しそうですし、
霍弋も寡兵が士気3とは思えない性能ですからね……w
何だかこっちの形の方が強そうに思えて来ましたし、あと私好みな感じですっw



>十六夜さん

守り易さと操作量を減らすためには、居ても良いような気がするのですよね~。
個人的に最近、R黄忠は五虎将デッキの動画とかで活躍しているので、
こういったデッキでも居場所を見つけたら良いなぁ、とか思っておりますw
防柵も残っていたら、剛槍中に乱戦されないので鉄壁の守りとか出来そうですし……。
蜀群白馬鬼槍デッキ。 | HOME | 弓兵入り天人

Comment

大会は新たな友人を増やすチャンス!
碧様にも一度会ってみたいなぁ…
ま、僕は見たらどん引きするくらいの糞野郎ですけどねwww
証が高いラインで勝率5割は凄いと思います。
自分は証52から落ちないように必死ですwww
2011/09/26 11:37 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
20枚でその内容なら大当たり・・・じゃないですかね?
全部持ってないというのならなおさら 孫尚香を持ってないってのは意外でしたけどw

にしても、未開封カードの譲渡(賞品として)って景表法だかなんだかで
禁じられてたような気がするが^^;

画像は確か、PCに送ったあとに画像回転で直ったような気がするんですが・・・
もう試されました?
2011/09/26 23:44 | URL | シン #- [ Edit ]
僕は孫静とか当たったらかなり喜んでますw

90まであとすこしですね!!頑張ってください!
2011/09/27 11:33 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
こっそり優勝するの期待してました!w
今度は車輪で守るのもできそーじゃないですか?wいや、遠弓でいいか…
2011/09/28 00:15 | URL | せと #- [ Edit ]
私もとても緊張しましたが、開幕に自宅警備員さんに餌付けされてリラックス出来ました!(*゜∀゜)=3
嘘です。私は根がバカなのであまり緊張しません。
アーケード版DIVA稼働直後に、ホームでリン使ってた知らない人に「リンかわいいですねぇぇぇええ!」と話しかけてドン引きされて以来大分引っ越すまでゲーセンで距離を置かれたことがあります(´;ω;`)ワロエナイ


ブログの過去の記事拝見したんですが、俺3月の時は成公英入れてたんだ~wとか思いました( ^ω^)
今の俺に言わせると1コスに成公英は甘えとしか言いようがないすねww
伏兵掘られたら攻城取る役に立たんし、象槍を2ヶ所でできるようになるんで守りは強くなるけどそれだけですし、
何より一番デカいのは成公英で有利になる漢や緑はもともと南蛮極意で戦える相性で、もともと苦手な神速や呂布ワラには成公英もやっぱり役に立たんということですかねーw
今1コス成公英型俺デッキを使ってる人に立ち回りを聞かれたので、「まず成公英を外せ」って言って来なきゃ…

でも成公英キュソの絵はワンチャンある( ^ω^)
2011/09/28 22:31 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
