S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



蜀群白馬鬼槍デッキ。

勢力使用率では今現在、蜀が一番多いみたいです。
となれば鬼槍デッキはかなり暴れられそうなイメージがあるのですが、
今の所はまだ流行の気配ナシ……と言う事で、鬼槍デッキを考えてみました。

R極意魏延R張飛R黄権UC公孫サン
 GC賈詡  GR馬謖

総武力28・総知力19 覚醒×1・暴乱×1・勇猛×1・大軍×1・募兵×1・魅力×1

なんか変なの居るぞー!と思われるかもですが……w
弱体化した鬼槍3枚掛けを主体に戦うよりは、ラインの上げ下げを白馬陣でコントロールした方が、
士気も安くて効果時間も長いので、良いんじゃないかな……とか思ったのです。
と言う事で群雄との混色構成にしてみました。
単色じゃないと弱そう……と思ったら、公孫瓚⇒呉蘭とかも面白いかも知れません。

攻めにも守りにも基本は2枚掛けを使っていきます。
相手にダメ計が居ない場合は魏延・張飛の二人で、居る場合は魏延・黄権の二人に掛けていくべき、かな?
白馬陣の効果時間中だと騎兵と同じくらいの速さで剛槍となって、それはもう酷いことになると思いますw

崩射持ちとか弓主体な相手には、一応3枚掛けも選択肢にはなりそうです。
今は武力+2なので、張飛が武力12にしかならなくてちょっと弱いかな……?って雰囲気はありますが。
相手がラインを上げて来たところで先撃ちをしたら、相手も計略を使わざるを得なくなるので、
そのあとの防衛とか、攻撃へと繋げられると言う状況では、白馬陣よりも有効かも。


奥義は天属性が多めになってしまったので、精兵集陣は時間的に厳しいかな?
と言う事で、居座ることで強さを発揮する精兵集陣ではなくて、
一度の攻めで決めにかかれる精兵戦陣の方が良いのではーと思います。
後はまぁ、満タンでなくてもある程度の効果時間は保証される回復奮陣で決まりかな、と。



しかし、天人とか逆境も槍撃次第で追い返せそうなのですが、実際はそうでもないのかな……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

人見知りっぷりが半端無い私なので、なかなかお話とか出来ないだろうなーとか思ってましたw
こういう場って本当、凄く楽しいんだなーと思い知らされましたですよ。。。
私もお会いしてみたいですが、不本意ながら私はまだ九州を修学旅行以外で出たことが無いくらいに、
アクティブさがこれっぽっちも無い人間なので、機会がなかなか作れないですね……w

一応は勝率が5割くらいでも、格上の君主さんとのマッチが多いと声望が増えていたりするので、
どうにか5割を維持出来たら後は回数をこなすことかなーとか、思います。
ちょっと負けが込んだら一気に証が割れてしまいますが、
多分証55くらいまで行けたらもう覇王維持は大丈夫だと思いますよっ♪



>シンさん

排出アリの頃はこんなに良いヒキが出来た覚えがないのでw、嬉しかったです~!
R孫尚香さんは持ってましたが、他の4枚はまだ持っていませんでした……本当、大当たりですっ♪

しかし未開封カードの譲渡って、法的に…………アレなんですね。
……何も見なかったことにして、内緒の方向でどうぞよろしくお願いしますっw

そう言えばペイントソフトとかでも簡単に画像の回転って出来ましたね、忘れてましたっ。
皆さんが首を痛めていないことを祈りつつ……w



>十六夜さん

孫静きゅんは、もしかしたらリサイクルボックスに入っているかも……ですねw

証90まで行けば全国400位以内かな?ってくらいなので、キリも良いかなぁとか思っております。
また近い間に大戦をやる機会があるので、頑張って参ります~!



>せとさん

結果は案の定ダメでしたが、少しでも期待して頂けただけでもう私は満足ですー♪
車輪閃攻は全突デッキとかが流行ったらワンチャン……あるかも、ですが、
結局それでも防柵再建を選んでしまいそうですねw 軍師呂蒙が鉄板過ぎてヤバイですw



>コモン群雄伝さん

私は緊張のあまり、開幕と同時にアルフォート戦法を使ってしまいました……w
本当に手とか足とか震えてしまうもので……昇格戦とかでもよくそんな感じになってたりしてますw
DIVAの件はきっと相手の方もリンちゃんを嫁にしているので、
他の男に奪われてたまるかー!的な防衛本能が働いたものだと思われますよ~。 ……多分w

丁度初めてマッチさせて貰ったのが、3月でしたね♪ もう半年も経ったとは……!
成公英で上手く戦える相手はもともと南蛮極意でどうにかなる、
と言うのはやっぱり、使い続けているから気付いたポイントでしょうね~。
群雄の1コス枠にスペック要員は色々と居ますが、計略要員を積むとなると、
不利相性をどうにか出来る子を見つけ出さないと難しそうです。。。杜氏さんとかワンチャン…ないですかねw

成公英は最初、名前とイラストで性別を勘違いしてしまいがちですよねw
きっと全国には5人くらい、無限回収している人が居ると思いますっ。
EX関羽……。 | HOME | 店舗大会

Comment

今は鬼槍3体掛け寄り2体掛けの方が強いっていうねwww
鬼槍2体掛けの守りは頑強で、あれ通すと負けしか見えないっていうwww
2勢力で組むよりも八卦と組み合わせては?
2部隊掛けでラインは上げれるし…
と言うと鬼槍が意味をなさないというwww
2011/09/29 14:02 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
手裏剣デッキを思い出してしまいましたw

鬼槍の2掛けの強さは異常ですよねー
あれに守られたら勝てないっすw
2011/09/30 01:00 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
