S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



EX関羽……。

使用率ランキングの85位が変になってるから、誰だろうと思って公式で確認してみたら。

……EX関羽がいきなりランクインですかw 昨日発売したばかりなのにっw
スペックだけで見たら10/10で面白そうではあるのですが、
3コスト武将の計略があんまり期待出来ない……と言うのはどうしたものか、って所ですよね。
まぁスペックだけは実用的なので、いつぞやの管理人さんみたいにぷちふぃーばーが起きていると言うことで、
ちょこっとしたらどうせランキングからは消えてしまうのだろうなぁ、とか。

しかし1回くらいは、マッチしてみたいなぁとか思わなくも無いですねw
CV.杉田智和さんですし……っw



あ、歯医者のついでに大戦へとお出掛けして来ました。
以下、本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・赤壁周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)> 【皇帝】
2試合目 × 【呉単】 <二分周瑜・がっちり甘寧・R太史慈・孫桓・諸葛瑾 軍師陸遜(精兵)> 【覇王】
3試合目 ○ 【蜀単】 <桃園劉備・挑発馬謖・張嶷・落雷徐庶・諸葛瞻 軍師黄月英(再起)> 【覇王】
4試合目 × 【魏単】 <一転夏侯惇・弓張春華・旧C陳羣・劉曄・R荀・賈詡・丁夫人 軍師??>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・鬼神関羽・SR曹洪・卞皇后 軍師張春華(神速)> 【覇王】
6試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・赤壁周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)> 【皇帝】
7試合目 ○ 【魏単】 <狼顧司馬懿・司馬炎・郭淮・UC楽進・蒋済 軍師羊祜(再起)>
8試合目 ○ 【呉単】 <快進撃孫策・赤壁周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)> 【皇帝】
9試合目 ○ 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・成宜・董白・成公英 軍師董卓(超絶)>


以上、全9試合で7勝2敗と好調で。 証も2個増やせて、証90になれました♪
見ての通り、同じ君主さんとの赤壁快進撃戦が3回もあって、
凄まじいまでの相性ゲーをしてしまったからこんな成績だった訳ですがw
ともかく、あと証10個で皇帝になれる……!と言う事で、やる気が弥増しに増している私だったりします。
……まぁもし仮に証99になれたところで、
10戦中8勝の皇帝昇格戦で幾度となく絶望させられる未来が待ち受けている気がしますがw

今日の負けは二分がっちりと7枚一転号令。
どちらも相性が悪いのですが、兵力管理とか計略時間の把握とかが色々と中途半端だったなぁと反省。

二分がっちりでは開幕に先打ちで長槍の練兵を使って柵を守ろうとしたのですが、
相手が転進しないでがっちりしたので、「あ、おいしー」と思っていたら……黄権が返り討ちにされたと言うw
そのせいで開幕にリードを奪えず、柵を全部壊され、士気差ナシ……と、お通夜ムードになりました。
せめて士気差が付いてでも柵を守ろうとしたのだけれども、がっちりが硬過ぎて辛いゼ……。

7枚一転号令は効果時間がめっちゃ長いっw
練兵を玄妙反計してくれたので、一転号令を連発する士気は無いな!と城門攻城の阻止に回ったのですが。
体感以上に一転号令が長くって夏侯惇の城門が止まりませんでした。
誰かを犠牲にして、もっと早くに一転号令を使わせないとダメだなぁ……。


って感じでした。
比較的辛い相性の桃園とか4枚戦騎に勝てたのは地味に大きかったですが、
振り返ると「何で勝てたんだろう?」って内容なので良く分からないのよね。。。遠弓麻痺矢が厨なのか……。

で、最後の閻圃ワラも結構相性的に辛いのですが、これも同じく何とかなりました。
何故勝てたのか、ってのはもう「悪地形だったから」に一言に尽きますw
いや本当もう、真ん中悪地形が神過ぎて最高に最悪なゲームメイクが出来ました。
【平地3:7⇒悪地形7:3】ってくらいにひっくり返りますねw
奥義が速軍侵攻だったらここまで有利は付かないだろうなぁ、とか思わなくも無いけれども。


とりあえずは証が増えて満足でした♪ この調子でもっと増やして行きたいなぁ。。。
まだまだ先は長くて大変ですが、出来ることなら今年中にワンチャン、皇帝まで登ってみたいものですっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

剛槍2枚が相手だと、1C足らずで兵力100%以上削られることも考えないといけないですよねw
ちょっと前に流行った形はどちらかと言うと3枚掛けが主体でしたが、
武力上昇の低下と共に全く見かけなくなったので、もう基本2枚掛けしか使わない方が強そうに感じます。。。
八卦2枚掛けも強そうですが、攻めるならば出来れば騎馬を巻き込みたいかな……と思ってしまいますね~。
蜀で移動速度を上げられる計略が全くと言って良いくらい無いので、思い切って白馬陣にしてみましたw
でも単色だとそういうフルコンでの押し込みを作れるので、混色よりも攻め手は強そうですね…難しいところですっ。



>十六夜さん

そう言えば白馬陣からの3枚掛けを使うと、3倍速近くの車輪になれますねw
騎馬単相手に狙ってみるのもワンチャン……ありそうですが、白馬陣だけで充分かな……w

槍撃が上手い人の2枚掛けは見ていて爽快なくらいに溶かしちゃいますよね~!
守りが鉄壁なだけに強力な攻城手段を用意出来たら、鬼槍デッキの復権もまたあるかも……とか思っております。
終わりの始まり | HOME | 蜀群白馬鬼槍デッキ。

Comment

関羽は知力9にピン落としで1.5割程残りました。
完全なスペック要因ですわコレ。
2011/10/02 16:55 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
一転ワラマジむりむりす(´;ω;`)
ジプシーが食いつき始めたから困る
2011/10/03 02:30 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
