S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


夏⇒秋!

と言う事で、夏アニメの感想を簡単に。。。
予定ではもっと色々と観てみよーと思っていたのですが……その辺りはまぁ、しょうがないね。


・快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
……まぁとにかく、中の人が豪華でした!
もっと実機の宣伝PVみたいなフリーダムさを出しても良かったのになぁ、とか思わなくもない。

・セイクリッドセブン
「アルトくん」と「アルマさん」って何か語感が似てるよね。
結局メイド隊の名前と顔が一致しないまま終わってしまいましたがw、普通に面白かったです。

・THE IDOLM@STER
そう言えば今までそんなに接することがなかった作品なのですが、アニメは作画が好みで惹き込まれました。
放送局が2つほどあるので、毎週2回楽しく見ております。 2クール目も期待!

・猫神やおよろず
中の人が好みだったので見てましたが、まぁ可も無く不可も無く……な感じでした。
「鎮葉御前」の中の人はドラマCDと同じく伊藤静さんで良かったと思うよ!ネタ的な意味でw

・輪るピングドラム
個人的に今期チェックした作品の中では一番のヒットです。
ちょいと苹果ちゃんの話を1話くらい削れなかったかな……とか思いますがw 最近は非常に面白いです。

・まよチキ!
序盤の評判を聞くに、紳士枠なのかコレ?と思ってましたが……その通りでしたw
とりあえず紅羽ちゃんを貰っていきたい……けれども、命がいくらあっても足らない気がしてくるな……w

・うさぎドロップ
今期一番の癒し枠でした。 りんちゃんマジ可愛い。
まぁしかし私は見ていて、子育てへの意欲が益々無くなりました……w


・TIGER&BUNNY
春はあんまり見てなかったのですが、再放送を見たらやっぱり面白かったので一気にチェックしました。
最終回も良かったけれども、個人的にはジェイクの回が素敵でした。 きっと2期やってくれるでしょう!

・日常
2クール目の方が面白かった印象。 しかし本当最後まで空気感が一緒だったようなw
許してヒヤシンスの回が一番笑ったかなぁ……w


で。
春からの「花咲くいろは」と「逆境無頼カイジ 破戒録篇」は途中で止まってます……両方とも19話くらいで。
中途半端すぎるので、最後までチェックせねば……!

あと、夏では「ゆるゆり」を押さえておきたかった……超私好みの題材だと言うのにーっ!
放送してたら絶対欠かさずに見てたのだけれどもなぁ……田舎はこれだから(ry



そして豊作の秋です。
まずどれだけのアニメが私の地域で放送されるのか、って点が結構に重要なのですが、
調べてみたらある程度は見たいところを放送してくれるっぽいので、まぁ良しとしておきましょう。

もういくつか放送されましたが、
1話の感想だとやっぱり、「Fate/Zero」がやべーっすね! 特に作画は「なんなのアレ?」ってくらいに。
とは言え私は「Fate/stay night」プレイしてない&アニメも3話くらいしか見てないので、
半端な知識しかないので、原作組ほど楽しめはしないかなーと思いますが……w
まぁともかく、2クール完走の準備は出来ているぜ……!って感じでございます。


とりあえず今期は10作品くらい視聴する……予定です。
キッチリ最後までチェックするぞー!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ありがとうございます~♪
和ちゃんと同じ誕生日とは……! 私もけいおん!のキャラと同じ誕生日に生まれたかったでござる><
そして出来れば唯ちゃんと同じ11月27日に(ry



>MM司令官さん

はがないは2~3週間くらい遅れそうですがw、放送されそうなのでチェックする予定です♪
ベン・トーは映らないっぽいのでチェックし切れないかもですね……、
とりあえず1話はCSの無料放送で録画出来ましたが。。。
今期は話題作がたくさんなので、色々とチェックしていきましょうっ!

花咲くいろは、一気に見てますね~w 14話は水着回だったかな?
私はちょっと中途半端なところで止まっているので、早く最後まで見ないと……。
あ、異論は認めない……と言われても、なこちは私の嫁なのでっ><



>せとさん

つい最近20代になったと思ったら……もうこんな所まで!って感じなのですよーw
せとさんの誕生日は丁度1ヵ月後でしたね~、同い年でこれはなかなかにミラクルですね♪
創作物のキャラクターの誕生日はキリの良い日になりがちなので、
その辺りは1日生まれとか31日生まれとかの方が恵まれてますよね……w

ホント何を見ても面白いですよね~、期待をしすぎるとちょっとダメージを受けるかも、ですがw
ガンダムAGEはどうなのでしょうか……とりあえず、3話が放送されての評判に期待しつつ。。。
イカちゃんは1期を1話しか見ていなかったりします……w
が、どこから見ても楽しめそうな作品なので、放送されるならチェックしようと思いますっ!



>シンさん

何だか20代に入ってから時間の流れが倍速モードになっているような気がしております><
時間を無駄にせず……と言うのは無理ですが、去年よりも実りのある1年に!って感じで、
まぁ適当な人間らしく適当にやって行こうと思いますw

NHKでジャイキリやってましたね~、全国放送だと手軽に視聴出来て良いのですが、
見たいアニメに限って映らない……ってことが多くて悩ましいものですw 田舎ではそれが顕著で……orz
今期のアニメ一覧はこんな感じですね、実際に見てみると第一印象よりも面白いっ!、
ってことが結構にあると思うので、時間と機会があれば是非何かしらの作品を見てみて下さい~♪
麻雀やる気勢? | HOME | レッツゴー!

Comment

>あ、異論は認めない……と言われても、なこちは私の嫁なのでっ><

よろしい、ならば戦争だ。
2011/10/14 13:18 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
