S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6枚堕落虚誘ワラ

一応は今月中に、もーいっかいくらいは三国志大戦をプレイしようと思っておりますが、
それにしてもまぁしかし、モチベーションが上がらないなぁ……w
やる気が出てくるようなミラクルが起こることを願いつつ。。。



隙無き逆境が尋常じゃなく強いので、ソレをメタれるデッキを考えるとなると。
とりあえず一番お手軽そうに感じるのが堕落虚誘デッキかなーとか。
そんな堕落虚誘なデッキをワラワラ風味に仕上げてみました。

……てか、隙無き逆境が弱かったバージョンって、今まで一度もないまであるなぁ……w
そろそろ死に修正に踏み切っても良いと思うのよSEGAさま?

C李カク&郭C胡車児R呂姫UC李儒(虚誘)SR火神祝融UC鄒
 GSR王異  GC賈詡

総武力26・総知力27 防柵×2・勇猛×1・魅力×3・伏兵×1

素武力押しが弱くなるので、この構成はいかがなものかと思わなくも無いですが……、
まぁ、細かいことは気にしない気にしない。

対隙無き逆境デッキにありがちなこととして。
開幕に戦乱の攻勢、もしくは【一番槍⇒(士気バック)戦乱の攻勢】とされます。
これがまた無士気で凌ぐには無理があるし、士気使ったら引き上げられて士気差出来るし、で。
全く対処出来ないぞー!ってデッキは開幕だけで無理ゲーに持ち込まれがちです。 特に私とか……w

そんな開幕なのですが相手魅力3枚、コチラも魅力3枚なので。
士気5から即、戦乱の攻勢ならば余分に士気1溜まったところで虚誘掩殺の計を使えて。
【一番槍⇒(士気バック)戦乱の攻勢】とするならば、戦乱の攻勢のタイミングで虚誘掩殺の計が使えます。
使ったところで逃げられるのが関の山って感じではありますが、
虚誘掩殺の計を使った時点での騎兵の位置が、相手の弓兵と同じくらい高い位置ならば、
逆境側の弓兵2枚・槍兵2枚の4枚は撃破が狙えるのではーと思うのです。

……と言う事でまぁ、開幕はきっと攻めて来ないと思うので。
士気が溜まってから完殺戦法とか天下無双・改で攻め込んで、
必要以上に士気を使ったな!と思ったら虚誘掩殺の計……って感じの立ち回りをすると良いかなー、と。

堕落の舞いはとりあえず居るだけでも仕事しますし、
相手が最大士気を削ってくるなら、タイミングを計って舞う事で全部台無しにもしてやれます。
田豫が居るので、いくらか最大士気を底上げしたりするかもですが、
締結の効果時間+士気が溜まるまでの間に攻め込めば大丈夫でしょう。
逆境計略が間に合ったとしても、虚誘掩殺の士気があるハズですし。。。

奥義は定番の速軍侵攻と、精兵戦陣。
速軍侵攻だけでは最大武力が7なので相手の部隊とあまりぶつかり合いたくはないですが、
とりあえず完殺とか使っておけば相手も慎重になると思うので、
その後に虚誘掩殺だったり天下無双・改を使って押し込みに行けば良いかなぁ、とか。
精兵戦陣は秘伝書【武昇+知昇】の後に使う天下無双・改とか超強そうです。
コソーリと知力も上がりますからね~。



……まぁ、普通に華雄・閻行な堕落虚誘デッキでも戦えそうなところなのです、が。
要するにアレです、早くバージョンアップして隙無き逆境を弱体化しなさい!ってことですw
アルバム待ちか…。 | HOME | 麻雀やる気勢?

Comment

そろそろ真面目に新カード追加を所望する!!
とはいっても計略も考える大変だしなぁ…
やっぱり三国志は衰退していくのか…orz
2011/10/18 15:26 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。