S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



お疲れさま

11月かぁ……早いものです。
と言う事で、私のホームのゲーセンが閉店となりました。 残念無念……っ。

で、昨日はホームで最後の三国志大戦をやって来ました。
一先ずこれからは滅多に大戦出来なくなるので、これまで使ってきたデッキの中で、
一番強かったなーと思う形を使ってきました。

 <R小喬・R丁奉・R黄権・UC韓当・R呉国太・C蒋琬 軍師呂蒙&周瑜>

コレ↑↑
確か、覇者後半~覇王半ばまではこのデッキだったハズ。
崩射入りデッキにボコボコにされてから【蒋琬⇒龐統】としたら14連勝とか12連勝出来たりしたけど、
それでもこの形の方が、苦手相性を覆せるケースが多いと思っております、個人的には。


とりあえず戦績を↓↓


1試合目 × 【蜀単】 <桃園劉備・馬姫・王悦・王桃・張姫 軍師??> 【皇帝】
2試合目 ○ 【魏単】 <一転夏侯惇・弓張春華・蒋済・劉曄・カク・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
3試合目 × 【呉単】 <屍孫堅・徐盛・張紘・呂範・ゴサン 軍師諸葛瑾(諸刃)>
4試合目 ○ 【魏単】 <地天郭嘉・一転夏侯惇・魏武張郃・曹純・R荀 軍師??>
5試合目 ○ 【魏単】 <英知曹操・機略司馬懿・艾・丁夫人 軍師張春華(知略)>
6試合目 × 【蜀単】 <五虎将劉備・R張飛・UC黄忠・剛槍趙雲 軍師龐統(増援)>
7試合目 ○ 【蜀単】 <八卦諸葛亮・R張飛・咆哮魏延・R徐庶 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【群単】 <馬玩・程銀・高定・波才・成宜・成公英 軍師??> 【覇王】
9試合目 ○ 【漢単】 <逆境袁紹・R田豊・劉焉・高覧・陶謙 軍師十常侍(転進)> 【皇帝】
10試合目 × 【群単】 <閻圃・於夫羅・リカクシ・程遠志・成宜・董白 軍師??>
11試合目 × 【群】 <R陳宮・閻行・王淩・鉄腕呂姫・癒遅孟達 軍師荀攸(増援)>
12試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・カク 軍師荀攸(増援)>


以上、全12試合で6勝6敗でした。 ……微妙っw
証は88から動かずで、声望49%にてホーム最終日を終了となりました。
だけれどもまぁ、苦手の7枚一転ワラデッキと隙無き逆境相手に勝つことが出来たので、
まぁ……私頑張った!と思います。 本当、今までどれだけ負けてきたか分からないデッキですからね…。

あと、あまりに私のデッキはカードの操作量が少なすぎるので、
3週間ちょっとのブランクとか、何でもないってことが分かりましたw
数ヶ月ほど間が開いても実力面では何ら問題がなさそう……って喜ぶところか、悲しむところかw


まぁそんな最終日でした。
これからは私の地元の現状が変わらない限りは、たまーに大分市へと遠征するかな?ってくらいで、
滅多に三国志大戦をプレイする事は出来なくなりそうです、が。
ニコニコ動画とかにアップされる動画はこれからも変わらずチェックしますし、
Maxiとかブログも今まで通りに覗かせて貰おうかなーと思っております。 面白からね、本当このゲーム。


ちゅーこってまぁ、『第1部・完!』ってことで一区切りが付いたことにしますっ♪


そして叶うならば、第2部でのプレイ再開が早い段階で訪れますように、っと。
……あ、あとそれまでの間に「三国志大戦の配信サービス終了」とか絶対しないでよねSEGA様ぁ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>ふら・ふろさん

コメントどうもありがとうございますです~♪
そして先日はお世話になりました&ムギちゃんのスリーブありがとうございましたっ!
何だか貰ってばかりですみませんですw 私も何か面白いアイテムがあればお渡しするのですが……っ。

アレは本当に悪質ですよね……誰も得をしないことに身を削るなんて、相当に狂っていると思いますっ。
早く消えてくれたら良いのにと切に願うばかりであります……。

「うん♪たん♪」と言えば、昔ソレをひたすらループする動画を10分くらいずっと聴いていたことを思い出しましたw
耳が幸せ……。



>せとさん

どうやら今度はFC2ブログで復活しているみたいですね……。
http://weeklymusicrayn.blog.fc2.com/
捕まって名前でも晒されたら良いのに、って思うのですが上手く行っていないみたいで。。。
全力で粛清してやりたいです><
勝てない病 | HOME | なっぴーばーすでー!

Comment

ホーム最終日お疲れ様でしたm(__)m
なかなか近場にないと大戦もやり辛いですよね………

第2部が早く始まるように応援していますw
2011/11/02 08:58 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
終わってしまったか…無念。
でも、願あればかなうときが必ず来る!!
自分を信じ、突き進めー!!
2011/11/03 11:33 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
一試合目の桃園劉備爆発しろ


最終日お疲れ様でした
悲しい…
2011/11/03 23:32 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
