S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



【Ver3.59_C_3】

15日にバージョンアップがありましたね~。
今の所は地味な調整が目立っていますが、前回の環境バランスを考えると良バージョンの予感がしております。
実は隠れて壊れ計略が仕込まれているかも知れませんが……大丈夫よね?
八つ裂き車輪兵の武力が6とかになってたりとかしないよね?

いやーしっかし、もし一転号令と隙無き逆境の弱体化が無かったらどうしようかと思いましたw
完璧に無理ゲーなデッキだったので、この修正は流星デッキ的には追い風になりそうです。 GJ!
あと、天人共鳴と桃園もまぁ微妙ながら弱体化したので、少しは使用率が落ちるかなぁ。。。
二分がっちりも弱体化したら、流星小喬さんのランクインもワンチャンスあったかも分からんね!

これから流行しそうなデッキについては、
結局既存のテンプレデッキがまだまだ現役なんだぜ!、って感じでしょうけれども。
新しく妙なデッキが台頭してくるのを楽しみにしようと思います~。
個人的には白馬陣デッキとかが流行ったら面白いのではないかしらっ、とか。
効果時間16Cってのが本当なら、士気5くらい回収出来ちゃいますし……。


ま、プレイ出来ないのd(ry



ここ最近、天鳳で役満をツモられることが続いてげんなりしております。
半荘20回の間に四暗刻ツモでの親被りと、
余裕のトップ終了だぜー♪と思ったらラス前に大三元ツモられて他家が飛んで2着終了、ってことがありました。
のどっちなら冷静に受け入れるのでしょうけれども、流石に「何なのさコレ?」って言いたくもなっちゃうよね!

そして私はツモり四暗刻の聴牌(+赤ドラと役牌付きで出和了り跳満なのでダマ。)を一度出来たものの、
その後の親リーに対して一発でドラを掴まされて、ベタオリしましたとさ。 ……ヘタレゆーなー!
結果は親が他家から和了ってその局は終了、って具合だったのですが、
期待値的にはコレ、勝負すべきだったのかなぁ……?とか私の中で結論が出ていないところであります。


あぁしかし、なーんか大戦熱がすっかり麻雀熱に移った感じでござる。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

いつの時代も大暴れしてますよね、ラグってば。
やっぱり、こればかりはSEGA様でも修正出来ないのだろうなぁ……w



>MM司令官さん

桃園の武力上昇が10に戻って、あと挑発がちょこっと弱体化(?)したみたいですね。
とは言えこの程度の弱体化では、もう立ち回りが確立しているのでそこまで使用率に影響しない予感……。
まぁ環境の変化で桃園がメタられたら減ってくれると思うので、そこに期待ですっ!
大分遠征計画。 | HOME | 1ヶ月切ってるよ!

Comment

トライセン閉店の日以来プレイできてないので、バージョンUP情報はくすぶる闘志に火が付きますネ。
月末にはなんとかプレイできそうなんですが、碧さんもイカがでゲソ?

トライセン最終日といえば、大水計で劉曼をピンで落とした伝説が生まれた日ですよ。
2011/11/17 03:24 | URL | 【狂信】ふら・ふろ #- [ Edit ]
最近は自分もMJから天鳳のほうに移りつつあります。
3麻ばかりやってますが、やっぱり麻雀手面白いね♪
2011/11/19 13:38 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
ごく最近、リアルで緑一色をくらった人が通りますよー

親リーに勝負を挑んではいけない・・というのがうちらの鉄則みたいになってます。
ベタオリ上等じゃないでしょうか?っていうか自分も間違いなくベタオリします。
手なりにもよりますし、喰いタンのありなしでも自分はだいぶ変わりますけどね。
2011/11/20 02:31 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
