S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



半荘200戦突破。

スクリーンキャプチャを撮る度に戦績が悪くなっているのは仕様ですか?


ちゅーこって、今現在の天鳳の戦績を貼り。 最近は結構回数こなしております。
気付いたら半荘200戦を突破してました。

11月23日時点の戦績。

こんな具合。
……まぁ着実に戦績は悪くなっておりますが、レートが増えたり三段になったりはしているので、
そこそこはいい感じにやれているものだと自分に言い聞かせております。
あと1回、ラスを引くまでの間にトップを取れば四段になれるので頑張ろう、私っ。



ほいで、最近の「やってしまった……!」って感じのインパクトの強いミス、のコーナー。

調子に乗ってのリーチ。

東3局の1本場、私は対面から3900・7700を和了ってトップ目の中。
役無しながらもドラを2枚抱えて聴牌出来たので、リーチに行ったのです。
ドラの9筒と、9萬のシャボ待ちと言う選択肢もありましたが、
流石にドラは誰も打たないでしょーし、9萬はもう既に枯れていたので、辺張の7萬待ち。

……まぁ一見すると非常に微妙な待ちなのですが。
対面が2順目で私の和了り牌である7萬を捨てていたので、対面は持ってなさそう&掴めばまず余る牌ですし、
5萬は私が3枚使っていて、9萬も場に4枚見えている、と言う状況なのでそんなに悪くない待ちじゃないかな、と。
そんな感じに調子に乗っていたのですよ。

そしたらまぁ、
下家が追っ掛けリーチに来るわ、親の上家に白までポンされてしまうわ、、、で。


数順後。

調子に乗った結果がこれだよ!

東を掴んで地獄を見ました。 【發・白・ダブ東・混一色】の親ッパネ。
まぁ一応、親はその気になれば対々にも受けられたので、最悪の親倍打ち込みとはならなかったのですが。
何と言うか、ねぇ。 結果的に、何て迂闊なリーチなのかしら……と打ち込んでから後悔ばっかりでした。


そんな訳で。
手役があればリーチには行かずに変なトコ掴んだらオリ打ち、ってスタンスを取るのですが、
こういう役無しで和了り枚数が少ない待ちの場合は、リーチに行くべきかどうかを結構考えますよね。
今回は冷静に振り返ると「ドラ2枚だからリーチ!」と言う、何とも愚直な仕掛けだったなぁ、、、と。
トップ目であることと、仮に和了っても5200~8000点ってところを考えたら、
コレはトップ終了出来る確率を下げてしまうリーチだったと、振り返らずには居られないです。


追いかける立場ならば順位を上げるための愚直リーチもアリかもですが。
10000点くらい浮いてのトップ目、と言う状況での打ち回しとかを確立させていかないと!
……と、大反省した1局でした。


あ、ちなみにこの半荘は2着でした。 この後色々とあってな……(遠い目)



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

張り切って参ります~♪
出来れば勝ち越せたら良いなぁ、とか思いつつ。。。



>象の人さん

27日はフリッパーズクラブに寄る予定になっております~。
もしお会い出来たら嬉しいですーっ♪
久方振りに。 | HOME | 大分遠征計画。

Comment

ま、まじっすか!(>_<)
ではバイト終わり次第直行すます!
ちなみに君主名はコモン群雄伝といいます(`・ω・´)
2011/11/25 00:04 | URL | 象の人 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
