S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



久方振りに。

ちゅーこって、27日は大分遠征に行って参りました。
前回が10月31日…と、まぁおよそ1ヶ月振りと言う事で結構に久々のプレイでした。
しかし、ホームの閉店からもうそんなに経ったのか……早いものだなぁ。。。

今回はバージョンアップ後と言う事で、新しく流行りつつある白馬陣とか閻圃とか曹叡とか、
その辺りとのマッチがあるかなー怖いなーとか思いながら臨みましたが、
終わってみたらマッチせず、でした。 ……まぁ、9試合だけじゃそんなものですよね。

1セット目はいつもの黄権入り流星デッキ(1コス槍・R龐統)でやってみました。
王悦型天人共鳴に勝って、4枚騎馬単礎と純正神速に負けたので1勝2敗でした。
……普段だと、天人に負けて礎・神速に勝ちそうな感じなのですが、まぁいいやw
今一つ調子が出てないのかなー、と言う事、で。

2セット目は新しく考えて来た竜巻流星デッキを試してみました。 こんなの↓↓


R小喬R丁奉UC楽就R張角R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

固まるなら竜巻、散らばるなら春眠、各個撃破に遠弓麻痺矢、、、ってコンセプトなのですが、
2セットやってとうとう春眠は使わず終いでした。 なんか、竜巻と麻痺矢だけで良いような気がして来た……w

そして結論から言うと、「竜巻つえー!」ですw
とりあえず複数部隊に当たるように使えば、相手の混乱をかなり誘えてミスが増えてくれます。
そして上手い具合に1部隊に2回当たると、その部隊は一気に敵城前⇒自城前に逆戻りなので、
普通の号令ならばまず、効果時間を活かすことが出来なくなります。 コレはズルいっw

他にも攻城ラインに居る部隊を無理矢理、戦場中央付近まで吹き飛ばしたり。
柵の無い方から攻めようとする部隊を柵のある方へと吹き飛ばしたり。
竜巻で吹き飛ばされずに残った部隊を各個撃破したり。。。と。 色々と悪さが出来ます。
そんなこんなで終わってみたら5勝1敗でした……本当、強かったです、トキ R張角。
これは逆境号令相手にもワンチャン出来そう?とか思わなくも無いですが、
その辺りは実際にマッチしないと分からないので置いておこうっ。 でも本当、頑張れそうな気がする…!

ちなみにマッチは大徳×2、魏呉飛天、業炎至高、機略、4枚八卦でした。
負けは張翼入り大徳デッキでした。 八つ裂き車輪兵が弓兵に対して強すぎるから困る……w
大徳なんて無かった、ってくらいに車輪兵無双されました。 アイツも竜巻で吹き飛ばせば良いのかなぁw?
魏呉飛天はがっちり入りで、開幕にそこそこ殴れたおかげでギリギリ勝てました。
業炎至高は、、、竜巻で吹き飛ばしたら至高なんて只の自殺号令でした、酷い相性ゲーです。
機略と八卦はもともと有利っぽい感じなので普通に勝てました。

そんな訳でまぁ6試合しか試せていませんがR張角がひじょーに強いです。
守り系デッキとの相性が抜群過ぎてズルいっw
【楽就⇒リカクシ、呉国太⇒張昭】とかで柵を更に増やしてみるのも面白いかも、とか思っております。
でもまぁ、多勢の攻めがあった方が安定するかなぁ……?



とまぁ、今回の大分遠征はこんな感じでした。
9試合だけしかプレイしなかったのですが、しかしやっぱりこのゲーム面白いですね。
次回プレイする時は15試合くらいガッツリとプレイしようと思いましたっ♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>象の人さん

ま、まさか実はコモンさんだったなんて……(棒)
27日はお疲れ様でした&唯ちゃんフィギュアとストラップ有難うございましたっ♪
次回はゲーセンでもご一緒出来ると良いなーと思います~!
奈々さま祭り | HOME | 半荘200戦突破。

Comment

大徳は環境が変化していい感じになっているみたいですね。
腕の衰えもないようですし。やっぱり俺の憧れの人やでぇ…
2011/11/30 20:01 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
小虎はスペックいいんでそれでもおkでしょうか?(・∀・)
自宅警備員さんと大戦して~
2011/11/30 21:28 | URL | 象のコモン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
