S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



試したい。

丁奉が使用率ランキングの100位以内に入っている日はご機嫌になる今日この頃。

一応は真面目に考えてみたのですが、
野戦の舞いと流星の儀式って相性が良さそうに思えてきました。 こんなデッキ↓↓

R小喬R丁奉C駱統UC張昭C麋夫人R龐統
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力39 防柵×4・魅力×2・崩射×1・伏兵×1

こんな感じのデッキで次回は挑んでみたいなーとか画策ちぅ。
R龐統の枠は月姫さんとか羅憲とか色々と選べそうですが、高知力伏兵と妨害持ちと言う事でコチラに。
一騎討ちを起こさないと言うのも有難いですし。。。

脳内イメージを簡単に書いてみると。
柵を片側に4枚寄せておいて、開幕は相手の行動に合わせて対処していきます。

・柵を全力で壊しに来る⇒遠弓麻痺矢でのカウンター攻城を狙う。
・城を全力で殴りに来る⇒安全に野戦の舞いが舞えるので、舞うまで相手部隊の撃破を抑えておく。
・両方を狙ってくる⇒遠弓麻痺矢か野戦の舞いか、リードが大きく取れそうな方をチョイスする。
・ガン待ちされる⇒そこそこ士気が溜まったところで伏兵を温存したまま野戦の舞いを舞う。

って感じでやると、今まで以上に開幕での攻城が奪い易い&与えるダメージが大きくなりそうな気がします。
特に野戦の舞いでの撃破による攻城ダメージは11.8%なので、
撤退ナシで相手を2部隊倒せば、流星の儀式1.5発分以上の攻城ダメージが奪えてしまいます。 \すげぇ/

しかもそれで仕切り直しになれば、相手のライン上げに対しての先撃ち遠弓麻痺矢による各個撃破。
遠弓撃陣+剛弓戦法での撃破も狙えますし、面倒ならば極滅業炎で直接燃やしてしまうことも出来ます。
舞いを潰されても、それまでの撤退を抑えておけば被ダメは8.8%で済むというのもいい感じ。


……でまぁ、6枚のワラワラデッキとかにはかなり試合運びが楽になりそうですし。
4枚デッキとかには舞わずに連環とか麻痺矢ワラとして立ち回りつつ。
5枚デッキには隙を見つけたら舞ってみる、って感じでトータル戦法してみたら、強そうな気がします。

あとやっぱり、試合終了間際まで逆転のチャンスが残されている!ってのが大きいと思うのです。
流星の儀式が間に合わないとか、どうやっても攻城ラインに辿り着けない時間帯に逆転されても、
上手いこと自陣に居る敵部隊を仕留めたら再逆転出来るなんて、最後まで頑張る気になるじゃないですか♪



……まぁ、強いかどうかとかはさておいて、、、寒いよねー……。



しかし最近寒くて敵わないです><



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

何気に今の所、興行収入がサマーウォーズに並ぶくらいの勢いがあるみたいなので、
いつか地上波で放送されたら良いのですが……有り得るにしてもそれはまだまだ先の話ですよねw
とりあえずはDVD・BDでの発売待ちと言う事になりそうですかね~。



>十六夜さん

劇場へと観に行かれたと言う事で、羨ましいですーっw
過去曲も新しく録り直しているとなれば、来月発売の劇中歌アルバムは是非とも買うしかないですね……!

しかしかなーり好調なようなので、劇場版第2弾にも期待したいところですっ♪
輪るピングドラム | HOME | 映画けいおん!主題歌。

Comment

丁奉が強いのは分かるんですが、ちょっと厳しいかも。
小喬は戦力になりがたいし、麋夫人は舞ったら何もできないし。
武力も低めなので逆にせん滅されてしまいそう…

>……まぁ、強いかどうかとかはさておいて、、、寒いよねー……。

と思ったあなた?何寒いって言ってるんだよ!?
寒いって言ったら寒いでしょ、暑いって言うんだよ。
もっと、熱くなれよおおお(ry
2011/12/26 09:49 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
よし流星外して孟優入れたら完璧ね!

ちょっと真面目な話回復とか救護と組んだ孟優と当たると悲しみに包まれます
俺の持ってる1.5象と違う…
2011/12/27 14:18 | URL | #- [ Edit ]
証割れまくりでデッキ迷走中なので、このデッキパクってイイですか?
いや、そのままパクれるわけではないんですけども。
流星はとりあえず外s・・
ずっと4枚だったから6枚とか扱える気はしませんが、脳内イメージが面白そうだったので。

そちらも寒いんですかーじゃ、北国が寒いのも当たり前ですねー
2011/12/28 02:32 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
