S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



輪るピングドラム

ピンドラ、いい最終回でした……!
展開について行けなくても何となーく、魅せ場の感動が伝わってくると言う謎体験を何度もしてました。
そして視聴後もその余韻に浸れて……こんなアニメ初めてだったでござる。

あんまり踏み込んだネタバレ的な事は書きませんが。
作中での事象だったり概念だったり物事について、
きっと幾原監督は模範解答を用意しているのだろうけれども、その答えを明かす訳ではなく、
視聴者の想像に委ねている……と言う部分が多くて、そこが凄く魅力的だなーと思いました。
深ーく考察していくほどこの作品の世界が広がっていくような感じで。 サンホラのアルバムみたいに。

しかし、それらを詳しく説明されないことに不満を感じる人も少なくなさそうです。
私も見ていてコレは視聴者に優しくないなぁ、とか感じることも何度かありましたし……。
繰り返し見るとか、考察をしているページに目を通さないと理解が追い付かないのは面倒ではあるかもですねw
あ、個人的にはコチラのページが上手くまとめていて良かったです。

と言う事でまぁ賛否分かれているみたいですが、思ったよりも多く肯定的な感想を見かけたので、
最後までずっと楽しく視聴していた私としても嬉しく思っております。

個人的には、今年最後に今年一番の作品と出会ました。 スタッフの皆さん、愛してる!



そう言えばちょこっと前にクリスマスがありました。。。
……あ、いや、クリスマスなんて無かったっけ……w?

しかしまぁ普段よりもお手軽にケーキが買えるので、
リア充はくたばってしまえば良いと思うけれども、クリスマス自体はさして嫌いではありません。
別にハーフプライサー同好会に入っている訳ではないのですが、
12月25日になればケーキが半額で買えたりすると言う点も素敵ですし。 #13 クリスマスケーキ 2300kcal


もう今年もあと少しですね、早いものです……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

どうしても計略依存な感じになりそうですが、柵があればそこそこは無茶も出来るかなぁ、とか。。。
しかし、舞った後の小喬さんが扱い辛いと言う点はすっかり忘れていましたw
迂闊に端攻めさせられないと言うのは、ちょっと面倒かもですね……。

修造お兄ちゃんからの熱いメッセージを頂いたので、
これは純正神速デッキ並みの熱いデッキだ!とか思いながら、いつかプレイしてみますw



>ななしさん

デッキ的にも中の人的にも、自分から攻められないので流星は外せないです><
回復の舞いとか交響曲でちょくちょく孟優は見かけますね~、
回復する象さんは私も本当苦手です……あの堅さと柵キラーっぷりはどうにかならないものか、とw

忙牙長にはあのすーぱーはじき戦法があるじゃないですかー!



>てとしゃんさん

パクって貰えたら嬉しいです~!
本来は4枚とか5枚の構成の方が素武力高めなので野戦の舞いには合ってそうですが、
この形は流星デッキの立ち回りの一部として採用しているので、変更した方がやり易いと思いますっ。
……しかし、野戦の舞いってまるで立ち回りが確立されていないから、慣れるまでが大変そうです……w
まぁでも慣れたら分からん殺しが出来ると思うので、色々悪さをしてみて下さいw

流石に東北地方の寒さと比べたら、気温的にも体感的にも可愛いくらいだと思いますが、
軟弱なのでどうしても震えて来てしまいます……w 早く暖かくなって貰いたいものです。。。
2011年終了。 | HOME | 試したい。

Comment

ピンドラは本当によかったですね!!
生存戦略ー!!

ちなみに「ROCK OVER JAPAN」は歌えるようになりましたwww
2011/12/29 02:15 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
