S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



2011年終了。

もう2011年も終わりますね。

振り返ると色々起こりすぎた1年でした。
楽しい出来事も多かったけれども、まぁやっぱり大震災のせいで辛いことが多かったように感じております。
2012年は何やら不吉な予言とかがあったような気がしますが、
そんなものを吹き飛ばすほどに素敵で楽しい話題が広がっていくことを望みつつ。。。



・三国志大戦を振り返る。

はい、と言う事でこの時期お馴染みのコーナーですね。
去年の記事を見てみたら、2011年の目標はこんな具合でした。

 ・征覇王昇格
 ・勝率53%到達
 ・スキル向上


こんな具合。 明確な目標二つと、アバウトな目標一つですね。

まず、征覇王には何とかなれました。 やっほい!
2010年は証41で終わっていたみたいなので今現在証89となると、倍以上増やしたのか、とw
黄権さんはマジで厨としか言いようが無いな……! やっぱり士気4で頑張れるから本当強いですアレ。
ちなみに去年末の私はどうやら陳琳入り流星を使っていたようです。
アレは今のデッキ以上に相性押し付けゲーだったなぁ……w

次に勝率53%到達ですが……これは確か今現在、52.8%とか52.9%だったと思うのです……w
ただまぁ一時期勝率53.0%に届いていた時期があるので、、、クリアで良いかな? ダメ? ダメ?
一応、証拠画像を貼っておきます、てかこの時期の勝率ヤバいな我ながら……今5割がやっとなのにー!
……まぁしかし何とも中途半端な状態なのでクリア達成ならず、としておきますw

そして最後にスキル向上、、、正直なところ全くコレに関しては手応えが得られていないけれどもw、
ただ、弓サーチは些かながらも頑張れたような気がしております。
遠弓麻痺矢戦法が頼りのデッキなのでサーチミスだけはしないように意識を回しておりますが、
そのミスは減っているように感じていたり。 傾国とか最終兵器相手にミラクルサーチもあったりしましたし。
とは言え、槍撃とか兵力管理とかその辺りについてはまだまだ反省ばかりですし、
主力である弓兵3枚が狙いたい相手を集中砲火出来ていない!
……ってこともしばしばなので、、、まぁトータルで見て多少上達したように感じる程度、と言う事でw


1つはクリア、1つはクリアならず、1つは気分的にクリア……ってところでしょうか。 微妙だ……w

2012年の目標は明日てきとーに書き殴るとしますかね。。。



まぁそんな訳で、2011年もお終いですね。 と言うか更新する時間が2011年ギリギリですね、だめだこりゃw

「今年も」……なのかどうかはさておいて、
こんな詰まらないところに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年も何かこう、、、暇な時にでも見て貰えたらそれはもうあまりの嬉しさに狂喜乱舞でございます。
その様子がモニター越しでは映らないのが本当に残念なくらいに踊り狂っております。
……きっと。

と言う事で皆様よいお年を~♪



さてさて、年越し麻雀の準備を始めようか……!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

今年一番、何が起こるか分からないアニメだったと思いますw
プリクリ様に罵られたいです><

最近トリプルHのアルバムが出ましたね~、
私も「ROCK OVER JAPAN」と「灰色の水曜日」は是非とも押さえておこうと思いますっw
2012年開幕! | HOME | 輪るピングドラム

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
