S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



負け続き。。。

ここ最近、けっこーに天鳳やってますが……勝てぬ……w
と言う事で最新の戦績↓↓

2012年1月8日時点の戦績。

こんな具合。。。
前回から比べると段位は三段⇒五段になって、Rateは1825⇒1950と着実に上がってはいるのですが、
平均順位は2.30⇒2.34に下がってるし、3着率が24.2%⇒27.1%とかなり増えて来ました。
こないだなんて半荘5回連続で3着で物凄いげんなりさせられましたし……w
まぁ上級から特上に移ったので、他の打ち手が上手く立ち回っているなら下がっても仕方ないよね、、、
と見ていく所なのかもですが……ここまで急に落ち込むとなると、この先更に酷い有様になりそうで不安です><

立ち回りを反省せねば……!
ちゅーこって、天鳳の便利要素その①である牌譜を貼り付けてみます。
つい最近の3試合になっておりますので、感想とかツッコミとか色々と指摘して貰えたら嬉しいですw
使い方は【URLコピペ⇒サーバに接続⇒(ちょっと待つ)⇒対局開始後、左クリック連打】って具合です。
それで多分見れるハズ……だよね?


http://tenhou.net/0/?log=2012010703gm-0029-0000-x0f2aacde59f5&tw=0 (2着)
流局かぁ……と思ったら流し満貫だったーっ!と言うサプライズ。 ちなみに流し満貫初体験でしたw

http://tenhou.net/0/?log=2012010703gm-0029-0000-x93f065fd7fdd&tw=2 (2着)
東4局、ドラは通ってたのね……w 中・白を鳴いてから迷わず發を切ったから、絶対ドラ待ちだと思っていました。

http://tenhou.net/0/?log=2012010702gm-0029-0000-x0754d36497ad&tw=0 (3着)
大きな手は着実に入っているけれども、和了り切れない辺りがツイてないし、ダメなところ。。。



三国志大戦では何やら朱霊がランクインしているみたいで……w
明帝の勅命+推挙+知略で武力30オーバーが長時間で、
尚且つ後ろで曹純さんが超武力白銀マウントを取れると言う、雲散が無いと悪夢でしかないデッキだとか。
まさかアヤツが流行るような時代になるとは……と思ったけれども、まぁ環境が良いから何だろうなぁw

流星デッキな私からすると、絶対にフルコンを決められるからやり辛い気もしておりますが。
戦場中央辺りに諸刃か極滅を敷いて、遠弓麻痺矢を浴びせたらどーにかなるかな?とか考えております。
まぁきっと奥義を警戒されて右端とか左端から上がってくるかもですが、
それならそれで反対側から遠弓麻痺矢で周りを倒せば、攻城力的に大丈夫でしょう、と。
……でもやっぱり、分からん殺し的なデッキ相手では実際にやってみないと分からないなぁw
テンパりそうなので当たりたくはないけれどもっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

あけおめ&ことよろです~♪

三国志は動きが全然無いのがダメですよね、、、今年は何かしらの変化を期待したいところです!
……しかし今年は私たち、厄年なのですね……w まぁ気にしない方向で行きましょうっw



>MM司令官さん

あけおめ&ことよろですっ!

日々、ホームのゲーセンが無くなることの辛さをひしひしと感じております。。。
そのせいで本当、大戦熱が麻雀に流れて行きそうです……w
大分への遠征を厭わぬほどの素敵な動きが三国志大戦界にあると良いなぁ、と凄く思います。

しかしMJ5も面白そうですが……それにしてもゆったりと出来るネット麻雀のお手軽さがズルい気ががががw



>シンさん

あけおめ&ことよろですー♪

全突流星とかも使ってみたいような……気が……しないっw 絶対に自殺号令になるじゃないですかーw!
だからと言ってじゃあ人馬号令、と言うのも問答無用で無理です><
でも1回くらいは、騎馬を入れた流星デッキの模索とかをしてみようかなぁ、とか考えていたりいなかったり。。。
まぁ使い手がへっぽこなので、【突撃回数<迎撃回数】になるのは明白ですが……w



>ウホ徳の人さん

あけおめ&ことよろですー!

なるほど、相手の攻めを2枚掛けで凌ぎつつ小喬さんが端攻城を……!
……とか考えましたが、ノーチャンだと思いましたっw 私の腕では迎撃されてしまいます><
秋アニメ感想 | HOME | 2012年開幕!

Comment

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

まさか朱霊さんがランクインすることになるとは………w
フルコン決められるとどうしようもないですw
2012/01/10 08:54 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
御挨拶が遅れました。今年もよろしくお願いいたします。

真ん中のURLの牌譜だけ見させてもらいました。
白・中鳴いてからのあの撥切りは・・・まだ河にも1枚しか撥出てないのに。
自分には出来ないですねーつい役満狙っちゃいます。
風牌のドラは1枚だけ入ると難しいですよね。北が河に1枚も出てないのがさらに困難にさせましたね。
もし早めに見切りを付けていれば、碧さんもかなり大きな手が出来てただけに・・・
まぁでも自分も捨てれなかったと思いますwww攻めるタイミングもありませんでしたね。
碧さんが半ツキ状態で相手の打ち回しが上手かったと思いました。

朱霊さんはマジ勘弁してほしいです。勝てた事無いんじゃないかな(T_T)

2012/01/11 06:01 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
朱霊はネタカードと思いきやずいぶん強化されましたよね。
武力30とかどこの固定砲台だよというレベルwww
まあ、曹純も他の目覚め系に比べ日の目を浴びていなかったし。
日の目を浴びなかった武将が活躍するのはいいことかと…
2012/01/11 23:13 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
