S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



「てんほう」で「てんほう」

とある日の天鳳、東2局0本場での出来事。


!?

配牌あんまり良くないなー、ドラの9萬も引いたところでなかなか使えそうにないなー、、、
とか思っていたら突然。


天鳳で天和

!?



天和……だと……?

あまりにレア過ぎて、曰く付きの役として名高い役満を喰らいました\(^o^)/
貴重な体験をさせて貰いましたが、、、なーんか釈然としないのは何故なんだぜ?って気分でしたw
私も死ぬまでに1回は和了ってみたいなーと思っているのだけれども、
まぁ気が遠くなるよーな確率なので、きっと無理かも知れませんねー。。。


しかし今月は天鳳で負けっぱなしです、どうしましょう……w
その辺りの記事はまた適当な時期にまとめてみますw



28日に友人と大分へとお出掛けすることになりました。
色々とお買い物とかもあるのですが、勿論三国志大戦もやって来ますっ!
ちなみに友人は閉店するちょっと前からプレイしてなかったので3~4ヶ月振りになるのですが、
まぁ……どうやら彼も完全に引退していないみたいで、何だか凄く安心しましたw


ほいで、毎回デッキを使い分けて行こう!的な目標を立てたので使用デッキを考えたのです。
とりあえず野戦流星も試すとして、もう一つ。 コレはズルい!と思えるデッキが出来ました。

R小喬R丁奉C李カク&郭R張角C顧雍SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力19・総知力34 防柵×5・魅力×2

こないだ調子が良かった竜巻張角入りの流星デッキをアレンジした形なのですが、
やっぱり竜巻の強さを活かすとなると、柵を均等配置するのが一番かなーと思ったのです。
そうすれば固まって攻めても竜巻があるからなーと散らばって攻めてくるハズなので、
柵が壊されないまま残る展開が減りそう=柵が超機能してる!と、脳内会議がまとまりました。

で、均等に柵が壊されるのならば奥義の防柵再建も効果アップですし、、、
となれば仕切り直しになった時とかに、計略の防柵再建を使うと言うのも強烈だなぁ、と言う事で。
張昭に小再建して貰う……なんて生温いことしないで、ここは顧雍先生に頑張って貰おーと思いました。

奥義の選択ですが、春眠と竜巻があるので兵軍連環が強そうに感じております。
範囲がさほど広くない号令とかに対して使えば、端攻めが効果的になって殴り合いに持ち込めます。
使った士気が惜しい、と1枚だけ守りに戻すようならば、春眠or遠弓麻痺矢でボーナスタイムになりますし。
全力で攻められたとしても守りはとりあえず攻城ラインに張り付かせて、
横弓で時間を稼いでから竜巻で無理矢理引き剥がせばOKです。 セコいよね。

諸刃とか極滅は右か左か或いは真ん中か、の運ゲーになるのですが、
こっちは基本回避し切れないので、使うタイミングさえ間違わなければかなーり強いと思います。
兵軍連環の秘伝書を【防柵+櫓設】にしておこうかなぁ……。

そんなこんなで脳内ではかなりの強デッキになっている予感がしております。
28日はこの前考えた野戦流星デッキと、この竜巻流星デッキを使ってみますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

ベン・トー面白かったですねー♪
個人的には下野さんのエコーが入った台詞と、時々流れていた変なBGMがツボでしたw アレは反則w
はがないはまだ10話までですが、毎週ニヤニヤしながら観ておりますっ。
声が井口さんで、シスター服の幼女となったら……完全に一致と言わざるを得ないですねw
竜巻が強すぎる…… | HOME | 秋アニメ感想

Comment

大分でゆっくりして行ってね!!

俺は無理ですm(_ _)m申し訳ありません

証盛り盛り皇帝まである!
2012/01/25 23:17 | URL | 象の人 #- [ Edit ]
黄金の一発でしたっけ?>テンホー
いや、そもそも今は黄金の一発なんていわないのかもしれませんが・・・w
しかしすごいなぁ本当に・・・喰らったほうはたまったもんじゃありませんが^^;

竜巻張角って使う人が使うと強いですよね
うっかり2度触れると自城付近まで戻されますしw
昔動画みて使った記憶がありますが、私が使うと
竜巻をすり抜けて攻城されてあるぇー?となりました・・・w
2012/01/26 21:28 | URL | シン #- [ Edit ]
天和やってみたいなぁ…
それにしてもやられると積み込みなんじゃないかと思ってしまうwww
しかも親www何もしないで18000点は痛いでぇ…
2012/01/29 13:29 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
