S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



竜巻が強すぎる……

先週の土曜日に三国志大戦をやって参りました。
2ヶ月振りと言う事で、弓サーチやら兵力管理やら色々と拙かったのがプレイしていて良く分かったり、
店内頂上で客観的に見たら更にその酷さが分かったり、、、と散々でしたがw
とりあえずそこそこの結果で終われたので良しとしようと思います。

使用したデッキはこの2つ。

<野戦流星デッキ>
【R小喬・R丁奉・C駱統・UC張昭・C糜夫人・R龐統 軍師呂蒙&周瑜】 ⇒ 0勝3敗

<竜巻流星デッキ>
【R小喬・R丁奉・Cリカクシ・R張角・C顧雍・SR小虎 軍師呂蒙&陸遜】 ⇒ 6勝3敗


……まず野戦流星デッキですが、、、勘違いでした。
そもそも野戦の舞いを舞える場面が全く無いよーな感じだったのですが、
プレイ中は舞って驚かせてやるぜ!とタイミングを常に計っていたので、思いっきり試合運びに失敗してましたw
流石に1セット終わって噛み合って無さそうな雰囲気だったので、3試合で諦めることにw
いやぁ、しかし酷かった……。


そして竜巻流星デッキ、こっちはやっぱり強かったです。
前回試した形と違って柵が5枚&弓兵3枚の総武力が高めなので、
柵が残りやすくて、少ない操作量でもそこそこに兵力差が作れて素敵でした。
で、竜巻は相変わらず適当に使っても強くって、最早反則の領域でした。 次回は下方修正入れるべきw

あと、柵が無くなってからの防柵再建(計略)もホント便利でした。
神速デッキを相手にした時、開幕に見事なまでに柵を全部割られたのですが、
奥義の防柵再建が溜まるまでの間の繋ぎとして使ったら、神速号令での攻めを凌ぎやすくなりました。
柵が5枚ほどあれば、重たいですが士気7叩く価値はありますねー。

負けた相手は推挙虎髭デッキ・鉄車寡愚援弱ワラ・魏群大水計ワラ。
ワラワラ相手はどうしても竜巻を当てられないカードが何枚も出て来るので、やり辛かったです。
そして推挙虎髭デッキですが、武力上昇の時間が長すぎて竜巻で吹き飛ばしても、
効果時間が続いた状態でまた戻って来られるのですよねー……。
更に武力がいい感じに上がった所で人心の昇華へと繋げる、って構成だったので、防ぎ切れませんでした。


で、2つのデッキを試して6勝6敗でした。
何気に証争奪戦が1回発生して勝てたので、証は1個増やせて証90になりました。 わぁい!
こんな調子で1回の出撃で1個ずつ獲得出来たら良いのですが……その為にも良いデッキ考えないとなぁw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>象の人さん

楽しんで参りました~♪
一応は今年中に皇帝まで行けたら良いなぁとか思っておりますが、、、行けるかなぁw
まぁどれだけプレイ出来るか分かりませんが、ボチボチやって行こうと思いますっ。

また今度、機会が会えばお会いしましょうっ!



>シンさん

天和は「黄金の一発」とも言うのですね~。
私の中では「和了ったら死ぬ」と言われるくらいレアな役、、、と言うイメージだったので、
まさかそんなものと遭遇してしまうとは……今思うと有難いような、有難くないようなw
とりあえずコレをやられた瞬間に勝負アリ、ってのは非常に好ましくないですね……w

竜巻は武力押しが多いこの時代にピッタリの計略かもですね~。 漢軍とか涙目だと思いますw
2回当たったら本当悲惨なことになりますよね、槍兵なら10C近くの時間稼ぎになりそうです……。
しかしラグはやっぱりありそうですね……私も今回使った時に、
竜巻に当たっていない部隊が吹き飛んだと思ったら、また吹き飛ぶ前の場所に戻ると言うラグと遭遇しましたw
使った自分までもがテンパるようなラグは発生しないで欲しいものです……w



>MM司令官さん

いやホント、天和なんて麻雀放浪記とかでしか見ることないハズなのですが……w
ごく僅かな確率ですが、やっぱり出る時は出るものなんだなぁと思いました。。。
まぁ終盤のトップ争いに参加出来ている状況で和了られるよりは精神的に楽だったので、
これはこれで貴重な体験が出来た、と言う事にしようと思いますっw
残念無念……っ | HOME | 「てんほう」で「てんほう」

Comment

竜巻さんマジ竜巻さん!!
あれ、なめてかかるとやばいですよねーw
2012/02/01 23:47 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
竜巻は武力関係ないですからね…
とりあえず困ったら吹っ飛ばしておけみたいなのもあるし。
象のはじきと違って刺さる心配もないし。
2012/02/02 13:11 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
