S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



歩兵2枚。

と言う事で、今年2回目の大分遠征に行って参りました。

それまでの間に新しい流星デッキを色々と模索していたのですが、
それらがことごとくピンと来ないデッキばかりだったので、何を使ったものか……と悩んでおりました。
安牌の黄権さんを入れたデッキでも良かったのですが、
折角なので今まで使ってないカードを触っておきたいなーとか思っていたもので。。。

それでまぁ最終的に、これってどうなのだろうと些か不安になりつつも、こんな形に落ち着きました。

R小喬R丁奉UC于禁UC韓当UC壱与SR小虎
 GR呂蒙  GR諸葛瑾

総武力19・総知力29 防柵×5・魅力×3・伏兵×1・覚醒×1

私の中では未知の領域である、まさかの歩兵2枚な形です。
今、一部で大人気の壱与さんを採用してみました。
スペックだけを見たら防柵&魅力&覚醒持ちで、しかも英傑号令もビックリな性能の全体強化計略!
……と、完璧超人なのですが、唯一にして最大のネックが「歩兵」であることなのですよね……w
それってどうよ?とも思ったのですが、まぁ歩兵2枚でどれくらい頑張れるのかを試してみようかなー、
と言う事でこのデッキを試してみました。

ちなみに最初はSR小虎たん⇒UC荀でワンセットやりましたが、
あまりに駆虎呑狼の計の範囲が小さいし高知力相手にはかなり短かったので、これはダメだと諦めましたw
春眠安牌。

で、トータル12試合やってみて6勝6敗とまぁ、何とか5割キープ出来ました。
証の増減はありませんでしたが、皇帝・聖帝とのマッチもあって声望は微妙に増えました。
その試合は勿論両方負けましたが……w

神託はかなり強そうでした、普通に武力+6は大きくってワラワラ相手にはかなり有効そうです。
普通の号令と比べると効果時間の差はありますが、
それまでの間に充分な成果を上げられそうですし凄く強い計略だと思いました。
……まぁ実際はあんまり使う場面がなくって基本、端攻城ばかりでしたが……w 流星には合わないかなぁ。。。


ほいで、何気に14日にもまた友人と一緒に遊べそうなので、その時もプレイする予定です。
今月は何だかやる気勢だな私!
と言う事で次回に備えて、また戦えそうなデッキを考えておこうと思いますー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

私ももっと早くに更新をしておけば良かったなぁ、と思っております><
また14日にセガワールド高城へ行けそうなのでもし都合が合えば、お会い出来ることを願っております♪
【Ver3.59_D_3】 | HOME | 残念無念……っ

Comment

14日分かりましたお( ^ω^)
ウ吉伏兵いらんから馬か弓にしてくれたらまじつえーと思います
ハン氏をリストラDA!
2012/02/11 12:44 | URL | リン廃の人 #- [ Edit ]
総武力が低いwww
自分には絶対扱えない代物っす…
それにしても勝率をキープし流星で勝つ。
やっぱり凄いと思います。
自分は証53から上がらずじまいですよ…ハハハ。
2012/02/16 08:24 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
