S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Ver3.59_D_3】

気付いたらバージョンアップしてましたね。
大練兵が流行の兆しを見せている……と言うかもう流行っているようで。

特技大軍持ちは兵力130%で武力+9、
大軍を持ってなくても兵力100%ならば武力+7……とか、どう見ても他の士気6号令涙目な性能です。
その代わりに効果時間を削るとか兵力低下を大きくするとか、
もっとやりようはなかったのかと小一時間問い詰めたいですね!

しょーじき昔から大練兵相手にはあまり勝てていない私なので、こんなの流行られたら割とキツイなぁ。。。
何かしらのメタが早めに進むと良いのですが……。



さて遅くなりましたが先日14日に大分遠征していたりします。
友人二人と、大分のコモン群雄伝さんと一緒に遊びました。 楽しかったー!

しかし相変わらずデッキが浮かばなくって、その前日の夜は物凄く一人で唸ってましたw
その結果ようやくまとまって出来たデッキがコチラ↓↓

R小喬R丁奉UC雷銅UC韓当R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GR諸葛瑾

総武力20・総知力34 防柵×4・魅力×3・募兵×1・伏兵×1

落雷と連環で引き篭もりスタイル、となればこれは「がもちょ流星」ですね!
……とまぁ、そんなコンセプトで組んでみました、、、黄権が雷銅になっただけだろとか言わない。

で、12試合使ってみて6勝6敗でした。。。今年に入って3回連続で6勝6敗、ってどうなんだろう……w

雷銅の計略「寡兵の落雷」ですが、やっぱり凄まじい火力でした。
難しい操作が苦手な私なので結構にぶっぱしてましたが、
がっちり二分の太史慈と援護兵を両方倒せたりした時はもう、あ、コレ半端ないなと思いました。
そんな試合があったせいで、てきとーにぶっぱしても強いとは……なんというお手軽計略だ!と、
序盤は調子に乗ってましたが、八卦戦で張飛をピンで狙うことを怠った結果、蒋琬に2本落ちて心が折れました。
あと、死にたくなりました。

兵力を減らした状態でないと使い物にならない、と言う部分がやや不便に感じるかもですが。
ぶっちゃけ相手の武力が高いところにぶつけたら勝手に兵力がいい感じに削れてくれるので、
あとは雷銅の兵力の具合を見ながら赤ボタンを押すだけ!と実に簡単です。
まぁその後が戦闘要員として機能させ辛い、と言うのはワラワラとか相手にしているとややキツイですがw

ただ、使い慣れていないからか雷銅の兵力の状態を常時チェックしつつ、
狙いを絞ると言うのは、やり辛いものがありました。 いやまぁ完全に甘えなのですけれども……w
そこのところ上手く扱えたら、厨まで行かなくても強カードとしての立ち位置は確保出来そうですコイツ。
とりあえず使ってすぐの私にはソレは難しかった……と、ぶっぱ連打し過ぎた言い訳をしておきますね。


一応このデッキとは今回でおさらばですが、
割とどのバージョンで使っても安定しそうなくらいの手応えはありました。
がもちょデッキが強い訳が分かりますね、本当。
割としんどい天人相手にも2回当たって2勝でした、趙雲をピンで倒すだけでもかなり楽になりますね、アレ。
まぁ今回大練兵が流行ったら、天人なんて一気に廃れてしまうのでしょうけれども……w


次回は、前からちょこっとだけ興味があった土竜馬岱を貰ったので、
他に良い形が浮かばなかった場合は、ソレを入れたデッキを試してみたいかなーとか画策ちぅ。
こっそりと超強化されてるかも分からないですし、、、とか淡い期待を抱きつつ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>リン廃の人さん

14日はありがとうございました&お疲れ様でしたー♪
于吉に浮気する……と見せかけて樊氏ちゃんを使う辺り、愛を感じましたw
しかし何度も樊氏ちゃんの活躍が見れて、計略の使い方が物凄く勉強になりましたっ!



>MM司令官さん

流星・大流星みたいな守り系デッキだと総武力20以下は割と普通ですからね……。
でもその分柵が多いですし、攻めなくても良いので結構楽だったりしますよー!

何とか5割キープ出来ていますがやっぱり、流星でガン守りしつつ将軍でカウンター……と、
基本的に普段とやることは対して変わっていないから何とかなっているのだと思いますw
まぁ証が伸び悩む時期は誰にでもあると思いますし、
バージョンアップでまた環境が変わったので、上手くいけば証を盛れるチャンスですよっ!
あたしって、ほんとバカ | HOME | 歩兵2枚。

Comment

今回のVerUPはなんかなんでこんな修正にしたか分からないものが多いですね。
特に何もしていない呂布の武力上昇が25⇒28になったり、孔明の大練兵がおかしいことに…
ゴリ押しは流行ってほしくないんですが、自分も狼顧使っているので文句はあまり言えない。
ただ、狼顧は序盤がゴミなので、そこで強引に来られると詰むんですよね。
攻めて水計一発目から知力2落とすくらいの性能があれば…orz
もちろんそれは壊れになってしまいますけどね。
まぁ、大戦はかなり閉塞感があるので、新カード追加してほしいなぁ。
2012/02/19 10:16 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
あのショウエンには吹きましたなww
避雷針が優秀過ぎたからしゃーないww

ウキツは歩兵なのがないっすねww
ウキツ入れるくらいなら毒リジュ入れますわw
2012/02/19 20:36 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
大練兵メタなら自縄自縛ですかねー?
あの範囲なら大練兵全部入りますし

しかし武力上昇+兵力減少量低下って………
これは大練兵が1位になる日も遠くはないですねー
2012/02/21 00:28 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。