S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


復調の兆し

<天鳳>

地獄の1月が過ぎて、ようやく調子を取り戻してきました……しんどかったぁw
いや、本当1月は酷かったのです、やることなすこと全部裏目に思えて来るくらいに。。。
場に2枚捨てられている3枚目の字牌を安牌だと思って後生大事に抱え込んでいたのに、
思いっきりソレが七対子地獄待ちリーチの当たり牌だった、って時には泣きたくなりましたw
そして当然のように表表と裏裏で跳満までいくしっw
まぁ長いこと打ってたらこんなこと何度もあるのだろうけれども……、
それにしても、負け続きで精神的に参ってる時にやられると本当凹みますわぁ。

……と、そんな感じの不運が連続して起こっていて全く勝てなかった、1月の成績がコチラ。

2012年1月31日時点の戦績。

1月31日の戦績なのですが、月間平均順位が2.59ってなんぞ……。
トータルの平均順位も2.41まで下がりました、おかしいな……1月8日の段階では2.34だったのに……w

こんな有様になった要因の一つとして、、、
私自身が、打ち回しの意識改革をした方がこの先良さそうかもよ?とか思い立ったのですね。
点棒状況次第とは言え全体的に受けに回りがちの打ち回しばかりではトップ率の低下が著しいので、
ラス率を上げても良いからもっとこう、ヘタレ攻めじゃなくて強気攻めでいこう!と言う感じに。
受けとか攻めとか言ってると何だか(ry

で、それを実践した結果。
ラス率が上がって、、、トップ率が下がった……と言う、まるで見当違いの結果に。 どうしてこうなった……w

ちゅーこって流石に2月に入って悟りました。 「私にはこの立ち回りは、絶対無理!」と。
まぁ1月の間にも薄々気付いてはいたのですが、、、
とは言え、中途半端にやって中途半端に成績を落としただけでお終い、と言うのは些か面白くないので。
もうとにかく徹底して、トップをねらえ!と言わんばかりのスーパー稲妻リーチをお見舞いしまくってました。


その結果がこれだよ!


しかし、2月に入ってからそんな無茶な立ち回りを修正した結果。

ランクイン!

2月の特上南喰アリ赤での総合ランキングにて、109位にランクインを果たせました。 わぁい!
(別段そんな大した真似でもないような……とか無粋な事言っちゃだめだぞ☆)
月間平均順位も2.276とかなーり好調で、、、1月とはなんだったのか……。
今現在、トータルでの平均順位は2.39に回復しました……が、まだまだ取り返さないとね……w



<GGXXAC+>

情報解禁からすっかり2週間以上経ちましたが。
「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS」が年内稼動予定!と言う事で、私超歓喜。
しかもとうとう家庭用でのネット対戦機能も搭載されるそうで、、、
コレはアレですね、、、とうとう懐古厨の私にも、PS3を買う時がやって来た訳か……w

一応は私ってば三国志大戦を始めるまではギルティ目当てでゲーセンに通ってまして。
結構に長い間お世話になった作品だったので、新作が待ち遠しかったのですよ~。
まぁ、、、名前がどう見ても調整版なのですけれども……w
あと画像を見た感じ、家庭用で大暴れだったクリフとジャスティスが実装されてそうな予感が……っw


ちなみにこのシリーズでの私の主な使用キャラクターは、ブリジットとメイです。
はい、ショタとロリですね、分かります。



<第6回声優アワード>

誰がどの賞を獲得するのか予想しちゃうぞー♪とか思っていたら、もう発表されちゃいました。
簡単にその結果を貼り付け。

 主演男優賞・・・・平田広明
 主演女優賞・・・・悠木碧

 助演男優賞・・・・木村良平 宮野真守
 助演女優賞・・・・加藤英美里

 新人男優賞・・・・江口拓也 松岡禎丞
 新人女優賞・・・・茅野愛衣 三上枝織

 歌唱賞・・・・『ST☆RISH』(寺島拓篤 鈴村健一 谷山紀章 宮野真守 諏訪部順一 下野紘)
 ベストパーソナリティ賞・・・・井口裕香



でした。 なるほどこうなったかー、と言った感想です。
まぁ突っ込みどころが「助演女優賞がなんで一人だけなの?」ってくらいで、
選ばれた皆さんについては凄く適当だと思います。 (適切で妥当、的な意味で。)

とりあえず。 あおちゃん超おめでとー!
アニスパでのキャラ崩壊が可愛すぎてもうね、私を萌え殺す気かとw

あと、松岡禎丞さんの名前の読み方が「よしつぐ」と初めて分かりました。 覚えておこうっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>鏡音リンちゃん(^ω^)ペロペロさん

大練兵なんて完全におやつ、みたいなノリじゃないですかー!
しかし今回一番の流行デッキをメタれるとなるとこれは、南蛮孟獲の流行フラグ、、、と、なりますかねw?

私も大練兵をメタれるような素敵流星デッキを考えねば……、
と思っておりますが、正直今の所は罠陣で運ゲーくらいしか出来なさそうですw



>MM司令官さん

7巡目ですからね、、、勝ち負けにこだわらずに狙っておけば良かったと本当後悔しておりますw
今の精神状態ならば間違いなく見逃して、13巡目辺りまで高目を待てるのですが……っ。
ああ……常に落ち着いた状態で打てるようになりたいものですorz

次こそは、和了ってみせる!(チャンスさえあれば……w)



>シンさん

そう言えば私も昔はそのルールで打っていたので天鳳公式で確認してみたところ、、、どの色でもOKでした。
確かにコレで萬子だけだったら、見逃したところで完全に無駄になりますからね……w

どうやら最近はインフレルールが主流になっているからか、
筒子・索子でも九連宝燈として認めるルールが多いみたいですね~。
呉群弓遮断ワラデッキ。 | HOME | あたしって、ほんとバカ

Comment

ランクインされるなんて流石!!
自分はMJの咲CUPで東風四麻やってますが、攻めっ気が足りないのかな…
振り込み率10%ちょいで8試合の総合成績が-120とかだった時があります…orz
勢いがあればどんどん行けますよ!!頑張ってください!!
2012/03/04 10:56 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
