S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



DSS

フライトプラン倒産の引き金となったと言われている、
「ドラゴンシャドウスペル」にハマっている今日この頃。 評判は良くないけど、やってみたら割と面白い件。

ジャンルはやっぱりS・RPGなのですが、サモンナイトのような全員行動のターン制ではなくって、
FFTみたいに敵味方関係なく速い子から順に、って風になってます。
なので戦略性はサモンナイトの方がより求められるっぽいのですが、
戦闘中に溜めたポイントを消費することで複数の味方と一緒に行動出来たりする、
パーティリンクと言うシステムがあって、これがまた爽快感満点で素敵なのです。

キャラクターは個性的だったり可愛かったりするし、
戦闘中にも台詞が結構入るし、待ち時間もそんなに気にならないし、何だコレ普通に良作じゃね?
……と思っていたら、段々と難点も見つかってきました。 細かい点は挙げたら果てしがないので割愛。


・2周目以降が本番

1周目だと仲間に出来ない子が多かったり、
フリーバトルのステージにリミットが用意されていたり、なーんか少し物足りないような感じがします。
なのでやり込むことを前提としていない人にとってはイマイチに思われても仕方ないかも。

まぁこれは逆に考えれば、2周目からはもっと楽しいだろうなーと、前向きに考えられもします、が。

・2周目に突入するまでが大変

そうなんですコレ、楽しい2周目にするために1周目の段階で色々と準備しないとダメなのです。
と言っても基本的にやることは錬金工房と言うお店で、周回プレイ用アイテムを買うだけなのです、、、が。
このゲームはそもそも、お金を貯めるのが極めてめんどくさい、のです。
一番効率の良い稼ぎ方がミニゲームの1つとして用意されているシューティングゲーム、
もといリズムゲームで各ステージをノーミスクリアすることなのですが、
これがまた、まるでリズム感が無い私には途轍もなく難しくって……凄く泣きたくなりましたw

そんな訳で、今月上旬に買ってからそこそこに睡眠時間を削ってやりましたが。
昨晩ようやく2周目の準備が整いました。 総プレイ時間55時間でございます。 長いよ!!
……まぁでも私、蜻様にSM判定して貰ったら間違いなくドM認定される子なので、この程度慣れっこですよ。
リズムゲームには軽く10時間くらい打ち込んだ気がするけれど、も。 ……もうやだこのゲームっw


てな訳で、苦労に苦労を重ねてようやく2周目へと行けそうです。。。
待っててねプリンヴェールたん!



31日は大分遠征の予定だったのですが、家の事情で車が使えなくなりました\(^o^)/
まぁ、コモン群雄伝さんとご一緒出来ないと分かった時点でモチベがかなり下がっていたので、
まーしょうがないかなーとか思ったりもしていたのですが、
そう思うと同時に、もっと早くから別の日をどうにか見つけておけば良かったなぁ、と後悔しております。。。

もーちょっとアグレッシブな自分になりたいなぁ、とか本気で思う23歳の春。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

31日は無理だったのですね、、、物凄いやってしまった感に襲われております。。。
なかなか大分に戻られる機会が無いかもですが、
鹿児島でも三国志大戦がプレイ出来ることと、皇帝昇格をクリアされることを願っておりますっ!
大分の僻地から応援しておりますです~♪



>MM司令官さん

割と「貰ったけれども使えていない」カードが少なくない私なので、
これを機に色々と試すきっかけを作りたいなぁとか思っておりますっ。
今回頂いたカードは大事に使わせて貰いますね~! まずは二分周瑜からっ。



>シンさん

昔から夫婦デッキとして、周瑜入りの流星デッキを使うのも良いかも♪
とは思っていたのですが……【6枚構成・小喬さんと丁奉将軍は固定】でないと勝てる気がしない私なので、
今までは周瑜が軍師枠でしか入れなかったのですよね……。
そして騎兵入り流星を使うのは太尉の頃以来なので、、、脳内対戦でもなかなかの緊張感がありますw

刺さっても、死ななきゃ安い!の精神でポジティブに行こうと思います……w
うたげ | HOME | 騎馬入り流星開拓ふらぐ?

Comment

例え距離が離れても、コモンと自宅警備員さんの心は共にあるのさ!!

そういえば最近「太陽が呼んでるから」が現実にリンクしてて良く口ずさんでしまいます( ^ω^)
2012/03/31 05:16 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
倒産の引き金か…何やら重いゲームなのか…
ま、ゲームをする暇があるなら三国志大戦を(ry
2012/04/07 23:03 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
