S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



うたげ

S・RPGって完全に作業プレイモードに入ったら、ちょいと飽きがやって来ますよね……。
メインキャラを全員レベル99にしたら、何か違うゲームを探してみようかなぁ、DSS。


そう言えば。
5月19日に三国志大戦イベント『秋葉原の宴』が開催されると言うことで。
……儚い願いだと知りながらも、イベント終了間際に「おや……センターモニターの様子が……?」となって、
「三国志大戦4、鋭意製作中!」とかそんな感じのテロップが流れたりすることを、
まぁ、、、夢見るだけならばタダだよね……w

でも本当、ただの三国志大戦TCG宣伝イベントで終わらないで欲しいっっw

一応はその一握りの可能性を仄かに期待しつつ、
とりあえずは最高レベルの試合が観られそうなので、当日が待ち遠しいくらいに楽しみであります。
今回の優勝者は誰になるのかなー。 応援したい君主さんは居るけれども、そもそも参加するのかしら。。。



漢軍のデッキを考えていたのですが、なかなかーに大練兵を倒せそうな形が浮かばなくって。
形にはしてみたけれども、ちょっと物足りないかなーとか思わなくもない、そんなデッキをご紹介。

SR皇甫嵩SR朱儁UC麹義SR献帝UC王粲
 GSR盧植  GR逢紀

総武力25・総知力29 勇猛×1・魅力×2・覚醒×1・崩射×1・募兵×1・防柵×1・伏兵×1

まぁ見た目通りに普通の決起号令ですw
最近使われる大練兵では、自陣前で大練兵を使って楽にラインを上げて、
敵陣に回復奮陣を敷いて減らした兵力を回復しつつ、2度目の大練兵で押し潰す!って形も人気のようで。
となると、仮に早めに大練兵を使わせても2度目が止まらなければしんどいので、
守りで使える大型計略がないと辛いだろうなーと考えて、朱儁を採用してみました。

流れとしては。
高いラインを維持したまま、皇甫嵩を壁にしつつ大練兵を使わせる。
⇒相手が大練兵を使ったところで、皇甫嵩を殿として投げ捨ててから献帝で復活させる。
⇒2度目の大練兵が飛んで来たところでそれに合わせて傍若無人、
更に士気が4あるならば王粲の馬伝授も重ねて、武力負けしないように守る。
⇒多少の攻城は許しても、精兵攻勢+決起の大号令で押し込める! ………みたい、な。

国力調整が難しいとか、傍若無人を2回使わされたらバースト決起号令のタイミングが遅すぎるーとか、
そんな具合に課題も多いですが、なんだかんだでこんな流れが一番やりやすいのではないかなぁ、とか、
漢軍のカードとにらめっこして思ったり思わなかったりしたそんな今日この頃でした。

しかし何やら知らない間に傍若無人の知力上昇が+7になっているとか。
それよりも武力上昇を+10とか+11にした方が流行りそうなのですが……まぁいいかw



【ゆっくり実況】サガ フロンティア2 ナイツ編 第一話

最近追い掛けている面白いシリーズ。 ナイツ編なので戦闘パートも多めに楽しめます。
今現在、ウィル編の最後まで進んでおります。 燃える!

あーしっかし本当、この頃のスクウェアが一番良かったなぁ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

またGWに戻られると言う事で、出掛けられる日を見つけたら全力で大分へと向かいますね~♪
叶うならば、皇帝昇格戦&皇帝昇格の瞬間を見たいですーっ!

「太陽が呼んでいる」は名曲! 自衛隊でも、伝説の戦士でいきましょうっw



>MM司令官さん

声優が豪華&OPムービーにufotable&それなのにあんまり売れなかった、の3重苦だったようで……w
調べてみたら何気に2007年のKOTYにノミネートされていた、とか言われていて笑いましたw

三国志大戦は今は様子見と言うか良いタイミングを見つけてから、ですかね~。
しかし毎日動画は見てますしモチベは未だに下がっていないので、やるとなったらガッツリとやる気ですっ!
2期⇒× スピンオフ⇒○ | HOME | DSS

Comment

ワンチャン、三国志大戦にカード追加が来るかなって感じですね。
ここまで伸ばしてきたけど、ついにだしちゃいますよ!!!みたいな?
兵種服もまともなのが来たし…期待感は膨らむばかりですなぁ。
2012/04/10 22:45 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
僕らはまだ希望を捨ててはいけない!
セガさんのことだから素敵なサプライズを用意してるに違いない!

RPGは最速クリアとか縛りプレイとかして結構ながーく遊びますw
2012/04/11 01:04 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
