S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



崩射号令なデッキ

また高武力弓兵を並べて、隙を見て城内水計を決める……ってデッキを考えていたら、
何故か曹真を組み込んだデッキになっていた不思議。
でも案外、崩射の号令って効果時間はかなーり長いですし、
麻痺矢系計略持ちに崩射を付けられるよ!ってのが悪くないような気がしております。
……まぁ概ね勘違いなのでしょうけれどもw

と言う事で、試合の組み立て方次第で色々と出来ることが多そうだけれども、
その出来そうなことのどれを取るにしても、中途半端感が否めない……ってデッキをご紹介。

R淩統SR曹洪UC曹真UC宋謙SR賈南風
 GR呂蒙  GR郭嘉

総武力27・総知力28 募兵×3・覚醒×1・伏兵×1・魅力×1・暴乱×1

こんな構成に。
なんか軍師カードにスタイリッシュな人を採用していますがそれは趣味ですすいません。
遠弓撃陣+麻痺矢or双弓マウントとか素敵やん?とか思っただけですごめんなさい。

なんだかそれなりに使い勝手の良い旋略持ちが二人居て、手数の多さは申し分ないとも思うのですが。
その代わりに大型計略として使えるものがまるでないのが難点です。
てな訳で、強烈な号令を高ーいラインで使わせたらゲームセットな予感が止まらないので、
豊富な小出し計略を駆使して、常時それなりのラインを維持しつつ立ち回る必要があります。 ぐはぁ。

で、そんなラインの維持に大きく役立つ特技と言えば募兵。
主力3枚がその募兵を持っているので、開幕から上手いこと兵力管理が出来るといいですね(他人事)。
総武力が27とちょっと高め?ですし、流行の大練兵とか機略とかもそんなに総武力が高い訳ではないので、
開幕から押し込めたらいい展開になると思います。

しかし崩射号令って使いどころがイマイチ分かり辛い感じがありますよね。
士気が溢れそうならば迷わず使って良さそうなのですが……。
後は、うっかり孤立した相手の槍兵に突撃したい時とか、素武力を上げて相手の計略を誘う時とか、、、
それくらい?しか浮かばないですね……。
動画で見たけれども、【崩射号令⇒曹真投げ捨て】×N……ってやり方はあんまり効率良くなさそうだし。。。
まぁそれで何かしらの大型計略を誘った後の殿には、曹真が一番適任だとは思いますがw


軍師は突撃闘陣目当てで郭嘉を採用しております。
属性的にちょっと溜まるのが遅いかもですが、崩射+突破の組み合わせに白銀も追加出来るならば、
苦手な相手にもワンチャンス出来るかも知れないなーとか思ったり。
あ、軍師呂蒙は大人しく荀攸とかにした方が良いかもしれません……w



最近ちょこっと精神的に参っていたりしていてどーにも無気力もーどでしたが、
とりあえず5月3日辺りに大分遠征へと繰り出そうと画策しております。
久しく大戦やってないですし、リフレッシュりふれっしゅ。 元気出していくぜー!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

咲的展開ですと!? 結構に無茶がまかり通る世界なので、なかなかのミラクルが起きてそうですっw
私は最近、人生初の流し満貫を決めることが出来たくらいですね~。
咲ちゃんのお姉さんは、阿知賀編の方で特技が明らかになりつつあるみたいです。
しかしあのOPでのツモり方は相当にカオスだなぁと思いましたw カッコいいけれどもっw
地味ながらレア | HOME | 2期⇒× スピンオフ⇒○

Comment

証割りまくるお( *`ω´)

無理にお誘いして申し訳ないですm(_ _)m
2012/04/28 22:48 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
自分としては凌統を夏侯淵にしても面白いかもと思います!!
乱れ撃ちからの崩射は強いですからねぇ…
2012/05/01 00:12 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
