S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



地味ながらレア

とある日の天鳳シリーズ。

綺麗なタンピン三色…?

頑張って流局間際にタンヤオ・ピンフ、
そして高めの8索ならば三色も付いてくる素敵な聴牌に漕ぎ着けたのですが。。。
まぁ流石に遅い順目に、そんな都合良く和了れないよね……。
てな訳で流局になってしまいました、あー、残念だったなー。



と思わせておいて、の。



人生初の流し満貫♪

流し満貫である(ドヤァ

不思議なもので、私はもう10巡も過ぎた辺りから流し満貫でも狙ってみるかーと思い立ったのですが、
その後、急にツモが良くなって終わってみたらこんな手が入ったのですよねw
こんなに捨て牌と手牌が極端なケースもそうそうないと思います、すばら!

西家と言う事もあり、一つチーが入るともう1回ツモが流れてくる訳で。
いけるんじゃね?と思い始めた12巡辺りから、どこかが無理にでも鳴いてくるかなーと思っていましたが、
展開が良かったのかそのようにはならず、17回のツモでの達成でした。

ちなみに、これが私の人生初の流し満貫だったりします。
下手な役満以上にレアですよね~。 その割に見返りは大した事ないけれどもw



で、つい先日七段に昇格出来ました。

七段になりました。

4月は良い展開に恵まれたようで、あまりラスを引くことがなくって順調にポイントを稼げました。
一時期は、32試合連続でラス回避に成功出来てしまうくらいでもうビックリ。
六段に成りたての頃の成績を見たらラス率が20.0%だったのですが、
今の成績を見たら19.1%に下がってました。 ……でもトップ率が上がっていないからどうしたものかw

5月もこんな感じでラス率を下げられたら良いなぁとか思いつつ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

証が割れる……と見せかけての皇帝昇格ですね、分かります!
南蛮皇帝誕生の瞬間を是非目撃させて下さい☆

いえいえ、もーホント私も楽しみにしておりましたのでー! 3日はどうぞよろしくお願いしますです♪



>MM司令官さん

乱れ撃ち+崩射となると、槍単デッキ相手にも突撃行けそうですねw
しかし今はすっかり乱れ撃ち夏侯淵は見かけなくなりましたね、、、金田一ェ……。
こっそりとちょこっとくらい効果時間を延ばしてもいいと思います><
やっぱり騎馬は無理でした。 | HOME | 崩射号令なデッキ

Comment

手が出来つつ、流し満貫を達成するとは…
恐るべし…恐るべし。自分なんて足元にも及ばないですなぁ。
順調に腕を上げられているようで。自分は雀龍門で2級で詰まってますwww
碧様のような麻雀打ち目指して頑張りますぞ!!
2012/05/05 09:30 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
これは珍しい
流し満貫自体も珍しいのに、手が綺麗に揃ってる・・・w
大体流し満貫って手はぼろぼろなのに
しかも待ちまで綺麗になってる

ある意味役満以上の珍しさ、ですね
2012/05/06 23:59 | URL | シン #- [ Edit ]
これは珍しいですねw
しかも手もいいとかw
恐るべき引き運………!

咲-saki-に出れますよw
2012/05/07 00:39 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
