S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



やっぱり騎馬は無理でした。

病院での待ち時間の間に、某3分クッキングのテーマが流れてきてちょっと吹き出してしまいました。
きっと花澤さんのせいだと思います><



まぁそんな訳で(?)もう1週間以上前の話になってしまいました、がw
先週木曜日に大分遠征で三国志大戦をやって参りました。 2月半ば以来。
丁度大分に帰還されていたコモン群雄伝さんとも、その時以来お久し振りにご一緒出来ましたー、
ちゅーこって凄い楽しんで参りました。 ハシャイジャッテw
まさかの鹿児島のお土産まで頂きまして、、、本当にありがとうございましたです~。


新バージョン……と呼ぶには時間が経ち過ぎたような気もしますがw、
大練兵ばっかりだと各界から大好評の現バージョン初プレイとなりました。
使用デッキは、以前MM司令官さんから頂いたSR周瑜を入れた二分流星デッキ↓
<R小喬・R丁奉・SR二分周瑜・UC韓当・R呉国太・SR小虎 GR呂蒙&GR諸葛瑾>

……だけでプレイしようとも意気込んでおりましたが、
もし騎兵の扱いがあまりに雑だったら酷い戦績になりそうなので、保険に他のデッキも用意しておきました。

<R小喬・R丁奉・SR法正・UC韓当・C羅憲・SR小虎 GR呂蒙&GR馬謖>

<R小喬・R丁奉・R土竜馬岱・UC韓当・R呉国太・C夏侯月姫 GR呂蒙&GR諸葛瑾>

こんなの。 交響曲流星&土竜流星です。
まぁ二分流星できっとそれなりに頑張れるだろうと一応は思っていたので、
出番なんてどーせないだろうけれども、念には念を入れておかないとね☆と考えたのです。



以下、戦績はこんな具合でした。

呉単5枚柵二分流星デッキ ⇒ 0勝3敗
呉蜀5枚柵交響曲流星デッキ ⇒ 2勝4敗
呉蜀4枚柵土竜流星デッキ ⇒ 1勝2敗



てな訳で、見事なまでにのっけから二分流星で3連敗を食らって うわぁ…… ってなったので、
サブデッキを用意しておいて良かったです☆ 最悪、0勝12敗までありました本当にっw

やっぱり騎兵って扱いが難しいですね。
一応は迎撃をされなかったのですが(3試合やって出てきた槍兵が3枚だけだったのは内緒。)、
その代わりに突撃とか乱戦に行った後に、生還させるのを結構にミスってました。
そして終いにはもう操作が面倒くさいから端攻城をやらせてました。 号令持ちなのに……w
……と言った具合の有様だったので流石に3試合で見切りを付けました。 騎兵は、無理ですわ。。。

交響曲流星はそれなりに楽しかったのですが、
やはり法正自身が武力上昇無し&兵力低下速度が結構に速い、ので、しんどかったです。
回復奮陣内に入っていても実は兵力が減っていって、
結局最終的には撤退してしまうのですね……てっきり奮陣内に居れば撤退しないものだと思ってましたw
……と言うか、なんだか2セットやって「手腕でおk」の結論に辿り着いてしまいそうになりました。

土竜流星は、、、ダメでした。 黄権先生には遠く及ばないですね。。。
武力上昇が兵力ミリの状態で+14まで増えたのでヤバイ強そうだ!と一瞬思ったのですが、
直後、接触ダメージで即撤退したので、、、兵力コントロールを上手いこと加減出来ないと厳しそうです。
そして効果時間がものっそい短いので(5Cくらい?)、
跳ね返ってまた接触した辺りで効果が切れて撤退、とかそんな感じでした。 もっと長くても良いと思うの。


で、トータル3勝9敗で証が1個割れました。 証89に……皇帝昇格の夢が遠ざかっていく……w
次回までに新しいデッキを考えておかないとね。。。



そう言えば新バージョンの予告も来ましたねー。
【Ver3.594】と言う事で……何だかここに来るまで随分と時間が掛かったなぁ、と率直に思ってしまいますw
士気上昇間隔がまた変わったりするくらいに大きなバージョンアップとなるみたいですし、
これでまた新鮮味のある三国志大戦になってくれると良いですね~。

……で、新カードの追加はありませんかねぇ……w
いやまぁ別にこの際アレだ、TCGの方に使ったイラストの使い回しだとしても(ry



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

偶然の産物ではありますが、なかなかのミラクルをやらかしてますよね~w
とは言え他家がこのままではマズいと見て、1つチーをしてツモ番を余分にもう1回寄越して来たら、
流し満貫は崩されて聴牌料の3000点だけだったと思います。

七段に上がったは良いのですが、最近はどうにも負け続きなのでまだまだ精進あるのみです><
お互いに立ち回りを磨いていきましょうっ!



>シンさん

少なくとも流し満貫って、四暗刻よりは見かけないですよね……w

普通はまず間違いなく和了り放棄に等しい打ち回しになるハズなのですが、
まさかここまで手牌と捨て牌が両極端になるとは、、、本当自分でもビックリです。
……でも、天鳳では700試合も半荘戦をやっていながら未だに、役満を和了れていない私だったり……、
きっと運の使い方が下手なのだと思いますw



>十六夜さん

序盤のツモの悪さから狙った流し満貫のハズなのに、
気付いたらタンピン三色聴牌になっていたと言う展開なので、何事かと思いますよねw
やっぱり麻雀はツモ次第なので、どんなに酷い配牌を貰っても頑張るべきだと思いましたっ♪

咲-Saki-の世界だと私は、、、県予選で敗退してしまうレベルでしょうね……w
秋葉原の宴。 | HOME | 地味ながらレア

Comment

Ver3.594が来ればもしかしたら碧様の近くのゲーセンに三国志再入荷あるかもしれませんね。
とりあえず来週の土曜日の宴が本当に楽しみですwww
追加カードが来てくれれば…何かが変わる気がする~^^
2012/05/13 21:39 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
いやーこないだは楽しかったですなo(^▽^)o
自宅警備員さんのプレイは見ててたのしいっす♪
2012/05/15 23:53 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
騎馬単ですけど未だに騎馬の扱いは粗いですw
最近じゃ迎撃すら気にしなくなりましたw

これは鹿児島のお土産気に入って頂けて嬉しいです♪
2012/05/18 00:11 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
