S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



秋葉原の宴。

先日、三国志大戦公式イベント「秋葉原の宴」がありましたねー。
私はニコニコ生放送にて視聴しておりました。
ちょいと時間を忘れて溜まっていたアニメを消化していたせいで、出遅れたのが残念ではありましたがw、
それからは、全試合見応え満点の頂上決戦を、ずっとモニターに齧り付きながら観ておりました。

参加するのならこの君主さんを応援しよう!と個人的に思っていた、
大分県で最高の証を持つ舞姫君主が参戦していてテンションが上がりました。
残念ながら初戦敗退ではありましたが、、、☆天龍☆君主の回復奮陣を絡めた大練兵3連打に対して、
全然部隊を撤退させずに、被害も最小限に抑えてから最後の白馬陣カウンターに繋げたあの流れには、
ちょっともう見ていて最高に胸が熱くなりました。
そして諸葛瞻が霍弋との一騎討ちに勝利した時には、思わず声が出ましたもの。 「勝てる!」と。
惜しくも時間が足りなかったのですが、本当にいい試合だったと思いました。

……しかし重要な場面での一騎討ちが起こると、きっと普段ならば「これは酷いゲーム」と思うのだけれども、
大会と言う舞台ではあんまりそういう風に考えなくなるのは何故なんだろう、とかw

優勝されたのは正覚坊君主。
結構に尖った構成なので、苦手なデッキも多そうに思える4枚車輪でここまで勝ち続けられたのは、
長らく使い続けたことで培われた技術と経験と戦略眼の賜物だなぁと思いました。
本当に優勝おめでとうございますです~! こんなところ見てないだろうけれどもw

そして獲得された特殊称号は【秋葉将軍】と言う事で。
まぁその、ちょっとSSQ発動している感があるような、ないような……w


で。 新バージョンである【Ver3.59_4】の稼動は5月29日から、とのこと。
あと、三国志大戦4についての言及はなかったのですが、
三国志大戦TCGの方に使われたイラストを、EXカードとして使うことを検討するとか言う話がありました。
どの武将が追加されるのかと、その追加カードは何枚規模になるのかと、
どういった形で入手出来るようにするのか……が気になるところ。 一先ずは続報待ちですね~。

でもやっぱり、アレですね。
ハッキリと「いずれは三国志大戦4も出るから期待して下さい」とか言って欲しかった……っ!
【稼働率が上がれば】の注釈付きだとしても、全国君主を奮い立たせる最高の一言となると思うのですがっっ。
ともかく新バージョンがある程度煮詰まった頃にでも、また公式イベントをやって貰いたいですねー。



あぁ……しかし、私の地元に三国志大戦の台が戻ってくる日はいつになるのか……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

新カードの追加は発表されましたが、排出カードじゃなくてEXカードとなるとちょっと残念に思えます。。。
この調子ではまだまだ、地元でプレイ出来る日はやって来ないでしょうね……ぐぬぬ……w
とりあえずは追加されるEXカードがどんなものなのかを楽しみにしつつ、
動画勢と言うポジションから、モチベーションの維持を続けていこうと思いますっw



>コモン群雄伝さん

私も、本当に楽しませて貰いました♪ また休暇が取れた時には是非出陣させて下さい~。
次回こそはコモンさんが皇帝に昇格する瞬間を見たいです……が、
その時にはもう皇帝に定着されているかもですねw
私も証が盛れるようなデッキを開発して、次回はもーちょい勝てるように頑張りたいと思いますっw



>十六夜さん

いやぁ騎兵1枚と5枚では、操作量が5倍と言うよりは5乗になりそうだと、今は思います……w
迎撃されても槍兵に絡み付けるなら……!ってところもあるので、奥が深いですよね~。
……しかし久方振りに騎兵を使ってみて、私はもうずっと迎撃する側としてやっていくしかないと気付きましたw

甘党なので、その日のうちに美味しく頂きましたw
コモンさんには色々と頂いてばかりなので、私も何か素敵アイテムをお返ししないとなぁ。。。
m(_ _)m | HOME | やっぱり騎馬は無理でした。

Comment

秋葉原の宴は相当面白かったですよね!!
正覚坊君主の奮陣上での動きはすごかった!!
ただ、verUP情報で新カード出ないと聞いたときは泣きたくなりましたけどね…
せめてver3.594というなら新カード出せよと…orz
2012/06/03 11:09 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
