S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



m(_ _)m

うわっ、気付いたら放置のし過ぎで広告が出てるー!
……と言う事で、長らくのご無沙汰となりました碧です。 生きてます。

まぁこれだけ間を空けていたので、
もしかしたら誰かにご心配をおかけしていたかも知れません、もしそうだったらすみませんでした。
そこのところ前以て何かしらのアナウンスを入れておけば良かったなぁと、超反省しております。
何をするにも準備って大切。

とりあえずこの約2ヶ月ほど、個人的に色々とありましたが……、
面白くない上に別段誰かに話しておきたいとか聞いて貰いたいとも思えない話なので、
……まぁ今までの間、サボっていたと言う事で合点下さいw
その分これからは更新頻度を上げていこうと思っております故、どうかご容赦を><



ちゅーこって三国志大戦について。 バージョンアップしましたね!(しかも2回。)
5月の終わり頃に【Ver3.594_A】になって、7月の初めに【Ver3.594_B】になったようで。

大きな変更点としては計略面でもそうですが、
士気上昇間隔が更に早くなったと言うのがわたし、気になります!
魅力ナシでも試合終了までに士気が33~34くらいまで溜まるようになったとか。
一見微妙な変化に見えなくもないですが、プレイしてみると結構違いが分かってくるようで、
となれば実際にプレイして感覚を掴んでおかないとなぁ、と思います。

で、【Ver3.594_A】では狼顧連破が猛威を振るっていましたね。
やっぱり、士気上昇間隔アップで5回は必ず機能するようになりましたし、
アフロな馬謖を斬ることで6回目まで狙えたりすると言うのだから、冗談抜きに強かったみたいです。
後は張奐の計略が決起の魏武の強兵みたいな性能になってましたね。
神術とか漢号令とか決起号令と合わせている形も多かったと思いますが、
個人的には、孫呉と組んでセルベリアさんを連続で昇華させるデッキが印象に残ったなぁ。。。


そして【ver3.594_B】になりました。
前回暴れた狼顧連破・張奐の弱体化がメインで、
その他にも八つ裂き車輪とか戦騎の極意の下方修正なども目立っておりますね。

で、今のトレンドは人地共鳴と天の騒乱デッキの二つのようです。
前者は前々から効果時間が10Cちょいあって反則級だったけれども、
大練兵や狼顧に隠れていた&テンプレ形が無かったこともあり、据え置かれた感じですね。
天の騒乱は前に呂姫さんの鉄腕気炎撃が修正されたくらいなので、
「このタイミング?」って思うところはありますが、まぁ普通に士気5としては破格の性能ですよね。

でも一つ、修正点で見過ごしてはいけないポイントがあると思うんです。


【呉012】R小喬 流星の儀式 ↑ 攻城力上昇(14.7%→17.6%(50/340→60/340))


R小喬さんの流星の儀式が、強化されてるじゃないですか……っ!
17.6%となると、槍孫策の壁攻城を1発スルー出来るじゃないですかーやったー!
無双呂布の城門攻城をスルー……はちょっと怪しいけれどもw、長い目で見たら結構大きいと思います。
その代わりに流星デッキの優秀な2コスト枠、谷利さんが弱体化してしまいましたが、
丁奉将軍派な私には隙がなかった。 これで将軍の使用率大幅アップですね!

あーでも、効果時間の長い人地共鳴はかなーりキツそうですし、
【天の騒乱⇒一閃or鉄腕】が致命的に無理な騒乱デッキが流行るとなると、
ちょこっと環境的に辛いかも知れないなーとは思いますね……機略は捌き易いけれども。。。
まぁとりあえずはプレイしないと始まらないので、近い間に大分遠征を計画しておかないとっっ。



そんな訳で改めて、、、長いこと更新が滞っていておりました本当にすみません。
これからは極力、1週間以上は間が開かないようにしようと思います。
詰まらない記事ばかりではありますが、もしお付き合い頂けたらそれに勝る喜びはありません。
どうぞ「五月病」を今後ともよろしくお願いしますです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
ってあぁ、返信が超遅くなりました、本当にごめんなさいです。。。
>MM司令官さん

返信が遅くなりました……と言うよりも、遅くなり過ぎました、本当にすみませんですm(_ _)m

秋葉原の宴は全試合見応え満点でした……!
正覚坊君主の試合を見ていると回復奮陣が強すぎるように思えて来ますが、
相当に使い込まないと真似出来ないレベルの丁寧な運用をしているから、なのですよね~。

新カード情報が「EXカードとして何らかの形での追加」ってだけだったのはげんなりでしたね。。。
せめてそのEXカードも、早い段階で追加して貰いたいものですが……、
まだ公式でも予定すら発表は無いですし、やる気の無さばかりが伝わってくる感じで残念です。
春あにめ | HOME | 秋葉原の宴。

Comment

お久しぶりです~
三国志はVerUPがかなり早い段階で来て戸惑ってますwww
狼顧はかなり厳しい修正ですが、戦騎はまだいけるかなと。
小喬の修正が面倒くさいwww柵デッキは面倒くさいお…orz
2012/07/17 12:48 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
お久しぶりでーす!!

地味に流星デッキが増えつつあるので厄介ですw
柵が多いとどうも………w
2012/07/18 23:21 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
盆でしたら大分いますので誘ってください♪( ´ ▽ ` )ノ
2012/07/18 23:46 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
