S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


春あにめ

まだ録画したまま視聴していない作品も少なくないけれどもっ、
春期に放送されたアニメの感想を簡単に書き並べてみます。

まぁあんまり深いネタバレはしないと思いますが、一応注意です。


【Fate/Zero】
作画が半端無く凄かった1クール目と同じクオリティで最後まで観られました。
切嗣の戦いが何もかも無意味に終わった……けれども、
最後に願いを託す相手が見つかったことが、唯一の救いとなったのかなぁ、と。
あと、サブタイトルの時に表示されていた残り時間がゼロに至る瞬間が、
聖杯戦争の終焉ではなく、士郎くんを助けたタイミングだったのにもちょっと感動しました。
「Fate/stay night」のアニメも見たくなったなぁ。。。何ならufotableさん、こっちも(ry


【ヨルムンガンド】
原作は見ていないのですが、雰囲気的に面白そうなので視聴しておりました。
世界平和のために武器を売る武器商人の物語、と言った感じのお話なのですが、
ここまで見たところ、その着地点が見えてこない感じなので(まぁ私の読解力不足もありますが)、
秋から始まる2クール目に期待しております。

リリアーヌちゃんが可愛かったのですが、あの一行は本当にレストランの経営を始めたのかしら……w?


【氷菓】
千反田さんに萌えるアニメと思っていたら、奉太郎に萌えるアニメだったでござる!
……というのは半分冗談で(ぇ
あんまり重たくない、気楽に見られるミステリーものなのかなーと思ったら、
「氷菓」と「愚者のエンドロール」のお話は、ちょいとダメージを受ける内容でした。。。
しかしこの作品のおかげで、<金曜日⇒はっけん伝・土曜日⇒古典部の屈託・日曜日⇒氷菓>と、
完全にしゅが充な週末になっております。


【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】
乗り込めー^^ と言う事で個人的には問答無用の春期一番の作品、でした。
3年前に放送された本編と同じく、アニメが原作を追い越していく進行だったので、
準決勝Aブロック先鋒戦がどんな形で決着するのか、wktkが止まらなかったです。

何だか途中から千里山編になってましたが、まぁアレはどうしてもトキを応援しちゃうよね。
咲らじでもあおちゃんが思いっきり「怜-Toki- 千里山編」って言っていましたし……w
でも最後に玄ちゃんがドラとの決別をして、
今まで一度も掛けられなかったリーチの宣言をしたのは、最高に盛り上がる演出だったと思います。
萌えアニメとしても燃えアニメとしても見られる素敵な作品でした。 すばらです!


しかし主人公が空気だとか全裸ジャージとか、それはもう酷い言われようでしたが、
配信での残り3話での大活躍に嫌が応にも超期待ですよ?
……でもこれでもし大将戦までにどこかが飛び終了となって、
更にシズの出番が削られるようなことになるとしたら、、、流石に泣いて良いと思うのw


そして「迫りくる怒涛の火力」のフレーズが気になって仕方ない三尋木咏プロが可愛かったです。
松岡由貴さんをここに持ってきたかー、咲2期で愛宕姉に持ってくるべきだったんじゃ……、
とか思ったりもしたけれども、アニメでの一挙手一投足がもう最強過ぎました。 超可愛い。
そんな訳でまとめ動画を貼り。



……とまぁこの4本しか最後まで観れていないですw
でもどれも凄い面白かったので満足度は高いですねー。
後は時間が出来たら「モーレツ宇宙海賊」を観たいのですが……2クール分まるっと溜まってるからなぁw
消化が大変だっぜ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

お久し振りですっ!
私は連続バージョンアップで、色々狼顧対策を考えていたのに台無しになりました……w
戦騎は2枚掛けと4枚掛けにメスが入りましたが、3枚掛けが健在なのと大喝が修正無しなので、
まだまだ充分に戦えそうですよね~。 苦手なデッキなのであまり当たりたくないです><

今回は流星デッキの立ち位置が結構良さそうですよね。
まぁ個人的には流行らない方が有難いのですが……対策的な意味でも、モチベ的な意味でもw



>十六夜さん

お久し振りです~♪

流星デッキが増えている……だと……!?
やっぱり、基本ダウナー調整な中で強化されているとなると、注目されるのでしょうか。。。
柵は案外、開幕に楽進だけ早めに引き上げて、後は全滅上等で壊しにいくのが良いかもですっ。
と言うかそれをやられて柵崩壊&カウンター出来ない、ってのをやられたことがあります><



>コモン群雄伝さん

お久し振りですー☆
丁度お盆の時期を狙って大分遠征しようと画策していたので、タイミングばっちりですねっ!
是非ともまたご一緒させて下さい~♪
PS3購入。 | HOME | m(_ _)m

Comment

戦騎の3部隊掛けは言うほど強くない…
というか、何かと組み合わせないと、3部隊掛けはゴミですよ…orz
武力上昇も低いし、何より移動速度が全然上がらないので。
2012/07/20 23:02 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
モーレツ宇宙海賊は面白いのでオススメですよ!!
僕のなかでは春アニメNo.1ですw
2012/07/22 10:57 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
