S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



まじかる☆まーじゃん☆わーるど

まだまだ天鳳やってます、が……六段に落ちました。 めげるわ……。

どうしてこうなった……

七段の頃と成績を比較すると悲惨な有様で泣きたくなるのですが、
まぁまたこれから少しずつでも戻していこうと頑張るつもりであります。。。

めげるわ……。(言いたいだけ)


ですがまぁ、そんな負け続きでモチベが日々駄々下がりだった中でも、
スカッとする出来事がいくつかあったのでご紹介。


索子の6面張。

索子の6面張待ち聴牌が出来ました。 2-3-4-5-6-9待ち。
しかも捨て牌を見て頂いたら分かると思うのですが、
7索・1索・8索と手出しで捨てているので、振り聴でもありません。
手順ミス無しでこれは珍しいハズ!
それで結果は対面の2索でロン、中の加槓もあって7700点の和了りとなりました。


続いて。


また索子の6面張!

よく麻雀漫画とかでも見かける形だと思いますw 1-3-4-6-7-9待ちの6面張。
高目だと平和とか一気通貫も付いて来る形なのですが、
これだけ待ちが広いと流石にそこまでの高目を拾うのは逆に難しいですよね。
と言うことで、上家の3索が出た所でロン。 リーチ・平和・ドラ1で5800点でした。


しかしこの頃は七段だったのか……めげるわ……。(言いt(ry)


続いて。


天鳳では初の役満和了。

半荘884回目にして、、、天鳳で初めて役満を和了れました。 国士無双です。
いやぁ長かった……役満聴牌までならば過去に何度か出来たのですが、
こうして和了り切ることは出来なかったので、本当に嬉しいものがありました。
やっぱり役満って麻雀の華だよね!

ちなみに下家が直前に三色で和了ってるように見えるのは、
その前まで振り聴の1-4-7萬待ちだったので、私の捨てた1萬を鳴いて7筒を捨てたから、ですね。
冷静に考えれば下家の和了り目は三色しかないってくらいに煮詰まっているので、
他家の白単騎を警戒するよりも、1萬を握り潰しておくべきだったと思います。 ぬるかった…。



そんなこんなでまぁ、喜怒哀楽の繰り返し~♪って感じにやっております。
とりあえず8月から本気出す!と言うことで。 いや、いつも本気なんだけれども、ね……w



友人が地元に戻ってきたので、8月3日に大分遠征をして参ります。
話題の「あしたの」デッキが出て来ないことを祈りつつ……w

あと、何やら7月の龍玉キャンペーンにて不具合があったようで、ソレが8月5日まで延長だとか。
9個必要とは言え今回は賈南風服だと聞いているので、
これはちょっと、それなりの試合数をこなして是非とも獲得したいものですっ。 やってやるです!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

サモンナイトはギャルゲーなので(違)、画質の良い方で出して欲しいですよね~。
シリーズ復活アピール的にもPSPだけじゃ物足りなく感じますし、
先々、PS3とかVITAにも移植して欲しいですっ。

しかしサモンナイト5公式のメインビジュアルをよーく見てみると、
何だか凄い露出っぷりを発揮している娘がいるような気がするのは、、、気のせいでしょうかw?



>MM司令官さん

流星は強化されたとは言え、まだまだそんな多くないみたいですね……、
個人的にはその方が対策されないだろうから、一安心だったりしますがっw
対大流星は対流星とは違って溜めを潰さないと攻城力で負けてしまうので、
騎馬主体になりがちな魏国だと辛いところがあるかも、ですね。

今回考えた流星デッキは、カウンター狙いよりも守り切るスタイルになりそうですっ。
とは言え、ブランクがあるので柵をどれほど守れるか……ちょいと心配ですw
明暗くっきり | HOME | 魏呉天照神光流星。

Comment

おーーー!酷使すごい!!!!
次は13面待ちをみたいです^^^
2012/08/01 23:16 | URL | せと #- [ Edit ]
リアルで1回だけ国士出したことありますが、あれはかなり興奮しますよねwww
2012/08/04 01:45 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
