S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



魏呉地勢流星デッキ実践。

先日、佐伯勢の方と一緒に大分へとお出掛けして参りました。
アニメイトや大分駅を巡ったりしましたが、
まぁやっぱり大分に行くとなれば三国志大戦ですよね!
……ところでところで、佐伯に新しいゲーセンいつ出来るの?(もう諦めろ、私っ。)

前回かわうそ甘寧を引いていたので、コヤツの入った流星デッキを試すことに。
呉単の手腕流星とかも無難に良さそうでしたが、
もーちょっと魏国を使えば魏見習いの称号が貰えると言うことで、敢えての地勢流星に。
まぁ地勢の方が範囲が広いし効果時間も長いのもありますし。

R小喬R丁奉R荀攸Rかわうそ甘寧SR張春華R呉国太
 GR呂蒙  GR陸抗

総武力20・総知力36 防柵×4・魅力×3・勇猛×1・伏兵×1

こんな感じ。
弓兵の枠を隠密春華さんにして士気溢れ対策をしつつ、適当に地勢を撃つデッキです。


で、結果の方は……メモを取り忘れたので対戦デッキの詳細は省きますが、
全12試合で4勝8敗、と残念な有様にw うーん、何が悪かったのかな……。
振り返ると、丁寧にやれていたら勝てたなぁ、って試合が3~4試合ほどあったので、
立ち回りが色々と悪かったと思います。 大反省です。

かわうそ甘寧の「伝染るん戦法」ですが、
まぁ1コストの武将なのでこのくらいになるよなぁ、、、って性能でした。
やっぱり2部隊固めているところで使っても、逆に磨り潰されちゃうよね……w
使い所を間違えなければ強いのかもですが、
そもそも使い所が少ないとなれば、他の計略に頼る立ち回りにした方がいいだろうなぁ、と。

あと、奥義の精兵集陣を数試合ほど試してみました。
武力+2が長時間、と言うのは確かに強いですが、、、
やっぱり守り系デッキでは横幅が広い陣略でないと、横弓を活かせないのが辛いですね。
と言うことで、遠弓撃陣が安牌過ぎると言う結論に至ってしまいました。 残念。


……まぁ魏見習いの称号を獲得出来たのでよし、です。
あとは呉MASTERが欲しいところですが、このペースでは何年後になることやら……w

さてさて、次回のデッキはどうしようかなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

いえいえ、どうにもタイミングを合わせられなかったみたいで、本当に申し訳ないです。。。
次に戻られる時には是が非でもご一緒出来るように努めますっ。



>MM司令官さん

四暗刻は基本シャンポン待ちになりがちなので、単騎待ちは珍しいですよね~。
天鳳の役満和了一覧を見ると毎日結構な回数和了られていたりもしますがw、
それでもやっぱり、私的には相当に貴重な和了りとなりましたっ!
懐かしのぎょふら | HOME | ふるぱわー

Comment

カワウソはすり潰されてしまうのもしょうがないですが、意外と何とかしてくれたりしますよ。
サポートする部隊さえいれば。
2012/08/26 12:45 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
