S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



懐かしのぎょふら

今現在どの程度の城ダメージを受けるのかさっぱりなのですが、
魏諷と許攸と於夫羅な組み合わせ、通称ギョフラなデッキを考えてみました。
一時期暴れすぎたせいでトラウマを植え付けられた人も少なくないかも、ですね。


R於夫羅UC程銀UC魏諷C張横旧C臧覇C許攸
 GSR王異  GC賈詡

総武力25・総知力28 勇猛×2・大軍×1・暴乱×5・伏兵×2

何か1枚変なの入ってね?的なツッコミを入れたくなるかもですが、
その変なのが今回のギョフラデッキのキーカードなのです。
旧C臧覇の計略「火事場の馬鹿力」の性能は未だに現役そのもので、
効果時間7Cほど、そして武力上昇も城ゲージが75%以上割れていたら+15くらい増えていたハズ。
これだけ武力が増えるならば、1コス武力3でも充分過ぎる強さになれます。

と言うことで序盤は心置きなく強壊・癒壊で自城を削りながら攻め立てて、
中盤から終盤にかけて、速軍侵攻+馬鹿力マウントでの攻勢に転じる……そんなデッキなのです。
その分、臧覇は暴乱を持っていないので序盤の押し込みが些か弱くなりますが、
逆に終盤は強進や攻弱のデメリット部分を受けずにマウント出来るので、プラマイ0ってことで!

あとは、1.5コスト槍兵枠を洛陽李儒にして超絶対策をするとか、
攻弱の乱を使う場面が無さそうならば成宜にするとかで、デッキを改善出来る部分もありそうです。
まぁその辺りは実際に使ってみないと分からない点なので、私は考えるのを止めますが……w


そんな訳でそれなりに強そうな雰囲気を感じ取ってはいるのですけれども、、、
肝心の強壊の乱・癒壊の乱の性能がハッキリしていないのが少し気懸かりなところですw
実は今、物凄い城が割れるようになっていたりとかするのかしら……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

実際に使ってみて毒効果もそれなりに強かったのですが、
なかなか上手く使える場面を見つけられなかった、と言う印象でした。

5枚よりも枚数が少ないデッキがもっと流行らないかなぁ……とかw
半荘135試合とかやりすぎわろた | HOME | 魏呉地勢流星デッキ実践。

Comment

癒壊強壊は一時姫暴れすぎましたね。
城が全く削れないのに、めちゃくちゃ回復したり、武力も相当上がったし。
火事場さんは意外と武力が上がるのでやりにくい…
2012/09/01 10:40 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
