S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



呉蜀石兵八陣流星デッキ。

落雷入りな流星デッキをどう組み立てようかなー、と。
武将カードと睨めっこしていたら、旧R諸葛亮に目が留まりました。 石兵八陣。
ちょくちょく動画でも見ていますが効果時間はそこそこありますし、
範囲もなかなかどうして悪くない感じなので。 アリだな!……と思ったのです。

R小喬R丁奉旧R諸葛亮UC韓当C夏侯月姫C羅憲
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力19・総知力36 防柵×4・魅力×2・伏兵×1・大軍×1

しかし、この組み合わせにするとどうしても素武力が低くなってしまいます。
1.5コスト枠2枚が、武力2と武力3とか流石にちょっと……ねw
となればまぁ、1コスト枠を素武力重視にせざるを得ないです。。。

立ち回りとしては。
がもちょデッキみたいに固まったら石兵八陣、孤立すれば落雷としつつ。
倒したい武将・足止めしたい武将には遠弓麻痺矢もあるよ!って具合に誤魔化していく感じです。
……石兵八陣と落雷で充分に妨害計略は足りているので、
丁奉⇒留賛の方が安定しそうではありますが、そこは気にしない方向でいきましょう。

石兵八陣のランダム移動でいくらか騎兵に対して、迎撃でのダメージが狙えるのも有難いです。
機略や騒乱と言った2倍迎撃が狙えるデッキも少なくないので、
些か確実性に乏しいとは言え、苦手の騎馬相手にも機能してくれることを期待しております。
……となると、いつものように簡単に槍兵を投げ捨てたりしないように気を付けないとなぁw

奥義は何だかもう、軍師呂蒙だけでも良いような気がしている今日この頃っw
一応サブは陸遜で……まぁ、再起も連環もそれほど選ぶことは無いと思うけれども。
極滅業炎とか諸刃劣陣、と言う選択肢もありますが、
私ってアレの使い方がどうにも下手過ぎるようで、選ぶと大抵負けているイメージが強い……w
やっぱり軍師は呂蒙が安牌です、個人的には。



まぁ次回はこの石兵八陣流星デッキで頑張ってみようと思います。
とりあえず騒乱対策のつもりで作ったデッキなので、1回は騒乱とマッチしたいなぁ。。。
急にばーうpが来たので | HOME | 2台目、2代目

Comment

石兵八陣は相手してみるとウザいんだよなぁ。
効果時間も地味に長いし、侮れない性能ではありますね。
せめて範囲固定にしてくれればいいんだけど…無理かwww
2012/09/16 17:42 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
今日ちょこっとゲーセン行きます( ´ ▽ ` )ノ
私は10月からはちょこちょこ帰れそうなので、いつかお目にかかる機会があるかもしれませんo(^▽^)o
2012/09/17 07:41 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
