S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



石兵八陣が強い件

先日、自動車免許の更新ついでに三国志大戦やってきました。
登場から早くも使用率ランキングの最上位が定位置になってしまいやがりました、
EX孫策とのマッチに怯えつつ。。。

……いや、どんな計略になるのかなー多少使える計略ならいいなー、とか期待していたけれども、
流石に武力ダメージ9割軽減とか望んではいなかったよ私っw


と言う事で以前に紹介した石兵八陣流星デッキでプレイしてみました。
簡単にメモをとっておいたので、以下先日の戦績になります↓↓


1. × 漢単5枚憂国の戦計
2. ○ 蜀単5枚がもちょ
3. ○ 呉単4枚究極英魂
4. ○ 魏単ケニア(戦騎)
5. ○ 蜀単5枚伊籍バラ?
6. ○ 魏単ケニア(神速)
7. × 魏単5枚騎馬単求心
8. × 群単5枚騒乱
9. × 呉群6枚蛮勇ワラ
10. ○ 蜀呉4枚雄飛極意
11. ○ 蜀呉4枚雄飛極意
12. ○ 群単5枚騒乱
13. ○ 群単6枚呂布ワラ
14. ○ 蜀単4枚真桃園
15. ○ 蜀単5枚縮地虎髭


以上、全15試合で11勝4敗でした。 争奪戦もあり、証が4個増えて証96になりました。


で、とりあえず雄飛の極意とは2回マッチしました。
その2試合とも相手は【回復奮陣⇒雄飛極意3枚掛け⇒3枚掛け⇒3枚掛け】って感じの、
これまた物凄く分かり易い立ち回りをして来たのです、が。
全く意図していなかったのに私の使用デッキに最強のメタカードが潜んでおりました。
それが石兵八陣諸葛亮です。

石兵八陣で攻城ゲージが多少溜まったところを引き剥がす、
って作業を繰り返していると、全然攻城されないのです。
どれだけ武力ダメージを軽減したところで、そもそも相手にする必要がなくなるので、
何だか気付いたら相手部隊の7コストが城門付近を行ったり来たりしている間に、
コチラの端攻城部隊が相手の城を半分以上叩き割っている状態になってました。

と言う事で必勝パターンがあっさりと見つかりました。
相手の騎馬1枚を遠弓麻痺矢でさっくりと撃退&両端から1部隊ずつ端攻めさせておいて、
その後は相手の孫策の攻城ゲージを見ながら石兵八陣を使うだけ、です。 ちょお簡単。
落雷に士気を取っておこうかなーとか考えもしましたが、
むしろ2戦目は月姫さんが端攻め役になってました。 孔明便利過ぎワロタ。


あと、騒乱対策のつもりで組んだデッキだったので騒乱との2試合を振り返ります、が。
……やっぱり、こう、、、辛かったです。 あのデッキ本当強いわぁw
いやまぁ一応は、開幕にどーにか流星を通せたら後は有利に違いないのでしょうけれども、
素武力の差が著しいので、柵の防衛がしんどいです……。

中盤以降は閻行に落雷を落とせばOK!と言うスタンスは今も変わりませんが、
【天の騒乱⇒鉄腕気炎撃】のコンボをどの程度の被害で済ませるか、ってのも重要ですね。
と言うのも、武力3まで確殺っぽい?ので、私のデッキで生き残れるのは将軍だけなのですw
羅憲さんも流石に耐え切れないよね……。

ちなみに1回、そのコンボを2部隊+将軍のポイントに打ち込まれましたが、
確か張横の城門攻城1発で済んだかな……?って感じでした。
でも、開幕に流星を落とせなかったらその時点で圧倒的に不利になるので、
相手はいつでも無理矢理1発もぎ取れることを意識しつつ、
どーにか流星のタイミングを探らないとダメっぽいです。 ……やっぱりしんどいです、本当w


まぁそんな感じでした。
しかし11勝4敗で終われるとは思ってもいなかったのでビックリですw
何だか証も96まで伸ばせたので、今年中に皇帝昇格戦まではいきたいなーと思いますっ。
そのためにも、次の使用デッキを良いものにせねば……!
どう足掻いても絶望 | HOME | 急にばーうpが来たので

Comment

石兵強すぎィ!!!

EX孫策よりもEX劉備が面倒になってきましたw
2012/10/05 09:56 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます。
石兵八陣は面倒くさいんで相手にしたくはないですねェ…
もし全国でお会いしたら譲ってください!!
2012/10/09 22:45 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
久々にプレイしてその戦績・・・格が違うなぁ。
毎週プレイしてるのに勝ち越せないとか自分ヘタレですわ。
EX孫策に文句言いながら自分もたまに使ってると言う・・・もぅなんかね。
石兵は上手い人が使うとぐぬぬってなりますね。
テキトウぶっぱでもわりときつい私、4枚デッキ使い。

ようやくマッチできるところまできたので、マッチした時は譲ってお手柔らかにお願いします^^
2012/10/11 17:09 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます♪o(^_^)o
私も来月24になります、これ以上年取りたくないですなw( ;´Д`)
石兵苦手なんで当たりたくないですw
2012/10/13 11:38 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
