S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう足掻いても絶望

あ、今月9日に24歳になりました。

……とても悲しい。
10年前の私が思い描いていた私から今、どれだけ遠い立ち位置に居るのかと考えると、
軽く鬱になれます。 人生とは無情だ……。
いやまぁ、私ってば凄まじく記憶力悪いから10年前のなんとかかんとかうんぬん、
なーんてまるで覚えていないのですけれども、ね。
いやむしろそんなこと微塵も考えていなかったに決まってるに1000ペセタ!

―――って、それなのに鬱になれるのが誕生日と言うものなのか……orz
いつになれば私の人生、イージーモードになるのよさー!

はい、そんな今日この頃です。
来世は捨てて現世をしっかりと生きようと思います。 頑張れ私、えっと……いろいろと。



早いもので秋アニメが始まっている件。
録画予約した作品の数が14個くらいありました、
最近はすっかりBSだけでアニメの視聴はバッチリだなぁと、思ったり思わなかったり。
過去作品に対して融通が利かないのが難点ではありますが。

……まぁ、どうせ最後まで録画したまま放置となる作品が半分以上となるのでしょうけれど。

で。 夏アニメが溜まりすぎた結果、HDの容量が少なくなってしまったもので、
急いで消化せねばーと、一気見したりしておりました。
と言うことで何とか一段落付いた夏アニメの感想とかを実に至極簡単に。

<じょしらく>
深夜に見たら近所迷惑、ってくらいに笑わされましたw
原作が溜まったら是非とも2期やって下さいお願いします><

<ソードアート・オンライン>
途中からメイン2人がいちゃいちゃし始めて、壁殴り代行が儲かるアニメになっていました。
普通に楽しめるので2クール目も視聴継続~。

<ゆるゆり♪♪>
2期の前に1期を放送しておくとか、そーゆー気の利いたことをやって欲しかったテレQにはっ!
でも何の問題もなく視聴出来るのが日常系アニメの良い所☆ 面白かったですー♪

<人類は衰退しました>
中原麻衣さんの演技が素敵でした、あの語りのテンポがたまらないっw
原作も続いていますし円盤も売れていたので2期やって欲しいなー。

<DOG DAYS'>
後半は1期みたいにシリアスになるのかなーとか思っていたが、そんなことはなかったぜ!
そして更に声優さんが豪華になっておりました。 もし3期やったらどうなるの、っと。

<氷菓>
京アニ信者補正とか抜きでも、今期一番はコレでしょう! 超面白かったです。
学園祭の回は繰り返し何回も見ましたが、素晴らしいの一言に尽きます、はい。
実現するにしてもいつになるかさっぱりですが、きっと2期があると信じたい作品になりました。


こんな感じですかね。 あんまり見れてないですが、まぁしょーがないw
秋アニメは果たしてどれだけ視聴出来るだろうか……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

石兵は効果時間と計略範囲がフツーに士気4相当の価値があるものでした!
……孔明のスペックが1.5コスト相当かどうかは、さておいてw

EX劉備は効果時間が長すぎてやってられないですよね~。
神速デッキだと、離間でも武力差で不利ですし神速号令でもなかなか倒せないですし…。
このバージョンはいつもよりダメ計が強そうに思えてきます。。



>MM司令官さん

ありがとうございますです~♪
歳を重ねる毎に嬉しさが薄らいでおりますがw、祝われる分にはとても嬉しく感じますっ!

駆虎と比べて士気が安くて範囲が広いのでかなーり便利計略でした。
次の全国では使わないと思いますが、いつかまた使いたくなるかもですねw
もしマッチ出来たら……全力でぶつかり合いましょうっ! むしろ私が譲って貰(ry



>てとしゃんさん

やっぱり、特別難しい操作を求められないことが流星デッキの魅力なので、
ブランクなんて何のその!って感じでプレイ出来ることが大きいと思いますっ。
あと石兵八陣がガチすぎたのかも……とか思わなくもないですが、実際はどうなのだろう……w

枚数の少ないデッキだと石兵側がやり易くなりますからね~。
攻城ラインに辿り着いた高コストの槍兵が、また来た道を戻り始めたらげんなりすると思いますw
ちなみに実際、EX孫策相手には士気4溜まる毎に石兵を打つだけのテキトープレイでした……w

遅れましたが、征覇王昇格おめでとうございます~♪
すっかりプレイ頻度が残念なことになってますがw、いつかマッチ出来ることを願っておりますっ!



>コモン群雄伝さん

ありがとうございますですっ!
いや本当、誕生日が記念日なのは成人になるまでだー!と結構本気で思い始めておりますw
若返ろうとまでは思いませんが、どうにか年齢を重ねずに生きたいです。 ……無理ですね、はいw

攻城するにしても防衛するにしても、極意2枚掛けが安全に使えないのは辛いですよね~。
とは言え逆に相手に利する動きをすることもあるので、ランダム移動はそこが怖いところですw
呉漢6枚決起流星デッキ | HOME | 石兵八陣が強い件

Comment

14歳の時か~、俺の場合は何考えてたんでしょう…とりあえず高校の時に小説家になろうと志して大学で盛大に挫折し、新たな夢として警察官目指してました。
今は車いじってます( ´ ▽ ` )
どうしてこうなった…
しかしあれですよ、24って言ったらまだまだ若いですよo(^_^)o
可能性は無限大です!
2012/10/14 12:54 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
じょしらくは自分も見てました。面白かったですよね~
時代を皮肉るというか、多方面にケンカ売りまくって面白かったwww
という訳で、早くいこうぜ?ちん○ん亭!!
2012/10/14 23:19 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。