S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



フルコン楽しい

と言う事で28日に大戦やって参りました。
考えておいた決起流星デッキがどうなのかなー?と少し不安だったので、
予備として手腕流星デッキも用意しておいたのですが、まぁ要らぬ心配だったようです。


以下、戦績となるのですが……。


1. ○ 蜀単4枚虎髭大徳 証+1
2. × 呉群7枚祖茂苦楽
3. ○ 蜀単5枚大徳
4. ○ 呉単5枚赤壁快進撃
5. ○ 群漢4枚白馬決起特攻 証+1
6. ○ 魏呉6枚漢の意地機略
7. ○ 魏単5枚騎馬単求心 証+1
8. × 魏単5枚騎馬単求心
9. ○ 群漢7枚攻城兵単
10. ○ 魏呉5枚慈愛暴勇反計
11. ○ 蜀単5枚八卦

<皇帝昇格戦>
12. ○ 呉単5枚二分麻痺矢


何だか思いの外調子が良くって、全12試合で10勝2敗となりました。
気付いたら最後の12戦目が皇帝昇格戦とか流石に予定外過ぎてびっくりでござるw
そんな感じで、次回はのっけから皇帝昇格戦スタートとなるようで……緊張させられそうです。

とりあえず、決起流星を使ってみての感想としては、超楽しい♪です。
何と言うかこう、流星なり麻痺矢カウンターなりでリードを取って、
後は決起計略を遠慮なく使って最後にバーストさせる、って感じの立ち回りが普通に出来ます。
国力バーストさせなかった試合って落城で終わった1戦目と9戦目だけだったので、
士気上昇速度の恩恵をかなーり受けているデッキかもですね。 守りやすかったです。

そんな訳でやりたい放題やって来ましたw
【国力2討伐令⇒(ちょっと待ってから)国力3討伐令】で武力31の丁奉を拵えたり。
【国力2決起車輪⇒国力3討伐令】で武力26の車輪劉備を拵えたり。
【国力3決起車輪⇒国力0討伐令】で武力20の特大車輪劉備を拵えたり。

……今までこんな超武力で相手の攻めに対応したことがなかったこともありますが、
とにかく好き勝手やってる感じが、とても楽しくてたまりませんでしたw
決起計略は車輪と討伐令の2つだけなのに、順番を変えるだけで色んな形になるのが面白いですっ。
人様にオススメ出来るレベル。



あー、しかし次回は皇帝昇格が懸かったデッキを組まないといけないのでしんどいですw
今回みたいなミラクルな閃きが舞い降りてくれるといいなぁ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

虎髭強いですよね、流星的にも推挙とか縮地からの虎髭がデスゲーム級にしんどいですw
構成的に槍兵が多めになりがちなので、神速デッキだと更に辛そうですね。
自陣連環とかで相手のフルコンをごまかしていく、、、くらいしか対応策が浮かばないです。。。



>コモン群雄伝さん

28日はお疲れ様でした~♪ 楽しかったです!
たまたま兄の飲み会の送迎役をやらされると言う事で、16時前に帰ることになりましたが、
次はきっとそーゆーこともないと思うので、DIVAと戦国もじっくり観させて貰いますー!

……しかし、戦国大戦の大筒が2つに増えていることに驚いた私は間違いなく戦国ニワカw
ニワカは相手にならんよ!って小走先輩が(ry



>MM司令官さん

流星デッキとしては戦騎3枚掛けが結構にしんどい印象なのですが、
車輪とか勅命計略を積んでいるので、これなら頑張れるかも?ですね。
……しかし魏ケニアに当たると結構な頻度で、
うっかり戦場に6枚出してしまって、3枚掛けからの鬼神様無双をされてしまいます……w



>てとしゃんさん

寡兵計略からすると、一閃の最低ダメージ保障が厄介過ぎますよね~。
私は、騒乱中だと丁奉将軍も一撃なんじゃないだろうか……とヒヤヒヤさせられますw
いつもあの火力の高さはおかしいと思うのですが、、、
個人的にはEX孫策よりも優先的に修正して欲しい、とか願っていたりw

伏皇后さんは、かゆーとちょーひにぶつけられたこともあって地味に活躍してくれました。
踏まれなくてもプレッシャーにはなるので悪くない計略だと思います♪
28日は出陣されていたのですねー、是非ともマッチしたかったですっ!
……あ、でも決死攻城は割とトラウマだった時期があるので勘弁願いたいですがw
咲-Saki-全国編! | HOME | 呉漢6枚決起流星デッキ

Comment

28は楽しかったですわ〜!o(^_^)o
ありがとうございました!
絶好調でしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
見てて退屈しませんでしたよ!

ちなみに俺も4時ぐらいには湯布院向けてゲーセンを出発するので、むしろちょうどいいくらいでしたw
昼あんぱいです( ^ω^ )
2012/10/31 06:35 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
