S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-全国編!

待たされた感があるけれども、嬉しさの方が兆倍大きいですねー☆
と言う事で。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」13話以降の配信決定!
そして、「咲-Saki-全国編」TVアニメ化決定っ!! です♪ すばらっ!


阿知賀編の13話は12月にAT-Xが最速で放送して、その後に配信していくとのこと。
……流石に、AT-Xで放送されるその回が無料ってことはないハズでしょうし、
まぁ私は配信で視聴することになりそうです。 画質とか超心配。。。

原作でもAブロック準決勝はまだ決着まで辿り着いていない訳で、
またアニメが追い越してしまう形になってしまうのでしょうか。
今回は特に阿知賀が決勝まで残れるかどうかが懸かっているので、緊張感が凄くありそうです。

ところでところで、シズの活躍……あるよねw?
何だかここでもし敗退したら、完全に主人公(笑)が定着してしまいそうで怖い……w
頑張れ阿知賀、超頑張れ。


全国編と言うか本編の方は、二回戦の決着辺りで1クール分かな?と予想。
あんまり駆け足ではやって欲しくないなぁと思うのですが、どうなるでしょう。。。

しかしまぁ無論語るに及ばず、見所満点120点ですよ! いくらか抽出するならば、、、
アニメ化最大の壁であった(のかw?)某悪石の巫女さんはどうなるのーとか。
各方面にて戦犯扱いされまくってた某姫松の大将さんはどれだけ人気が出るのだろうとか。
超天使な某宮守の留学生さんの貴重な闘牌シーンはやっぱり削られてしまうのかとか。
てか、新たに登場するたくさんのキャラクターの中の人はどんな具合になるのかしらとか。
……あー、書き並べたら大変なことになりそうですね、はいw

個人的に今回、描かれる闘牌は勿論、キャラクターが物凄く好きな子ばかりなので、
もー単行本読みながら何度もアニメ版の妄想に耽ったりしていた訳でして。
楽しみで楽しみでしょうがなかったのですよ。
ちなみに、特に宮守の皆々様が素敵だと思うの。 あの5人は良い、本当。

とりあえず第1話は鹿老渡高校のアイドル、ちゃちゃのん唯一の見せ場からですね!
たーのしみだなーw


そんな訳で続報に期待ですよー♪
麻雀って楽しいよね!



そう言えば麻雀の漫画で「東大を出たけれど」と言う作品があるのですが、
最近、試しに……と読んでみたらこれが実に面白かった、という話があったりなかったり。
結構前に連載終了してたっぽいのですけれども。。。

雀荘メンバーとそのお客さんのほろ苦い話がメインなのですが、
何気に闘牌シーンの質が高くて感心させられることが度々ありました。 アカギとかの百倍くらい。
実戦では見逃してしまいそうな打牌や鳴き、と言った判断がなかなかに勉強になりました。
やっぱり原作者さんがプロ雀士なだけあるなー、と。

あー本当は作中で登場した打ち回しとか紹介したいけれども、説明下手なのでごめんなさいw
とりあえず麻雀が好きな方にはオススメの作品です、と太鼓判を押しつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

返信が結構に遅くなりましたが、お疲れさまでしたっ♪
28日は調子が良過ぎて、逆に心配になってくるレベルでした……何だったんでしょうw
次回はのっけから皇帝昇格戦となるので、
新デッキがいきなり3連敗とかやらかして、即やり直しにならないように頑張りますっw

丁度湯布院へと戻られる日だったのですね~。
となると次は出来れば、大分に帰還されてすぐのタイミングを狙って出陣したいと思いますー!
蜀呉6枚小戦流星デッキ。 | HOME | フルコン楽しい

Comment

東大は出たけれどの作画の人がすっごい好きです!(*^o^*)
『都会のトム・ソーヤ』という小説をコミカライズした『戦線スパイクヒルズ』とかマジ良かったでつ( ´ ▽ ` )
2012/11/08 23:08 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。