S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



蜀呉6枚小戦流星デッキ。

次回は皇帝昇格戦になるので、突破出来そうなデッキを作ろうと色々諸々考えた結果。
性能的にどう考えても強い……ハズ、の小戦の指揮が良さそうに思えてきました。
士気3で武力+3・効果時間6.5C・計略範囲も広い、と破格の計略内容、、、
なのですが、全然見かけないのは本人のスペックのせいなのか……w

R小喬R丁奉R陸抗UC韓当UC張昭C夏侯月姫
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力20・総知力37 防柵×4・魅力×2

陸抗の武力が低めなので、1コスト枠を武力高めにしてみました。
大抵、柵4枚の構成ならば伏兵を1枚積んで開幕を楽にしておくのが私流、なのですが、
今回は士気3になった瞬間に小戦の指揮を使って開幕を凌ぐつもりなので、伏兵ナシです。
上手いこと相手の騎兵から倒すように弓サーチを入れておけば、
続け様に槍兵を落として、そのままカウンターにも繋げるかもですし。

で、中盤は遠弓麻痺矢が有効な相手ならソレ、
そうでない相手にはある程度ラインを上げて小戦の指揮先撃ちを仕掛けていきます。
号令が飛んで来たらラインを戻しつつ、可能ならキー計略持ちを遠弓麻痺矢を重ねて撃破、
出来そうにないならば、落雷で攻城力のあるところを落としに行く、って感じで守ります。

……まぁ小戦の指揮がかなり小回りの利く計略なので、
とりあえずどんな場面でも小戦の指揮を使っておけば間違いないようにも思いますw
効果時間中に士気2を回収出来るので、連打し続けて常時武力+3って真似も出来ますよねコレ。
1試合平均5回くらいを目標に使おうかしら……w


と言う事でまぁ、いつになるかは未定ですが次回はこのデッキで昇格戦に臨みます。
ワンチャン昇格出来たらいいなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>コモン群雄伝さん

今まであちこちで井田ヒロト先生の名前は度々見かけていましたが、
実際に読んでみるのは「東大を出たけれど」が初めてでした。
絵も上手ですしこの作品も凄く面白かったので、
古本屋とかで見かけたら「戦線スパイクヒルズ」も読んでみたいですね~♪
あかるいせんきょー | HOME | 咲-Saki-全国編!

Comment

うーん夏侯月姫だけ蜀というのも微妙ですな。
孫桓でもいいような気もします…
でもそうなると威力がなァ…
2012/11/18 17:14 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
