S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



妄想デッキあれこれ

最近、思いついたデッキを2つほど紹介してみます。


まずは魏蜀の崩射号令デッキ。

UC陳到UC曹真R馬謖SR龐娥R王悦
 GR荀  GR姜維

総武力25・総知力34 募兵×1・伏兵×1・魅力×2・勇猛×1・大軍×1

【崩射号令(+1)精神統一(+5)精兵集陣(+2)】で、王悦さんを大回転させられるよ!
というコンセプトのデッキ。 ……これまた随分と手間隙が掛かっているようなのですが、
崩射号令の効果時間は約60Cほどなので、序盤に士気溢れの前に1回使っておけばOK。
精神統一は効果時間が約25.5Cほどとのことなので、
中盤の精兵集陣を貼るタイミングに使えば、充分に効果を活かせます。
そうなってしまえば、士気4溜まる度に何度も王悦さんが素敵車輪になり続けられるので、
一度の攻勢でなかなかに暴れられるのではーとか妄想しております。

あとまぁ、1回崩射号令を使って弓部隊を撤退しないように運用していけば、
お覚悟ー!の時に崩射も重ねられるので勝手が良くなると思います。
もし精兵発動までにその下準備が上手く行かなかったとしても、
仇討ち⇒目覚めのコンボはいつでも出来るので、精兵+ソレに方針転換していけば、、、とか。
……むしろそっちの方が強くね?とか言っちゃダメです。

サブ軍師には質実とかも面白いかも?とか。
反計対策&雲散対策として、対機略に使っていけるかも知れないです。 知らんけど。


続いて。

R張飛R関興SR徐庶UC馬良
 GSR諸葛亮  GSR黄月英

総武力26・総知力23 勇猛×2・覚醒×1・伏兵×1・募兵×1

馬良の強みを活かすには……と考えた時に浮かんだのが、
SR徐庶の質実号令とセットで運用すること、でした。
よくある侠者デッキは、ラインが上がり切る前にダメ計で張飛が撃沈させられるか、
ラインが上がり切る前に侠者を使って、敵城に着いてから効果が切れてダメ計で(ry
的な展開になりがちなイメージを勝手に持っております。

そんな訳で、もし馬良が居たらダメ計相手にも侠者をフル活用出来そうですし、
SR徐庶が居たら馬良デッキもより攻めが強力になるような予感がして、こんな構成に。
あまり士気溢れとかしそうにないので、R関興をR馬超にしても良いかもですが、
質実効果が被る点と、士気溢れとか関係なしに誰か倒せそうな時に使っていくやり方とか、
フツーに強いかと思って関興をチョイスしております。 精兵が溜まる後半には覚醒もしますし。

と言う事で奥義は基本精兵、むしろ毎回精兵で良いとも思います。
馬良デッキで再起って逆に意表を突けるんじゃね?的な発想でサブ軍師を月英さんにしてますが、
まぁぶっちゃけ誰でもいいですね。 はい。



そんな2つのデッキでした。



選挙も終わりましたし、今年もあと残すところ10日ほどほどとなりましたね。
一応は新年までに大戦をやるつもりで居るのですが、、、未だにタイミング見極め中ですw
早くしないと年が明けてしまうじぇ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
……と言うか、更新まで間が開きすぎて返信が遅くなって申し訳ございませんですm(_ _)m
>MM司令官さん

この3年3ヶ月は長かったですね……。
良くも悪くも私は、民主党の前評判の酷さと実際の杜撰な政権運営を目の当たりにして、
政治分野に多少なりとも興味を向けることが出来た、と言う一面があったりしますが、
まぁ何にせよロクなものではありませんでした。。。

党首討論もありましたね~、ネットユーザーの関心の高さが窺えました。
今後、公開討論の場としてより普及していく流れに繋がりそうな大成功だったと思います。
「極めて偏った動画サイト」とか言っていたガソリンプールさんにはどう見えたのか知りませんがw

維新の会はずっと迷走していた印象ですね。
大阪市長さんも言う事が急におかしくなりました、竹島共同管理発言はその最たる例だと思います。
それなのに今回の選挙では結構な数の議席を獲得していたので、
自民アレルギーかつ、この3年で民主アレルギーにもなった人の受け皿になったのでしょうかね。。。



>コモン群雄伝さん

何ともイヤなエピソードですね、、、適当な仕事をやっていたのが良く分かります……。
私には民主党の議員連中は、日本の国力低下に躍起になっていたイメージが強いので、
悪意を持ってそうしたのだろうなぁとしか思えないです。。。
自衛隊の皆々様は国防の要そのものなので、
そういう式典では、是非とも士気の上がるような挨拶をしてくれる議員先生に来て貰いたいですね。

あ、ちなみに私は自衛隊を「国防軍」として位置付けることを、超支持しておりますですよ!
明けてしまいました | HOME | あかるいせんきょー

Comment

私の気合は格別だ(意味深)

あれで永遠と復活させられるとうざいったらありゃしないですなw
2012/12/22 23:16 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
陳到さんがアップを始めたようです( ^ω^ )

いやー計略やばいですよね陳到。全然見ないけど。
個人的に使うとしたら、陳到、猛進孟獲、孟優、徐庶、銀子とかテラ俺好みです( ^ω^ )
落雷でワンパン取って象で守るクソゲーします( ´ ▽ ` )ノ
三国志はやるよりデッキ考えるほうが楽しいですねw


2012/12/26 00:01 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
あけおめです。
今年も記事の更新、楽しみにさせていただきます。
2013/01/05 23:49 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
