S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



明けてしまいました

もう6日になってしまいましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。
最近の更新ペースとか内容とか諸々考えると今年もどうぞよろしく……、
と言うには多少と言うよりも多分に申し訳ないものがありますが、
ホントこんな所で良ければどうぞよろしくお願いいたしますです、はい。

とりあえず、昨今の更新の滞りっぷりはPCを点けたらまず先に、
ねとげに接続するようになってしまったことが全てですすみません。
あとネトゲやらない間はギルティの練習に励んでましたすみません。
私ってば意志力が低いものでして……ロマサガ3で言うと、サラくらい。
ロマサガ3をプレイするに於いては意志力なんてまるで重要なものではないのですが、
現実では極めて重要なパラメータだよね、とつくづく思い知らされております。



ちゅーこって。
本来ならば新年明ける前にやっておくべきだった去年の目標を簡単に振り返ってみます。

・皇帝昇格! ⇒ 達成、ならず……orz
・毎回デッキチェンジ! ⇒ 達成ですがまぁ、デッキ変えるだけなら難しいことじゃないですしw
・引退しない! ⇒ するつもりは今現在もないですが、プレイ頻度が月1回以下ってどうなのかしら?

……とまぁこんな感じに設けていましたが、1勝1敗1分と言ったところかなぁw
昇格戦まで辿り着いていながら2ヶ月以上放置と言う現状には、些か私も何やってんだと思います。

いや、だって、ほら、12月の後半に大戦するついでにアニメイトで奈々さまのアルバムを買おう、
とか画策していたけれども、、、なかなかタイミング合わない間に年が明けた訳でね?
こうなったらもう、StylipSのアルバム発売まで待ちかな……ってなるじゃないですか?
……と、はいぱー言い訳タイムに突入してみる。
ちなみに今月お出掛け損ねたら、来月発売予定の悠木碧ちゃんのアルバムに照準を(ry

三国志大戦のプレイが最大目的でなくなりつつあるのは、ちょっと宜しくないかもです、ねw



そんな訳で本年、2013年の目標はこんな具合に設定してみます。

・証130到達!
昇格は去年のうちに終わらせるつもりだったのならば、皇帝維持&証獲得が今年の目標でしょう!
とは言え出撃回数がそんなに多くなりそうにもない雰囲気なので、
聖帝への折り返し地点、証150とは言えないにゃー……と言う打算と保身が見え見えな目標その①。

・デッキを1本に絞る!
去年とは真逆に、デッキを固定して証を稼ぐスタンスで行こうじゃない?と言うものです。
私がこのゲームで一番使って来た連合攻勢な流星デッキを、
更に使い込むことでより錬度を高めて、上達していくつもりの目標その②。

・引退しn(ry
引退してるようなものだろ?と思われないようにまぁ、そこそこにプレイ頻度を上げて行きたい所。
年数回程度、というのは寂しいので月1回ペースはどーにか守りたいですねー。
モチベは高いつもりなので、それをプレイ回数に結び付けたい狙いの目標その③。


です。 これでよし、かな?

願わくば、これらの目標を達成する前に三国志大戦が終了してしまいませんように……w
と言うか大戦界的に何かしら大きな動きのある1年になって欲しいのですよ? 全力で。
「三国志大戦4」とかそんな高望みはしませんですとも、
ここはひとつ、間を取って「三国志大戦3.6」へと昇華していくのはどうでしょSEGAさま?

……まぁ望み薄、か……w



でまぁ、最初に書いた通り相変わらず適当にやっていくと思いますが、
こんなところでも見て行って下さったら、大変嬉しい限りであります。

改めまして、2013年もどうぞよろしくお願いします。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

あんまり馬良って見かけないので、最初計略セリフが何て言っているのか分からなかったですw
復活計略と質実号令って組み合わせは結構アリっぽいと思うのですよね~。

……そう言えば蜀には李恢ってカードもあったような、とか最近思いついておりますw
敵陣復活とまでは行きませんが、どうなのでしょう……。



>コモン群雄伝さん

魏武の強兵の効果時間も段々と短くなっていますし、
陳到さんがもう少しピックアップされても良い気はしますよね~。

象落雷デッキですね、個人的には開幕に柵を残せる気がしないっw
猛進は迎撃出来ないと士気3以上の働きをされちゃうので辛いです……。

あと物凄い今更だよ!と言う感じかもですが皇帝昇格おめでとうございます~!
私も追い付けるように(出来そうな範囲で)頑張ろうと思いますっ♪



>MM司令官さん

あけましておめでとうございます♪ そして挨拶が遅れてすみませんでしたっ。
あんまり面白い事は書けないかもですが、少しでも良い記事が書けるように精進いたしますですー!

どうぞ今年もよろしくお願いしますっ!
こーてー | HOME | 妄想デッキあれこれ

Comment

今年もよろですー!
三国志はどうなるんでしょうねえ・・・無料プレイできるとこもあるみたいですしw
2013/01/09 18:33 | URL | seto #- [ Edit ]
明けましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もよろしくお願いします♪

三国志は皇帝が同格で+20/−15というスーパーゆとり声望のせいで果てしなく証がインフレしてます。(´・_・`)
ぶっちゃけ今の証100〜130くらいは俺と自宅警備員さんが大会とかでお会いしてた頃の覇者か覇王くらいじゃないですかね。そのぐらいレベルが下がってます。最近は三国志すると同じくらいの証の相手がアホ過ぎて萎えます。
一番低知力なのが張飛なのに一枚がけ連発してくる八卦とかザラです。何回ハン氏ちゃんにメロメロにされれば気が済むのかとw
六枚魏武は自城前で魏武打って、こっちが人馬叩くと帰って行きます。そして人馬が切れる頃に出てくる、こっちの城着く頃には魏武の効果が切れてるという。皇帝の別人で同じことが二回。たかが武力10の人馬にビビる奴が魏武使うなとw

まぁしょうがないですね( ´ ▽ ` )ノ今年もまったり証盛って行きましょう♪
2013/01/10 23:08 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
