S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2017/03 »05

プロフィール

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索



こーてー

先日8日にこっそりと大分遠征して来ました。
三国志大戦をプレイするのが目的……に見せかけた、
昨年末から画策していたアニメイトへの突撃計画を可及的速やか(?)に実行した訳であります。

今回の記事ではアニメイトでの収穫はさておい、て。

三国志大戦では、もう即ネタバレですが無事、皇帝昇格達成!出来ました。
昇格画面に合わせて写メを撮ろうと頑張っていたのですが、
もう絶句してしまうレベルに携帯の扱いが下手でして、
手ブレしてたり、皇帝の文字が写っていないフツーの画面を撮影していたり、と間抜け過ぎました。
征覇王の時はもっと上手く撮れたのになぁ……。



とりあえず対戦デッキと戦績を簡単に。
前回、皇帝昇格戦を1勝したところからのスタートでした。

・使用デッキ ⇒ <R小喬・R丁奉・R陸抗・UC韓当・UC張昭・C夏侯月姫 軍師R呂蒙>

1. × 【呉単】 5枚がっちり孫武
2. ○ 【呉単】 5枚人心弓技赤壁
3. ○ 【漢単】 5枚決起神速号令
4. × 【群】 7枚突撃兵苦楽
5. ○ 【魏単】 5枚荀血機略
6. ○ 【漢単】 4枚決起神速号令
7. × 【群】 4枚白馬虎髭 (皇帝昇格戦、失敗)

8. × 【呉単】 4枚弓技英魂究極
9. ○ 【呉単】 4枚弓技英魂究極

……と言う事で、最初の皇帝昇格戦は5勝3敗で達成ならず、でした。

小戦流星デッキの感想なのですが、小戦の指揮の使い勝手は非常に良くて、
開幕に士気3と同時に使えばまず防柵が守れていい感じだったのです、が。
やっぱりアレですね、相手の号令が止められそうになかったです。
あとまぁ、オケーイな甘寧さんが3試合も出て来たり、移動速度号令がちょくちょく出て来たりで、
ラインを維持して相手に号令を迫る立ち回りが出来ない試合が多かったのも、しんどかったです。
しかしダメ計もあるし勝手の良いプチ号令があるので、
そこそこに対応力はあるじゃないのよさ?と感じるところはあるような、そんなデッキでした。



ほいで、ここから連合流星デッキに変更しまし、た。 今年一年のメインデッキでござる。
ここで帰ったらまた当分トライ出来ないだろうから、再挑戦やってやんよ!と言う事で。

・使用デッキ ⇒ <R小喬・R丁奉・UC鄧芝・UC韓当・R呉国太・R龐統 軍師R呂蒙&R姜維>

10. ○ 【群単】 4枚火事場暴虐
11. ○ 【魏単】 5枚荀血機略
12. ○ 【漢単】 5枚憂国戦計
13. × 【群単】 4枚天下無双入り全突
14. × 【呉単】 5枚人心弓技赤壁
15. ○ 【群】 6枚賢弱強滅麻痺矢
16. ○ 【呉単】 5枚がっちり二分
17. ○ 【蜀単】 4枚落雷入り真・桃園
18. ○ 【呉単】 6枚孫武手腕
19. ○ 【呉単】 5枚がっちり手腕大流星 (皇帝昇格戦、突破!)

20. × 【】 6枚慈愛麻痺矢
21. × 【蜀単】 4枚奮陣咆哮車輪
22. ○ 【群単】 6枚寡愚援弱
23. × 【蜀単】 5枚弓兵2枚入り落雷大徳
24. ○ 【漢単】 6枚曹豹入り逆境(証獲得)

とまぁ、紆余曲折ありましたが10戦フルに戦って何とか皇帝昇格をクリアすることが出来ました。
途中、テンパって相性が抜群に良いハズの全突に負けて。
その直後に相性最悪な弓技甘寧にフルボッコされた時には、
これはマズい流れだろう、常識的に考えて……とか思っていたのですけれども。
その後に出て来たこれまた相性絶望的な強滅ワラとがっちり二分を相手に、
辛くも勝利を拾って望みを繋げた辺りで、これは頑張る価値があるな!と発憤いたしました。

ちなみに皇帝昇格してからの最後の3試合は、1コス槍兵枠を夏侯月姫さんにしてみました。
友人から、連環が空気過ぎるから他のカードの方が良くね?との指摘が飛んで来たので。
今の環境を考えたら落雷が一番安定しそうだと言っていたのですが、
びほーさんも何だかんだ悪さ出来るし、剛槍伝授のしょーえんさんも強いですし、
色々使い分けていく格好になるかなーと考えております。


しっかし、私に全国対戦を24試合というのは流石に堪えました……w
その大半が皇帝昇格戦のプレッシャーの中だった訳で、、、精神的にもかなり疲れたよ!!
でもその苦労に見合った結果が付いて来たので、嬉しい悲鳴として受け止めましたが。

一先ずは皇帝維持&証の獲得を目指していきたいものですねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>setoさん

あけおめ&ことよろ♪ですー!

無料プレイとは半端ないですねw 流石にSEGAさまから隠れて運営しているのでしょうか……。
こんな現状なのも、新カードの追加とか大規模なバージョンアップがないからなのでしょうし、
今年はSEGAさまの奮起号令に期待したいものです。 ……とは言ったものの、ムリでしょう、ねw



>コモン群雄伝さん

あけおめ&ことよろ♪です~☆

皇帝も1勝1敗で声望が増えるとは……皇帝大量生産時代になったのですねw
しかし反面、レベルの低下は進んでそうですね、、、今回の出撃でも征覇王とは言え、
どうやっても勝てる要素がない相手にも勝てたりしたので、あれ?と思わされました。
分からん殺しの要素がいくらか含まれているからかなーとは思いますが、
それにしても違和感を感じてしまいます……。

樊氏ちゃんに脳筋がやられちゃうのはまぁ、しまった忘れてたー!と言えるかもですが、
魏武号令を使っておきながら人馬一体に怯える立ち回りは、流石に消極的過ぎますね~。
城に帰ってやり過ごすよりも、数枚の騎馬で突撃オーラを維持していけばまず兵力差も付かないので、
その後の増援での押し込みに繋がりそうなイメージが湧きます。
……まぁやっぱりこれも、コモンさんのデッキの分からん殺しが炸裂した結果、と言う事でw

何とか去年の目標だった皇帝昇格を早い段階でクリア出来たので、
これからちょくちょく証を増やせていけるように頑張っていこうと思います~♪
そしてまたタイミングが合えばご一緒しましょうっ!
冬期アニメすたーと | HOME | 明けてしまいました

Comment

おお、皇帝おめでとうございます♪(*^o^*)
まぁ自宅警備員さんの腕なら時間の問題でしたね( ^ω^ )
あとオケーイとのマッチの多さがw((((;゚Д゚)))))))
今年は連合流星の年にするんですね。1コスの槍は俺もどちらかというと月姫派ですね、ただ伏兵0になるのがちと難点ですね。
ちなみに連合流星でも開幕遠弓麻痺矢でワンパン取る立ち回りですか?^o^
2013/01/13 10:55 | URL | コモン群雄伝 #- [ Edit ]
皇帝昇格 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
小戦の士気は後方指揮の上位互換みたいなものですよね。士気安いし…
ただ、スペックが若干足を引っ張るのと、それだけでは号令が止まらない。
特に最近の号令は武力が大幅に上がるものが多いですからね~
それにしても、皇帝昇格戦は本当に面倒そうですね。
自分もようやく証94まで上げましたけども、それ以上行ける気がしませんwww
2013/01/13 17:17 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
皇帝昇格おめです^^
ブランクがあってもさすがの安定感ですね!!
自分なんて、わりとすぐ三国志出来る恵まれた環境にいるのに
皇帝昇格戦にたどりつくことさえ出来てません\(^o^)/
たどりついても2回でなんて抜けれないです。まじスゲー\(^o^)/

最近、流星や傾国なんかマッチますが、みんな柵の守りが上手で
勝率悪いです。なのでマッチングしたいですが、その際はお手柔らかに(^_^;)
2013/01/13 22:45 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
皇帝おめです!!
大戦が撤去されてなければ、碧さんのスキルから察するに今頃は聖帝ぐらいなのに!!

僕もさっさと皇帝になってマッチ狙いますかw
2013/01/18 00:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
