S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



呉限定大会出撃っ!

我等(?)孫呉の民が集結する呉大会に参加して来ました。
勿論、参加料目当てではなく、出来るだけ上位狙いでっ!
そいで、流行のデッキが何であろうと私は、遠弓流星デッキで参加すると決めていたのですが―――、
ちょーっと、分からされましたね……今回の大会について、をw

遠弓撃陣デッキと開幕型デッキが、圧倒的♡
21試合頑張って来たのですが……途中で心が折れるくらいに……やられましたw
正直、この三日間必死に頑張るつもりでしたが、絶望したっす…。


とりあえずどの軍師に何試合当たったか紹介しますね。

魯粛→5試合(再起×1・知勇×4) 4勝1敗
張昭→0試合
陸遜→2試合(再起×2・連環×0) 2勝0敗
呂蒙→8試合(防柵×0・遠弓×8) 2勝6敗
周瑜→6試合(増援×4・極滅×2) 2勝4敗

こんな具合でした。
で、総武力別にも分けてみました。

総武力23→2試合(激励ワラ・メガ周瑜) 2勝0敗
総武力24→3試合(孫武蛮勇・麻痺矢手腕・赤壁天啓祖茂) 2勝1敗
総武力25→2試合(遠弓赤壁・手腕乱れ撃ち) 2勝0敗
総武力26→3試合(遠弓手腕・遠弓手腕・遠弓手腕) 0勝3敗
総武力27→3試合(遠弓孫武・遠弓手腕・開幕増援) 0勝3敗
総武力28→3試合(開幕増援・遠弓孫武手腕・推挙蛮勇) 1勝2敗
総武力29→3試合(手腕天啓・騎馬三枚天啓蛮勇・祖茂ワラ) 2勝1敗
総武力30→1試合(開幕増援雄飛) 0勝1敗
総武力32→1試合(脳筋集団) 1勝0敗

私の遠弓流星は総武力24なので……総武力26とかでも増援されたら終わっちゃいますってw
開幕型には柵がホント役に立たないので、対策に陸抗を入れたり伏兵を用意したりするべきかなー、
と思いました。 ……でも、やっぱり流星が戦えるフィールドでは無いような気がします、この大会w

あと、伏兵が何枚居たか。 これも調べてみました。

伏兵×0枚→13試合 6勝7敗
伏兵×1枚→7試合(周瑜×2・呂範×2・メガ周瑜×1・闞沢×1・張紘×1) 3勝4敗
伏兵×2枚→1試合(周瑜×1・潘璋×1) 1勝0敗

こんな感じで、普通に伏兵がいない試合の方が多かったです。
とにかく、潜んでいる暇があったら一本でも多く弓を浴びせろ!!って具合ですよw
赤壁周瑜との遭遇率もかなり低い感じでした…その代わりに矢印ハゲが結構居ましたがw
やっぱり開幕は弱体弓や援護兵での押し込みが多かったです。
状況によっては援護兵召還も、弱体弓にあっさりと負けますねーw その辺認識が甘かったです…。



勝敗の方は10勝11敗、後半の5連敗で一気に持っていかれました。
その連敗の途中八品の方とも当たったのですが、27勝2敗w どうみても狩りです、本当に(ry

とりあえずは、私の呉大会はここで終了のようです。
デッキを変えて出ても、やっぱり小喬さんのスペックが足を引っ張ります……、
いや、まぁ、その辺は愛で乗り越えていくモノなんでしょうけど……w

後は、小喬さんの初頂上を祈るだけです……w 無理かな……w?
SO2を借りました!(PSの。) | HOME | 呉大会でこの先生きのこるために。

Comment

ども、今回の大会にはいまだ参加していない一星奏者です。明日行く予定です。
詳しい大会レビューありがとうございます、自分の考えた激励関係も詰みそうですね・・・ww

激励で壁を感じたら仕方ないので、粘り手腕(孫武)+突撃兵で行こうかな・・・
しかし、開幕型はどうしたものか・・・

流星姫の初頂上ですか・・・・・・おそらく厳しいでしょうねw
そういえば一度大流星デッキが頂上載ってましたよね、流星は使ってなかったですがw
2008/08/22 23:36 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
辛かったです…orz
コメントどもです~☆
呉大会は遠弓デッキと、開幕勝負のデッキが本当に多かったです……。 ちょっとうんざりw
撃ち合いになるとサーチ以前に武力差で押されますので気をつけて…!

激励はキツそうなイメージを受けました……。
遠弓麻痺矢の丁奉にも結構当たったので、もしサーチされたら辛いですね……w
諸葛瑾にあまり当たらなかったので、奥義極滅もある粘り孫武は、比較的戦いやすいと思います。
開幕型には粘って増援ならどうにか守り切れる……かもw

まぁ、私の試合が何らかの形で参考になったら幸いです。
頑張って来て下さい♪

大喬さんは某もん○ゃは団さんが頂上に載せてましたねw 祖茂ワラな戦い方でしたがw
小喬さんの方は、何かこの呉大会を逃したらもう無いような気がしちゃって……ww
2008/08/23 00:12 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
