S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



精兵天意の導きデッキ。

とりあえず新UC関索を使ったデッキを考えてみました。
天属性だけにするとなると、蜀だけではなかなか上手く行かないので、
今回は魏とコラボしてみました。

こんな具合↓

R関索UC黄忠R馬謖UC楽進C夏侯月姫C劉曄
  GR荀

関索の画像がまだ入手できてないので、旧カードで代用させて貰いますw
天属性オンリーです。

計略は看破・挑発・強化戦法・天意の導き・オイマス・落雷とまぁ、
そこそこにバランスを取ってみました。
伏兵2枚と魅力2枚で、アイツを伏兵で撃破、コイツを挑発で撃破。
そして部隊数の差で攻城☆ みたいな事が出来るかもしれません。 出来ないかもしれませんw

まぁでも当然ながら。 やりたい事は精兵天意の導きです。
武力上昇+6ですから、相当に強いと思います。 効果時間は短そうですが…w
あまり短いと下手したら黄忠が精兵集陣でずっと真っ白になるだけのデッキになりかねませんね。
ああ、それはそれでアリ……なのかw?


―――やっぱり微妙だなぁw
新カードがもっと揃ってから考えた方が良いですね、コレww
まぁ、結論は微妙と言う事で。



さて。 こないだ使った堕落流星デッキが思いのほか面白かったので、
ちょっと改良してみました。 本当にちょっとなんですけどね。
新カードどころか、旧堕落鄒さんの画像すらないので、もう文字で行きますねw

<R小喬・UC鄒・丁奉・李カク&郭・韓当・張昭 軍師呂蒙>

李儒→韓当にしてみました。 暗殺の毒も面白いのですが、、、強いと思えた例がないのでw
2の頃は強かったのでしょうけど、今回はどうも今一つだからなぁ……。 脳筋には良いですけど。
と言う事で、堕落を使った後に使用する計略は麻痺矢と小再建と流星の3択にします!
その代わり素武力が高くなるので、コレでいいと思うのです。 多分。



しかし、最近私は「流星デッキ」でなくて「丁奉デッキ」を使っているのではないか、
と思えて来る程に、流星を落とさない試合が多いですw
まぁ勝ち筋が別にあると言うのは良い事だと思いますが……ww
武将ランキング…w | HOME | 堕落流星が…。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
