S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



決戦前日

明日、ゲーセンに行って来ます。
全国対戦で使うデッキですが、色々考えたけど特別良さそうなのがなかったのでもう、追加はナシで。
なのでこの2ツでやりくりして行きます。


遠弓もあるで、な流星デッキ。 今のメイン。
R小喬R太史慈R丁奉C董襲UC張昭  GR呂蒙
相性激しそうな流星がメインとはこれいかに、とか言わないで…。

個人的には流星なのに奥義を使い分けれるのが、このデッキの好きな所。
相手の機動力を見て防柵再建なり遠弓撃陣なり決めれるのは、弱点を減らすポイントとなるはず。
あと、相手も遠弓撃陣だと撃ち合いになるのが結構楽しいですww
負けが込むまではこのデッキで頑張って行きますよー!


そして、三倍速人馬と連環乱れ撃ちのコンボを決めたい弓連環デッキ。
SR趙雲R夏侯淵R馬謖C曹昂R#40848;統  GC荀攸
ちょっと関平を馬謖にしてみました。 無論、勿論、魏国対策です。
長槍でもいいのですが、やはり確実に刺せる挑発の方がいいかな、と。
大方コレで神速号令とかは叩けないはず。 連環でも良いような気がしてきたけど気のせい?
離間はリアルの腕で、どうにかします……でもアレ嫌でも2部隊は入るよね? 主力込みで。
ま、ぶっちゃけ、殿馬人馬でそこそこに暴れられたら満足すると思いますww


ま、そーゆー事で全国はこの2ツで頑張って来ます。
全国は。



さて。
明日、マイホームで大会があるのですよ。
私は7コストで参加して来ます。

で、そのデッキなのですが色々考えたり迷ったり悩んだりした結果、コイツになりました。

UC黄忠R丁奉UC関平R馬謖  GR陸遜
何かガチですいません……。 って、ガチなのかコレ?
SR孫尚香さんがあれば蜀単でやってるのですが、無いので思い切って2色。
士気溢れそうになったらおじいちゃんが真っ白になるかも。 いつぞやの頂上みたく。
―――まぁ、無難と言えば無難なデッキです。
不安なのは、4枚デッキを未だにただの一度も使ったことが無いこと、でしょうか。
操作は楽かもしれませんが、1部隊撤退したらオオゴトなのですよね……多分。

頑張ろう。



てな訳で、明日は張り切って遊んで来ます!
出来たけど… | HOME | クリア。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
