S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



ちょと縮小更新。

大会でしたぁ。
田舎の大会なのに18人の参加となってビックリしたのですが、なんとまぁその中に。


―――JACK君主が居ました。

最近も頂上に載ってましたね、大分唯一のランカーのお方です。
すげぇ……何でこんな辺境の地にww
しかもテライケメンww

と言う事で凄まじいゲストがいてもうビックリでスヨ。


で、始まりました。
私は以前紹介した<丁奉・UC黄忠・関平・馬謖 軍師陸遜>で参加。

1回戦の相手は四品(7.5コスト)で呉単の弓槍デッキ。
<UC甘寧・周瑜・R孫尚香・張紘・張昭 軍師魯粛>
開幕は伏兵の踏み方が別段悪かったわけではなかったのですが、兵力を回復しようと下がると
弓マウントを取られて辛い展開に。
なかなか上手くローテが出来ずに1発槍壁を貰ってしまって、さぁどうしよう。
麻痺矢カウンターも考えましたが、それ以上にこちらの部隊が少ないので自重しました、が。
士気が溢れる展開になり、また相手も守り知勇での赤壁がバッチオーライなので厳しい。

とりあえず、真っ白にして挑発でもぎ取ろうとおじいちゃんが城門へ発進!
兵力もあと僅かのところで赤ボタンを押した、ら、アレ?

「遠弓麻痺矢」。

―――誤爆。
長槍とか挑発ならまだ真っ白になれるのに、よりによってそっちですか…。
黄忠撤退したところで、再起を叩こうかと思ったのですが……相手が士気を使ってくれないので
この際皆で攻め込んで再起をする展開にしよう、とするも甘寧の孫呉の武準備開始。
あ、そこで赤壁とかしませんか、そうですか、そうですよね……。 うん、分かってた。
一旦引き上げる事に。

再起が腐ってしまう展開に。
極滅と勘違いしてくれたらいいな、みたいな事を一瞬考えたけど、ま、それはないよね。
今度は黄忠が端で真っ白に。 その後ろで丁奉の弓マウント、馬謖の挑発マウントを。

勿論、相手は赤壁。 黄忠の白い部分が溶けて、丁奉がミリに。
相手部隊をまともに撃破出来てないのに攻城が入るわけも無く、終了。

1回戦敗退でした。


プギャーm9(^Д^)。



他の試合はと言うと。
JACKさんは1回戦敗退、流石に6.5コストはキツイですよね……。
もう一人大分市方面から来た司空の方が6.5コストながら三位でした。 凄い。
優勝したのはマイホームの四品の方でした。 私の当たった相手ではないですよぅ。

しかしなかなか皆さん面白いデッキで見ていても凄く楽しかったです。
無勢>飛天>苦楽のトリプル舞いとか、勝ちをホント度外視したデッキもあってワロタw

参加した皆さん、こんなトコ見てないでしょうけどお疲れ様でした。


ちょっと疲れたので全国対戦の話は、また明日に。
二品 | HOME | 出来たけど…

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
