S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



柵持ち火計の人、少ないって…!

呉国に妨害があったら……とか妄想してしまったら負けかなw?

―――あ、いや、その、ごめんなさい、冗談です。


まあ立派な火計持ちがいるから要らないだろ、とか言われるのは承知ですが…、
士気7って号令よりも重たいので流星と合わせて使うと、厳しいですよねー…。
しかもそれで確実に相手の号令を凌げる訳でもないので、、、難しい。

それでも、ここぞと言う場面は必ずやってくるので用意しておきたいよね。
個人的には柵持ちで火計の人が欲しいのですが、
EX周瑜(乙スペック。)とC虞翻(タメ火計。)くらいだから困る。 そもそもEX周瑜持ってないしw
と言うか何で虞翻はタメ火計になってしまったのか……orz


と言う事で、妨害で柵持ちと使い勝手の良いUC荀が使いたくなりますw
R夏侯淵が乱れ撃ちを持っている辺りも見過ごせませんし。
とりあえずはこの辺りと組んだデッキを考えてみるのも良いかなーとか思うのですが……、
満足の行く形に仕上がらないのよねー。
幸洛さんの使っている形を思いっきりパクるのはどうにも気が引けるのでw


基本的にこう、私はあまりハンドスキルがないのでw、
柵は5枚くらい欲しいし、総武力が低いようならば伏兵も欲しいw その伏兵も1コスト枠でww
―――ほいで、そういった構成に仕上げても、計略が付いて来なかったりして微妙なんだよなあ…。



無い知恵絞ってもう少し良いデッキを探してみますー……w
新流星デッキ開拓中(2)。 | HOME | 新流星デッキ開拓中。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
