S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



嫌な現実…。

今日は色々な流星デッキで全国対戦をしたのですが、どれも調子よく行かず負けまくり。
なので、仕方ないたまには流星デッキ以外も使おうかな、
と言う事で、こんな槍孫策がもちょデッキで全国対戦をやってみました↓

R孫策R太史慈C夏侯月姫C太史享Rホウ統  GC麋竺

―――え? ちょ、これ強すぎだろwww
初めて使ったデッキなのに、ものっそい調子が良いよ? 勝てるよ?


と言う事で、今日の試合を振り返ってみると……、

・流星デッキ(色々。) → 1勝4敗。
・槍孫策がもちょデッキ → 10勝1敗1分



あれれー、流星デッキがメインなんじゃないの私w?
ってくらいにもうビックリ。 そして嫌な現実ですよ…落雷連環入りならば何でも強い、と言う。
もう落雷連環入り流星デッキでもやれって事ですかw!? 流石にそれは無いかw


しかし、この槍サックがもちょデッキ、個人的にかなり完成されていると思います。
一番嫌な孫策へのダメージ計略を太史享でカバー出来ます。
自陣知勇上でのぶつかり合いならば、孫策と太史慈が素武力も高く強いです。
士気溢れは援護兵召還、号令に対しては連環や雄飛、攻めは雄飛→4C待ってからの落雷、などなど。
その場のノリでどうにか相手の号令や強化計略を凌げてしまいます。
雲散求心(UC荀入り。)に勝てた時には、「このデッキ弱点無くねw?」とか思っちゃいましたよ。

唯一の負けは遠弓デッキでした。 あ、これは弱点だわww 流石に溶ける熔けるwww
必死に雄飛→雄飛でライン上げをしましたが、それだけだと横弓で余裕ですよね…。
引き分けは呂布ワラデッキ。 呂布相手に攻めたらカウンターフラグなので、
自重気味な位置取りをしていたつもりが……水禍でサックと太史慈がミリになってしまい守勢に。
結局端攻めもワラの回転力の前に凌がれてしまい、時間切れでした。


今まで最高武力7の流星デッキをやっていたからか、素武力10の槍孫策が神々しく見えましたw
やっぱり素武力10とか8とかは偉大です……。
でも、私は流星デッキ以外をメインにするつもりはないので、程々に使ったらこのデッキは止めとこw



本日は、良いカードを引きました♪
SRは軍師諸葛亮でがっかりしましたが、Rカードで欲しかった1枚が出たのでまぁ満足です。


R荀攸。

地属性号令、R荀攸ですっ! やたー!
とりあえずは、夏侯淵入り流星デッキに入れてみようかなーとか思ってます。
でも素武力が不安になるなぁw ―――まぁ、色々な形を考えてみょぅっ!

どうでもいいけどこのR荀攸、撤退する時の声と号令の時の声が違うよねw
流星とR荀攸。 | HOME | 最近ニコニコ重いよねー…?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
