S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



「槍」がマイブーム!

まぁ色々考えたのですが、納得の行く流星デッキは出来ず仕舞いだったので、
とりあえず次に大戦をやる時は堕落流星デッキで行こう……。
暗殺の毒よりも強力な妨害・ダメ計を投入出来たら良いんですけどねぇ……。

しかし、こう、なんだろう。
デッキ相性が未だに見えてこないのですよね、このデッキw

苦手なタイプは、
「弓主体」・「騎馬多め」・「赤>青>赤」・「開幕乙」・「R太史慈入り○○」・「UC黄忠入り○○」、
……とまぁ、恐ろしく流行デッキに弱い事が分かってきましたが、
得意なデッキについては―――100試合を超えても見えてこないのよねww
4枚デッキが比較的得意なのかな、と思うのですが…やはりそれはデッキの形によりますし。

と言う事で、正直最近はこのデッキでは、現バージョンが辛いような気がするのよねー。
今の所は勝率5割程度を維持出来てますが……それでも太尉を維持出来ていない訳なので、
流行のデッキとの遭遇率が高くなると通用しない印象なのです。

しかし、かと言って上位の方が使っている「乱れ撃ち流星」を使うのは……、
気が乗らない部分があって、ねぇ……w やはり自分の考えたデッキじゃないとモチベがww
くそぅっ、何か良いデッキが浮かんでこないかしらーww!?



まぁそれはともかく。
今、物凄く個人的に「槍兵」がマイブームなのですよー。
最近は槍撃を意識し始めまして(今更ですね。)、張昭が一人寂しく相手部隊に槍を向けるのです。
―――で、ミニマップでダメージが入ったのかどうか分からなくてがっかりするのですw
…と言う事が何度もあって、こうなったら高武力槍でやってやるっ!と思い出来たのが、
この間の槍孫策がもちょデッキなのでした。
あのデッキの構成は槍3・騎1・弓1なので、槍撃を意識する事が多くて楽しかったですw
でも流星デッキじゃないからなぁ……と思うとモチベダウンしますがww

ただまぁ、久し振りにこういった攻め上がれるデッキを使うのも悪くないなぁ、と思いました。



【ニコニコ動画】三国志大戦3 PYUN!その1【白馬陥陣営vs6枚虚誘転進】
虚誘掩殺の計、相手の士気2.8で武力上昇6……だと……。
それって超強くないですかw? と言う事で相手のデッキが完成されているように思いました。
しかし、陥陣営の爆発力も超強いですねぇww

―――虚誘流星か!? ……あーでもどうなんだろうw 一応考えてみようかなw
ついにこの時が…w! | HOME | 流星とR荀攸。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
