S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ついにこの時が…w!

恥ずかしながら、ニコニコ動画に私が……ww
そう言えばこないだに「あ、この人うp主さんだよなぁ…」と言う方とマッチングしましたが、
まさか本当にアップされるとは思っていませんでした…!
見つけた時に嬉しくてちょっとハイテンションになっちゃいましたww

と言う事で、対戦相手が私な動画がコチラ↓

【ニコニコ動画】三国志大戦3 自分の動画に自分で実況56 漢曹操VS流星手腕クコ入り

個人的な解説とか。
まず、奥義を普通に間違えてますね…ww
騎馬が1枚だったので開幕にそこそこ柵を守れたなら、遠弓で詰みだろう♪
―――そう思っている時期が、私にもありました……。

開幕、残念な弓サーチ(何故か武安国ばかり狙う私w)してしまうわ、
槍部隊が簡単に撤退するわ、で。 まぁやっちゃった感が否めない柵全壊の展開にw
試合中に奥義選択が出来たら良いなぁ…とか思った事があるのは私だけではないはずw!

なので、中盤に流星の儀式の準備を始めたは良いのですが、
弓サーチされては耐えられないので、ある程度部隊を集める事に。
―――で、そこをR曹操の「奸雄の謀略」に狙われてしまいました。
正直、1発目はまぁ知れていると手腕でお返ししたのですが、2度掛けかぁ…ww
謀略はあまり強くないだろうなー、とか思っていたので痛い目に遭いましたw

そして一番の予想外は奥義…超絶再起だったのかw!
ちょっとでもその事に頭が回れば、諸葛瑾が張任を倒したりはしなかったのにっ…!
まさかの奥義に大慌てしたのを覚えているなぁw

しかし意外と相手の袁術様が張り付いた辺りで太史慈が復活していたので、
これは袁術様を1発スルーして援護兵召還で凌げるかも…!とローテしていたつもりが、
太史慈と違うカードを操作していたみたいで、武安国の城門が間に合ってしまいましたw
―――この段階でもう諦めましたw UC荀が必死に槍撃しているのが切ないですね…ww


見返してみると、色々と反省点が見つかりますねコレww
・開幕の弓サーチ。 袁術は低武力のローテで凌ぐとかして、柵を守ろう…ww
あと、張任の兵力を減らしているけど倒してないのよね。 中途半端は良くない!
そして見返してみると、ほとんどの柵を曹操に壊されているという…w 止めれただろうになぁ…w
・遠弓撃陣での弓サーチも酷いねぇw もう少し上手く出来なかったのかしらw
流星から手腕までの8カウントの間、槍部隊があっさり撤退してしまったのも良くないねw
槍オーラを当てての槍連環とか、曹操への牽制とかをもっとするべきでした。


でもまぁ、こういう漢軍デッキに当たる事は滅多に無いので良い経験をさせて頂きました。
次は負けないぞ……? とか言ってみるw もうあのデッキを使うことは無いでしょうがww
麻痺矢流星デッキ第2弾。 | HOME | 「槍」がマイブーム!

Comment

凄いです!!
おー!これ凄いですね!
実は私最近ニコニコのアカウント取ったばかりなんですが、
こんな試合見れるとは僥倖ですw!
欲を言えば勝って欲しかったかな?とか思ってたりw。
もっと碧さんの試合見てみたいですねーw、
これからも頑張って!!
2008/11/14 05:11 | URL | July #DliEPZzo [ Edit ]
ちょっとコレ、恥ずかしいですねw
コメントどもです~☆

いや~、楽しんで頂けたならば有難い限りです。
ってまぁ、動画をアップしたのは対戦相手の方なのですがw

私の勝ち試合はさっぱりとしているので、
意外と負け試合の方が大味で面白いかも知れませんw
あと個人的に反省点が見つかるので…www

もしまた「これ私だっw!」と言った試合が見つかったら紹介しますねw
……まぁ私が演武場に登録してアップするのが一番手っ取り早いのですが…ww
2008/11/14 12:14 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
