S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



麻痺矢流星デッキ第2弾。

と言っても、前の形をちょっとアレンジした程度なのですがw
「呉単流星麻痺矢デッキ」です。 って、普通は呉単ですよねw

こんな具合↓

R小喬SR呂蒙C賀斉C賈華UC張昭  GC魯粛

総武力23・総知力33 防柵×4・伏兵×1・魅力×1
リカクシ → 賀斉にしてみました。 守りにおいてはカッチカチなので、きっと役立ってくれます。
で、単色にして流星から麻痺矢・麻痺矢から流星と繋げられる様にしました。
なので軍師は賈詡ではなく、魯粛。 知勇陣安定ですね。 地属性1コストだとどれくらいで満タンだろ…?


相手が固まって進軍してくるようならば、
賀斉が防護戦法を使って乱戦してしまうのです。 するとどうでしょう。
大してダメージが通らないので時間稼ぎが出来るのです、結構な時間。
となると面倒なので相手は散らばって来る…、となれば麻痺矢号令時の弓サーチが容易となるのです!
おお、何か良い感じじゃないですか。

そして騎馬単相手には士気10辺りで「俺のターン! ドロー! 槍兵召還!」です。
知勇陣上ならば武力7なのでバカに出来ません。 まぁきっと操作ミスしてしまうでしょうけどw
槍で牽制しつつ、確実に部隊を各個撃破すれば、相手は増援の打ち所がありません!
まぁそれは理想なのですがw

で、問題は呉国、、、弓が主力な相手の場合なのですが……。
これはもう賀斉に何とかして貰うしかないですよねー…。
カッチカチになって貰って、弓部隊に突貫ですw 賀斉弓兵なのに嫌な役回りだ……www
あとはまぁ、早めに流星を落としておくくらいしか出来る事なさそうだなぁ…。


まぁこのデッキも何試合か試してみよう。
麻痺矢号令は今、大徳とか八卦とかに有利なのかな? 呉は何かと厳しそう。
神速とかは無理だと思うけど、求心相手ならばやり方次第でどうにか…なりそう…かなぁ…。



続きまして、カオス度重視のデッキが出来ました。 その名も、「根回し流星デッキ」ですw

R小喬SR張春華R丁奉C賈華UC韓当UC荀  GR呂蒙

ハルカさん……だと……。
と言う事で、隠密弓としてお馴染みのSR張春華さん入り流星デッキですw
何故だ!?とか思われそうですが、そうだなぁ、例えばこんな事があるかもしれません。

隠密戦法 → 小喬さん流星の儀式準備開始 → 相手最初はステルス攻城警戒しつつも、攻め込んで号令 →
ハルカさんこっそり攻城準備開始 → 相手騎馬が慌てて帰る → 丁奉将軍の遠弓麻痺矢 → 相手騎馬「アッー!」 →
ハルカさん大活躍!

なんて事が……あるかもですよ。
ようするに、小喬さんが流星の儀式で相手を引き付けておきながらも、
その実ハルカさんがコソーリ攻城するのが本当の狙いだったのサ!
ってな真似をしてみたくなった。 それだけです。

まぁ、その、何ですか。 一応普通の流星デッキとしても多少は戦えます…よ…w
UC荀頼りになるのが目に見えていますがw、まぁそれも良いでしょう!(開き直り。)
何試合かこのデッキも試してみようっwww



と言う事でこの2つの流星デッキを、明日使って来ようと思います。
「呉単麻痺矢流星デッキ」は普通に強そうですが、「根回し流星デッキ」は安定しなさそうだなぁw
まぁボチボチ頑張ってきます。 まずは、太尉昇格を目指して…w!
太尉復帰しますた。 | HOME | ついにこの時が…w!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
